iPhone

  (最終更新日:2015.11.25)

AirDropの「連絡先のみ」に表示させるための条件。相手が表示されないときは試してみよう

diary20151125-01_airdrop0

iPhotoの便利機能《AirDrop》。皆さんも使われてますか?

サクッと簡単に周囲にいる友達や知人に写真やデータを送信できるので、便利で重宝するiPhoneの機能ですよね。

そんなAirDropで、《連絡先のみ》を選択したのに連絡先に登録している相手が表示されない時に、相手を表示させる為の条件でよく忘れられるのが iCloudアカウント の登録忘れです。
diary20151125-01_airdrop1

相手のiCloudのアカウントを登録しよう

連絡先に登録されている相手の情報に、相手のiCloudアカウント(Apple ID)を登録する必要があるようです。

電話場号や携帯のメールアドレスだけを登録していては表示されません。 iCloudアカウント(Apple ID)を確認して、連絡先に登録するようにしてみてください。
diary20151125-01_airdrop3

これできちんと表示されるようになるはず。。。
diary20151125-01_airdrop2

連絡先に登録したのに表示されNEEEEEE!!!! とお悩みの方はぜひ一度お試しください。

では!

関連記事

  1. iPhone

    oekakigram:お絵描きを共有して楽しめるInstagram風アプリが超楽しい。無料

    ロリポップ!やムームードメインの運営会社で有名な『paperboy…

  2. iPhone

    【要注意!!】iPhoneからメールを送ると「連絡先に登録している名前」が相手にも表示される!?

    これって知らなかったら、場合によってはとんでもない赤っ恥をかくことにな…

  3. iPhone

    スマホ版に自動転送されてしまうWebサイトのパソコン版をiPhoneで見る方法はChromeが便利

    iPhoneを使っていて見ようと思ったサイトが自動的にスマホ版に転送さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    ドッキリ映像。地面にあったWindows8タイルを踏むと突然目の前の壁が倒れきて…
  2. ヘルスケア

    飲み込んだときの喉の痛みをすぐに治したい時は点滴治療が劇的効果ありだと実感
  3. ヘルスケア

    本当にヨーグルト(乳酸菌)は子供の免疫力向上に効果があるのか調べてみた
  4. LINE

    PC版LINEで有効期限切れのスタンプが表示から消えないときの対処方法
  5. 日記

    備え付け食洗機で洗い終わるまでの時間の目安は90分程度
PAGE TOP