iPhone

  (最終更新日:2015.11.25)

AirDropの「連絡先のみ」に表示させるための条件。相手が表示されないときは試してみよう

diary20151125-01_airdrop0

iPhotoの便利機能《AirDrop》。皆さんも使われてますか?

サクッと簡単に周囲にいる友達や知人に写真やデータを送信できるので、便利で重宝するiPhoneの機能ですよね。

そんなAirDropで、《連絡先のみ》を選択したのに連絡先に登録している相手が表示されない時に、相手を表示させる為の条件でよく忘れられるのが iCloudアカウント の登録忘れです。
diary20151125-01_airdrop1

相手のiCloudのアカウントを登録しよう

連絡先に登録されている相手の情報に、相手のiCloudアカウント(Apple ID)を登録する必要があるようです。

電話場号や携帯のメールアドレスだけを登録していては表示されません。 iCloudアカウント(Apple ID)を確認して、連絡先に登録するようにしてみてください。
diary20151125-01_airdrop3

これできちんと表示されるようになるはず。。。
diary20151125-01_airdrop2

連絡先に登録したのに表示されNEEEEEE!!!! とお悩みの方はぜひ一度お試しください。

では!

関連記事

  1. iPhone

    oekakigram:お絵描きを共有して楽しめるInstagram風アプリが超楽しい。無料

    ロリポップ!やムームードメインの運営会社で有名な『paperboy…

  2. iPhone

    友達を探すアプリで相手の位置情報が急に更新されなくなった時の解決策

    iPhoneの位置情報共有アプリの《友達を探す》、便利ですよね。 公式…

  3. iPhone

    Gガイド テレビ番組表:見たいテレビ番組を簡単にカレンダーに登録して通知してくれるお役立ちアプリ。無…

    見たいテレビ番組があったのにすっかり忘れてしまって見逃した!なんて…

  4. iPhone TIps

    【iPhone】色々といじったホーム画面のレイアウトを操作一発で初期化する方法

    なにがしたいのかというと、iPhoneのホーム画面でいろいろフォルダを…

  5. iPhone

    Photos Companioを使うためにPC側でQRコードを表示する方法

    Microsoftが提供を開始したiPhoneやAndroidスマート…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. おすすめアイテム

    【オススメ掃除用品】泥で汚れたマンションの陶器タイルを綺麗に掃除する方法
  2. Amazon

    Amazonで子供用の「欲しい物リスト」を作って家族や親戚に公開するといろいろ捗…
  3. 子育て

    おむつかぶれをしっかり防ぐ為のたった3つのコツ
  4. Twitter

    ツイッターの過去投稿をiPhoneから全部削除する簡単な方法「黒歴史クリーナー」…
  5. iPhone

    HootsuiteのiPhoneアプリでSNSのアバター(プロフィール写真)が更…
PAGE TOP