インターネット関連のニュース

  (最終更新日:2015.11.3)

社内SE大忙し。来年には『Windows 10への自動アップグレード』が開始

2015-11-03_13h27_25

インタフェースの使い勝手や内製ソフトの制限などで、職場ではWindows 7を利用し続けているユーザーが多いところかと思います。

ところが10月29日に発表されたMicrosoftの説明では、現在は予約ユーザーのみWindows 10へアップグレードされる仕組みが、間もなく「オプションの更新プログラム」としてWindows Updateに表示され、そして来年には「推奨される更新プログラム」に格上げされるとのことです。

ITmediaが伝えています。


つまるところ、Windows Updateの自動適用を設定しているPCでは、自動的にWindows 10がインストールされるようになるということ。。。

社内のセキュリティポリシーなどにより、Windows Updateの自動適用を推奨としている環境は多いと思いますので、この対応が実施された場合はいろいろと影響が出そうですね。

ではでは。

関連記事

  1. インターネット関連のニュース

    チャットワークの大幅バージョンアップくるー!? 公式ツイッターが告知

    業務や連絡のやり取りで絶賛大活躍中な国産コミュニケーションツー…

  2. インターネット関連のニュース

    [MH4] バッファローがモンスターハンター4の動作確認済み無線LAN製品を公表

    パソコン周辺機器や無線LANのアクセスポイント機器なども製造販売するバ…

  3. ニュース

    【気になるニュース】インフルエンザの終息は1、2週間後か。流行がピークに突入。

    遂にというか、ようやくというか、インフルエンザがピーク期に突入…

  4. インターネット関連のニュース

    え?IBMが法人向けにMacの販売を開始するだと‥?

    時代の流れとは切ないものです。パソコンの先駆け企業であるI…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Trello

    Trelloで自分が担当しているカードだけを表示する方法
  2. 未分類

    遂に家電にまで進出くまー。くまモンノートPCが予約開始。価格は39,800円から…
  3. テレビ番組

    火サスこと懐かしい火曜サスペンス劇場が見たければBS日テレで見られる
  4. デジタル機器

    高速WiFiを可能にした新無線LAN規格11acが遂に解禁!対応製品がどんどん発…
  5. iPhone

    [追記あり] iOS 8にアップデートするとカメラロールが消えちゃった件。過去写…
PAGE TOP