おすすめアイテム

  (最終更新日:2015.10.12)

ノートパソコンを買い直すお金が無い? だったらモニターを買おう。(提案)

スポンサーリンク

iiyama WLEDバックライト搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ ProLite E2278HD-2

我が家のWindowsノートパソコンは購入から7年の大ベテラン。
おまけに来年にはサポート終了予定のVistaさんです。

最近では少しガタが来たのか、液晶の色合いも鮮やかさが無くなってきたり、また凄い勢いでチラつくようになったりしてきたり‥。

とはいいつつも、今すぐにノートパソコンを買い直せる予算もないんですよねぇ。高いし。

そこでそこで。

「デュアルモニタ化できたらいいかな」と軽い気持ちで液晶モニターを購入してみたところ、なんだかパソコンを買い直した様な雰囲気になって、ちょっと得した気分になりました(笑)

ノートパソコンを買い直すのは勿体無い(お金が無い)けど、なんだかマンネリしてきて物足りないな、なんて思っている人には意外とおすすめできるリフレッシュ法だと思います。 いや。ガチで。

ちなみに今回僕が購入したのは、色彩の表現が綺麗と評判かつ国産メーカーながらも価格もお手頃な、iiyama製の《21.5型ワイド液晶ディスプレイ ProLite 》です。
Amazonで16,590円(掲載時価格)でした。

DVI-D端子、D-Subミニ15ピンの2系統入力に対応しているので、D-Subしか搭載していない古いPCでも使えますし。 DVI-D端子を搭載している新しいパソコンに買い直した後でも使えます。
E2278HD-2

モニターとキーボード、マウスを用意し、雰囲気を変えてノートパソコンをデスクトップパソコンとして再利用してみるとなんだかリフレッシュした気持ちになりますよ!

ではでは。

関連記事

  1. おすすめアイテム

    『がぶ飲み ミルクコーヒー』を会社で飲むなら気をつけろ

    会社の自動販売機に「がぶ飲み ミルクコーヒー」なるものが入っており、パ…

  2. 日記

    備え付け食洗機で洗い終わるまでの時間の目安は90分程度

    備え付け食洗機(今回調べたのはパナソニック製)で、洗い終わる…

  3. おすすめアイテム

    おすすめマザーズバッグのanelloを買ってみたら妻から大好評だった話

    ガマ口開きで中の物が取りだしやすく容量も多くてたくさん収納でき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ChatWork

    【チャットワーク API】メッセージを投稿するPHPのサンプルを作ってみた
  2. ネタ

    民放各局が放送拒否したパナソニックの「スマートビエラ」のCMがYoutubeで公…
  3. esa

    【esa】嬉しすぎる進化! Excelから表を貼り付けられるようになってた
  4. Tips

    PCを再起動する度にネットワーク共有フォルダへのパスワードが求められる時の対処方…
  5. iPhone

    スマホ版に自動転送されてしまうWebサイトのパソコン版をiPhoneで見る方法は…
PAGE TOP