iPhone

  (最終更新日:2015.11.25)

AirDropの「連絡先のみ」に表示させるための条件。相手が表示されないときは試してみよう

diary20151125-01_airdrop0

iPhotoの便利機能《AirDrop》。皆さんも使われてますか?

サクッと簡単に周囲にいる友達や知人に写真やデータを送信できるので、便利で重宝するiPhoneの機能ですよね。

そんなAirDropで、《連絡先のみ》を選択したのに連絡先に登録している相手が表示されない時に、相手を表示させる為の条件でよく忘れられるのが iCloudアカウント の登録忘れです。
diary20151125-01_airdrop1

相手のiCloudのアカウントを登録しよう

連絡先に登録されている相手の情報に、相手のiCloudアカウント(Apple ID)を登録する必要があるようです。

電話場号や携帯のメールアドレスだけを登録していては表示されません。 iCloudアカウント(Apple ID)を確認して、連絡先に登録するようにしてみてください。
diary20151125-01_airdrop3

これできちんと表示されるようになるはず。。。
diary20151125-01_airdrop2

連絡先に登録したのに表示されNEEEEEE!!!! とお悩みの方はぜひ一度お試しください。

では!

関連記事

  1. iPhone

    人気の無料iPhone漫画アプリ「サバンナゲーム」が更新されたぞ!3話追加

    話題の人気iPhone漫画アプリ『サバンナゲーム』(無料)が更新さ…

  2. iPhone

    スマホ版に自動転送されてしまうWebサイトのパソコン版をiPhoneで見る方法はChromeが便利

    iPhoneを使っていて見ようと思ったサイトが自動的にスマホ版に転送さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone

    人気の無料iPhone漫画アプリ「サバンナゲーム」が更新されたぞ!3話追加
  2. iPhone

    Gunosy:自分にあったニュースを毎日届けてくれる学習型WebサービスのiPh…
  3. 赤ちゃん向けアイテム

    買ってよかったベビー用品まとめ。妊娠中~1歳編
  4. Skype

    え?なにこれ‥。Skypeのバージョンで問題が見つかったという謎な警告
  5. プレイステーション4

    PS4の発売日は来年2014年の2月22日で価格も3万9980円でいちよ税抜き4…
PAGE TOP