iPhone

  (最終更新日:2015.11.25)

AirDropの「連絡先のみ」に表示させるための条件。相手が表示されないときは試してみよう

スポンサーリンク

diary20151125-01_airdrop0

iPhotoの便利機能《AirDrop》。皆さんも使われてますか?

サクッと簡単に周囲にいる友達や知人に写真やデータを送信できるので、便利で重宝するiPhoneの機能ですよね。

そんなAirDropで、《連絡先のみ》を選択したのに連絡先に登録している相手が表示されない時に、相手を表示させる為の条件でよく忘れられるのが iCloudアカウント の登録忘れです。
diary20151125-01_airdrop1

相手のiCloudのアカウントを登録しよう

連絡先に登録されている相手の情報に、相手のiCloudアカウント(Apple ID)を登録する必要があるようです。

電話場号や携帯のメールアドレスだけを登録していては表示されません。 iCloudアカウント(Apple ID)を確認して、連絡先に登録するようにしてみてください。
diary20151125-01_airdrop3

これできちんと表示されるようになるはず。。。
diary20151125-01_airdrop2

連絡先に登録したのに表示されNEEEEEE!!!! とお悩みの方はぜひ一度お試しください。

では!

関連記事

  1. iPhone TIps

    SmartNewsアプリのバックグラウンド通信を止めるだけで通信量の節約効果が大だった

    通信量契約が3GBの男こといつきですこんにちは。いつも月末になると…

  2. iPhone

    【iPhone】写真の共有アルバムからビデオを保存する方法

    あれ? いつのまに??と、すっかり機能の対応に気がついていなくて正直…

  3. iPhone

    iPhoneのバイブレーションでガリガリと異音がするようになった時

    その時は突然やってきました。落としたとかそんなことは無く、ただ普通…

  4. iPhone

    LINEの通知音がロック中に鳴らなくなったときにまず確認して欲しいのはおやすみモード

    iOS11にバージョンアップしたろ♪ と思った後になぜかロック画面中の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. WordPress

    WordPressでオリジナルなスタイルシートのファイルを追加してプラグイン無し…
  2. ネタ

    民放各局が放送拒否したパナソニックの「スマートビエラ」のCMがYoutubeで公…
  3. ChatWork

    チャットワークを会社で使うならニックネームの設定は必ずしておこう
  4. Chrome

    Chrome拡張機能「G-calize」を使ってGoogleカレンダーで土日・休…
  5. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀に秋のリニューアルでアカチャンホンポが入店
PAGE TOP