Chrome

  (最終更新日:2015.10.12)

ワイドモニターに便利!Chromeの画面サイズをワンクリックで変更できるプラグイン「Window Resizer」

ノートPCをもっと快適に利用しようとワイドモニターを購入しました。
ところがこれでブラウザを最大化表示すると、多くのサイトで内容が中央にしか表示されず、メチャクチャ無駄というか微妙な状態になることが判明。。。
2015-10-12_22h25_07

そこで、ポチッとワンクリックでChromeのサイズ(大きさ)を変更してくれる拡張機能なんてないかなぁと思って探してみたところ、《Window Resizer》というなにやらよさ気なモノを見つけましたのでシェアしておきたいと思います。

このWindow Resizerを利用することで、例えば画面を最大化ではなく左側に表示させ、空いた右スペースにはデスクトップ版のLINEなどを表示させるといったことが簡単にできるようになりますよ。
2015-10-12_22h28_08

インストールはお馴染みのChromeウェブストアから。


使い方も簡単で、拡張ボタンを表示すると設定したい画面の一覧が表示されるので、この中から自分の希望にあったサイズを選択するだけです。
window-resizer_01

キーボードの数字にも対応しているので、毎回同じなのであれば Ctrl+下矢印 でメニューを表示し、そのまま希望のサイズの数字キーを押下することで画面サイズが変更されます。
window-resizer_02

ワイドモニターに変えたはいいけど、なんだか表示が大きすぎてしっくりこないな‥ という方はぜひ一度お試しあれです!

関連記事

  1. Chrome

    【Chrome拡張機能】Wikipediaをモダンでオシャレな感じに見やすく表示してくれるWikiW…

    味気ないwikipediaの表示を、モダンで、オシャレで、見や…

  2. Chrome

    Google Chromeが重い時はこれ。メモリを自動解放する設定と方法

    Google ChromeがメインであとはFirefox使いつつIEつ…

  3. Chrome

    【Chrome】Pushbulletの端末の名前を変更する方法

    PCからiPhoneにメッセージやリンクを簡単に送信できる便利なC…

  4. Chrome

    Chromeで特定のサイトのフォントをメイリオに変更する方法

    個人的にメイリオ大好き人間のいつきですこんにちは。あのカクカク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone

    【要注意!!】iPhoneからメールを送ると「連絡先に登録している名前」が相手に…
  2. 未分類

    ドッキリ映像。地面にあったWindows8タイルを踏むと突然目の前の壁が倒れきて…
  3. ブログの運営

    Googleアナリティクスで自宅や会社といった特定のIPを結果から除外する方法
  4. iPhone

    [iOS 7]アプリの自動アップデートを無効にする方法
  5. ネタ

    二本足で立っている猫の写真がどう見ても猫の恩返しのあの人(猫)な件
PAGE TOP