インターネット関連のニュース

  (最終更新日:2015.11.3)

社内SE大忙し。来年には『Windows 10への自動アップグレード』が開始

2015-11-03_13h27_25

インタフェースの使い勝手や内製ソフトの制限などで、職場ではWindows 7を利用し続けているユーザーが多いところかと思います。

ところが10月29日に発表されたMicrosoftの説明では、現在は予約ユーザーのみWindows 10へアップグレードされる仕組みが、間もなく「オプションの更新プログラム」としてWindows Updateに表示され、そして来年には「推奨される更新プログラム」に格上げされるとのことです。

ITmediaが伝えています。


つまるところ、Windows Updateの自動適用を設定しているPCでは、自動的にWindows 10がインストールされるようになるということ。。。

社内のセキュリティポリシーなどにより、Windows Updateの自動適用を推奨としている環境は多いと思いますので、この対応が実施された場合はいろいろと影響が出そうですね。

ではでは。

関連記事

  1. インターネット関連のニュース

    マンションやアパートの口コミを見られる口コミ比較サイトが超おもしろい

    これからマンションの購入を検討されている人には要チェックなマン…

  2. インターネット関連のニュース

    Googleに続きNAVERも。一部サービスの終了を発表

    Googleリーダーの廃止を声高らかに宣言してRSS収集民に大…

  3. インターネット関連のニュース

    チャットワークの大幅バージョンアップくるー!? 公式ツイッターが告知

    業務や連絡のやり取りで絶賛大活躍中な国産コミュニケーションツー…

  4. ニュース

    (想定通り)福山雅治の結婚発表で所属事務所アミューズの株が急落

    個人的にもすごく好きなアーティストの一人の福山雅治さん。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Amazon

    近所のゲオに買いたいXboxの中古ソフトが全然置いてない!!!そんなときはAma…
  2. Chrome

    【Chrome拡張機能】マウスで選択した文字列を即座に日本語翻訳してくれる便利ア…
  3. フリーソフト

    視覚的にわかりやすく表示してくれる無料のデフラグソフト『Defraggler』の…
  4. 行政手続き

    マンション購入時における住宅ローン控除の為の確定申告手続きまとめ。必要なものや注…
  5. LINE

    友達のLINEアカウントを別の友達に教える方法
PAGE TOP