インターネット関連のニュース

  (最終更新日:2015.11.3)

社内SE大忙し。来年には『Windows 10への自動アップグレード』が開始

2015-11-03_13h27_25

インタフェースの使い勝手や内製ソフトの制限などで、職場ではWindows 7を利用し続けているユーザーが多いところかと思います。

ところが10月29日に発表されたMicrosoftの説明では、現在は予約ユーザーのみWindows 10へアップグレードされる仕組みが、間もなく「オプションの更新プログラム」としてWindows Updateに表示され、そして来年には「推奨される更新プログラム」に格上げされるとのことです。

ITmediaが伝えています。


つまるところ、Windows Updateの自動適用を設定しているPCでは、自動的にWindows 10がインストールされるようになるということ。。。

社内のセキュリティポリシーなどにより、Windows Updateの自動適用を推奨としている環境は多いと思いますので、この対応が実施された場合はいろいろと影響が出そうですね。

ではでは。

関連記事

  1. ニュース

    (想定通り)福山雅治の結婚発表で所属事務所アミューズの株が急落

    個人的にもすごく好きなアーティストの一人の福山雅治さん。…

  2. インターネット関連のニュース

    マンションやアパートの口コミを見られる口コミ比較サイトが超おもしろい

    これからマンションの購入を検討されている人には要チェックなマン…

  3. ニュース

    熊本市でガンダムの「ギレン・ザビ」からランドセルが届く

    熊本市の県福祉総合相談所に、ガンダムの「ギレン・ザビ」から新品のランド…

  4. インターネット関連のニュース

    [MH4] バッファローがモンスターハンター4の動作確認済み無線LAN製品を公表

    パソコン周辺機器や無線LANのアクセスポイント機器なども製造販売するバ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    親機から遠くて無線LANの電波が弱いと思う時に使える中継機「LAN-RPT01」…
  2. Googleフォト

    iPhone:Googleフォトで個別に写真を選択して手動バックアップする方法
  3. Dropbox

    【iPhone】Carouselで特定のフォルダの写真を非表示にする方法
  4. インターネットライフハック

    紀伊國屋書店の店舗在庫をネットで調べる方法
  5. LINE

    遂に来た!! プロキシ環境下のパソコンでLINEを利用する方法
PAGE TOP