おすすめアイテム

  (最終更新日:2015.10.12)

ノートパソコンを買い直すお金が無い? だったらモニターを買おう。(提案)

iiyama WLEDバックライト搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ ProLite E2278HD-2

我が家のWindowsノートパソコンは購入から7年の大ベテラン。
おまけに来年にはサポート終了予定のVistaさんです。

最近では少しガタが来たのか、液晶の色合いも鮮やかさが無くなってきたり、また凄い勢いでチラつくようになったりしてきたり‥。

とはいいつつも、今すぐにノートパソコンを買い直せる予算もないんですよねぇ。高いし。

そこでそこで。

「デュアルモニタ化できたらいいかな」と軽い気持ちで液晶モニターを購入してみたところ、なんだかパソコンを買い直した様な雰囲気になって、ちょっと得した気分になりました(笑)

ノートパソコンを買い直すのは勿体無い(お金が無い)けど、なんだかマンネリしてきて物足りないな、なんて思っている人には意外とおすすめできるリフレッシュ法だと思います。 いや。ガチで。

ちなみに今回僕が購入したのは、色彩の表現が綺麗と評判かつ国産メーカーながらも価格もお手頃な、iiyama製の《21.5型ワイド液晶ディスプレイ ProLite 》です。
Amazonで16,590円(掲載時価格)でした。

DVI-D端子、D-Subミニ15ピンの2系統入力に対応しているので、D-Subしか搭載していない古いPCでも使えますし。 DVI-D端子を搭載している新しいパソコンに買い直した後でも使えます。
E2278HD-2

モニターとキーボード、マウスを用意し、雰囲気を変えてノートパソコンをデスクトップパソコンとして再利用してみるとなんだかリフレッシュした気持ちになりますよ!

ではでは。

関連記事

  1. おすすめアイテム

    スマホdeチェキ:スマホの写真をその場でプリントできる便利アイテム instax SHARE SP-…

    スマホで撮影した写真を、その場でサクッとワイヤレスにプリントで…

  2. おすすめアイテム

    【購入レビュー】低価格で性能十分なコスパ最強のおすすめBluetoothスピーカー「DOSS Sou…

    音質にはそこまでこだわらなくていいので低価格でそこそこの音声、そしてコ…

  3. おすすめアイテム

    おすすめマザーズバッグのanelloを買ってみたら妻から大好評だった話

    ガマ口開きで中の物が取りだしやすく容量も多くてたくさん収納でき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    【Wonder Photo Box】富士フィルムが自動で写真を整理して顔認識もし…
  2. iPhoneアプリ

    『365日 スクワットアプリ』iPhoneアプリを使って正しいスクワットを実践し…
  3. テレビ番組

    世界初!ダイオウイカの泳ぐ姿を捉えた映像がNHKで13日に放映へ。これは録画して…
  4. ネタ

    遂にPlayStation 4の発表が!? 2月20日のPlayStation …
  5. WordPress

    WordPressでオリジナルなスタイルシートのファイルを追加してプラグイン無し…
PAGE TOP