おすすめアイテム

  (最終更新日:2015.10.12)

ノートパソコンを買い直すお金が無い? だったらモニターを買おう。(提案)

スポンサーリンク

iiyama WLEDバックライト搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ ProLite E2278HD-2

我が家のWindowsノートパソコンは購入から7年の大ベテラン。
おまけに来年にはサポート終了予定のVistaさんです。

最近では少しガタが来たのか、液晶の色合いも鮮やかさが無くなってきたり、また凄い勢いでチラつくようになったりしてきたり‥。

とはいいつつも、今すぐにノートパソコンを買い直せる予算もないんですよねぇ。高いし。

そこでそこで。

「デュアルモニタ化できたらいいかな」と軽い気持ちで液晶モニターを購入してみたところ、なんだかパソコンを買い直した様な雰囲気になって、ちょっと得した気分になりました(笑)

ノートパソコンを買い直すのは勿体無い(お金が無い)けど、なんだかマンネリしてきて物足りないな、なんて思っている人には意外とおすすめできるリフレッシュ法だと思います。 いや。ガチで。

ちなみに今回僕が購入したのは、色彩の表現が綺麗と評判かつ国産メーカーながらも価格もお手頃な、iiyama製の《21.5型ワイド液晶ディスプレイ ProLite 》です。
Amazonで16,590円(掲載時価格)でした。

DVI-D端子、D-Subミニ15ピンの2系統入力に対応しているので、D-Subしか搭載していない古いPCでも使えますし。 DVI-D端子を搭載している新しいパソコンに買い直した後でも使えます。
E2278HD-2

モニターとキーボード、マウスを用意し、雰囲気を変えてノートパソコンをデスクトップパソコンとして再利用してみるとなんだかリフレッシュした気持ちになりますよ!

ではでは。

関連記事

  1. 日記

    Panasonic製テレビでUSBに録画している番組名を変更する方法

    パナソニック製のテレビでUSBに録画した番組の名前を変更する方法をメモ…

  2. おすすめアイテム

    オシャレで可愛い野田ホーローのヤカン。ベルメゾンで買えてストーブでも使える

    ストーブを購入したので上に載せて使えるヤカンを買いたいなぁ、といろいろ…

  3. おすすめアイテム

    【購入レビュー】簡易テント人気No1のvillimetsaのワンタッチポップアップテントがメリット満…

    公園などに簡易テントを持ち込んでいる人たちを見かけると、昔はそんな光景…

  4. 日記

    顔合わせは兄弟、姉妹も招待すべき? 個人的には『すべし』と思う

    結婚が決まった後にする行事といえば「顔合わせ」ですよね。本…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. インターネット関連のニュース

    社内SE大忙し。来年には『Windows 10への自動アップグレード』が開始
  2. ネタ

    門限を過ぎた娘へのお仕置きが(ある意味)すごすぎて爆笑した
  3. ネタ

    バック・トゥ・ザ・フューチャー1をたった60秒で表現した手書き風アニメ
  4. 動画

    クッパを目指す荒ぶるマリオの視点になった動画が凄すぎる。そしてきっと酔う。
  5. 入園グッズ

    【入園グッズ】上履きを選ぶなら幼稚園の先生からもおすすめされた『はだしっこ』が良…
PAGE TOP