超軽くて子どもでも持ちやすい。いろいろな食器がセットされたトーマスの食器セットを買ってみたらすごく良かった

diary-tomas-set-02
子どもとはしゃぎ過ぎてよく腰を痛めるいつき @itukizora ですこんにちは。もう30代は若くない。

さてさて。わが家では先日、たまたまテレビでみかけたトーマスを見て突然トーマス大好きっ子になってしまった息子のために、トーマス食器を購入してみました。

Amazonバンザイ!
トーマスの絵が描かれている食器ってなにげに全然無いんですよね・・・。

で、実際に購入して手にとってみると、思っていた以上に貧素な気がしなくも…  しかしながら、軽くて子どもにもとても持ちやすく、またこの値段でこれだけのセットが揃えられたと思えばいい買い物をしたかなと思っています。

電子レンジ対応なので冷えてしまったときの温めも楽です。

外箱はこんな感じ

食器の入っていた外箱はこんな感じです。

この時点で既に息子と妻の期待度はグングン高まります。

しかし相変わらずハロルドの顔こわい。

セット内容は7種類

含まれているセットの内容としては以下の7種類。何気にいろいろ入ってます。

  • トレー
  • 茶碗
  • 汁椀
  • 角皿
  • コップ
  • スプーン

我が家の場合は、まだ1歳9ヶ月なので、トレー、箸は使っていません。あとスプーンも基本的には定番中の定番アイテム《エジソンのスプーン》の方が使いやすくて便利なのでそちらを利用中。 時どき、気分転換としてトーマスのスプーンを利用させてます。

薄底のお皿(角皿)がご飯には便利

いろいろとセットが入っているのですが、その中には底が薄目のお皿も入っています。
slooProImg_20151224083707.jpg
slooProImg_20151224083705.jpg
底が深い茶碗だと子どもがご飯を取りづらいので、わが家ではこれにご飯(お米)をついでます。

食べていると、どんどんとトーマスたちの姿が見えてくるのでそれが楽しいみたい。トーマスに早く出会いたいが為にガンガンお米を食べます。

絵柄はシール

絵は実際にお皿に描かれているのではなく、特殊なシールのようです。これが最初は少しガックリしたポイントでしょうか。

なので皿をじっくりと見てみるとシールとの境目がわかります。

とはいっても既に使用から2ヶ月以上経ちますが、シールが剥がれるような雰囲気はぜんぜんありません。思ったよりもシッカリでした。

それほど心配する必要はないかなと今では思っています。

コップもあるよ

コップもあるので、食後のお茶タイムはこのコップで楽しんでます。

まとめ:買ってよかった!

総じて全て軽いので、1歳9ヶ月になる息子でもラクラクと持てます。これが良いポイントのひとつですよね。

この食器でとても楽しみながら食事をしている息子をみると、買ってよかったなぁと思ってます。

トーマス大好きな子どもさんがいて、トーマス食器を探されている方はぜひこのランチセット(ランチ以外でも普通に使うけど‥)がオススメですよ!!

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください