インターネット関連のニュース

  (最終更新日:2015.11.3)

社内SE大忙し。来年には『Windows 10への自動アップグレード』が開始

2015-11-03_13h27_25

インタフェースの使い勝手や内製ソフトの制限などで、職場ではWindows 7を利用し続けているユーザーが多いところかと思います。

ところが10月29日に発表されたMicrosoftの説明では、現在は予約ユーザーのみWindows 10へアップグレードされる仕組みが、間もなく「オプションの更新プログラム」としてWindows Updateに表示され、そして来年には「推奨される更新プログラム」に格上げされるとのことです。

ITmediaが伝えています。


つまるところ、Windows Updateの自動適用を設定しているPCでは、自動的にWindows 10がインストールされるようになるということ。。。

社内のセキュリティポリシーなどにより、Windows Updateの自動適用を推奨としている環境は多いと思いますので、この対応が実施された場合はいろいろと影響が出そうですね。

ではでは。

関連記事

  1. インターネット関連のニュース

    Googleに続きNAVERも。一部サービスの終了を発表

    Googleリーダーの廃止を声高らかに宣言してRSS収集民に大…

  2. インターネット関連のニュース

    マンションやアパートの口コミを見られる口コミ比較サイトが超おもしろい

    これからマンションの購入を検討されている人には要チェックなマン…

  3. ニュース

    熊本県民なら知らない人はいない、日本最強の産院「福田病院」

    熊本生まれの熊本育ち、だけど今は(ほぼ)お隣の佐賀県に住んでいるい…

  4. インターネット関連のニュース

    嗚呼。思い出の「フレッツ・ADSL」の新規受付が来年6月末で終了とな

    NTT東西のフレッツ・ADSLの新規受付が来年の6月末で原則終了と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    小さすぎワロタ!と言いたくなる程、超ミニサイズなスタイリッシュUSBメモリ
  2. おすすめ映画

    【ストレンジャー・シングス 未知の世界】久々に最高に面白いドラマに出会った!
  3. 九州の観光スポット

    熊本でバンジージャンプが1年を通して楽しめるようになるぞ!
  4. Tips

    Windowsのタスクマネージャーに現れたdao.xxxxx.exeとはなんぞや…
  5. FFグランドマスターズ

    【FFグランドマスターズ】キャラの見た目を変更する方法
PAGE TOP