インターネット関連のニュース

  (最終更新日:2015.11.3)

社内SE大忙し。来年には『Windows 10への自動アップグレード』が開始

スポンサーリンク

2015-11-03_13h27_25

インタフェースの使い勝手や内製ソフトの制限などで、職場ではWindows 7を利用し続けているユーザーが多いところかと思います。

ところが10月29日に発表されたMicrosoftの説明では、現在は予約ユーザーのみWindows 10へアップグレードされる仕組みが、間もなく「オプションの更新プログラム」としてWindows Updateに表示され、そして来年には「推奨される更新プログラム」に格上げされるとのことです。

ITmediaが伝えています。


つまるところ、Windows Updateの自動適用を設定しているPCでは、自動的にWindows 10がインストールされるようになるということ。。。

社内のセキュリティポリシーなどにより、Windows Updateの自動適用を推奨としている環境は多いと思いますので、この対応が実施された場合はいろいろと影響が出そうですね。

ではでは。

関連記事

  1. インターネット関連のニュース

    [MH4] バッファローがモンスターハンター4の動作確認済み無線LAN製品を公表

    パソコン周辺機器や無線LANのアクセスポイント機器なども製造販売するバ…

  2. インターネット関連のニュース

    え?IBMが法人向けにMacの販売を開始するだと‥?

    時代の流れとは切ないものです。パソコンの先駆け企業であるI…

  3. インターネット関連のニュース

    首都圏5大学生のmixi利用者が僅か2年で97%→2%に激減しとるで…

    首都圏の5大学(駒沢、上智、専修、東洋、日本)の学生のmixi利用…

  4. ニュース

    (想定通り)福山雅治の結婚発表で所属事務所アミューズの株が急落

    個人的にもすごく好きなアーティストの一人の福山雅治さん。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Skitch

    【Skitchの使い方】Mac版で画像ファイルとして保存する方法
  2. テレビ番組

    騒がしいTV番組嫌いな人にオススメできる、まったり流してBGM的に楽しめるBSの…
  3. Googleカレンダー

    Googleカレンダーの検索で結果件数分が全て表示されない場合に大量に表示させる…
  4. 入園グッズ

    【入園グッズ】お弁当箱は食洗機対応で時短がオススメ。我が家はカーズのセットで統一…
  5. iPhoneアプリ

    Yahoo!Japanの家族間向けのSNS型母子手帳アプリ「KAZOC」で妊娠中…
PAGE TOP