おすすめアイテム

  (最終更新日:2015.10.12)

ノートパソコンを買い直すお金が無い? だったらモニターを買おう。(提案)

iiyama WLEDバックライト搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ ProLite E2278HD-2

我が家のWindowsノートパソコンは購入から7年の大ベテラン。
おまけに来年にはサポート終了予定のVistaさんです。

最近では少しガタが来たのか、液晶の色合いも鮮やかさが無くなってきたり、また凄い勢いでチラつくようになったりしてきたり‥。

とはいいつつも、今すぐにノートパソコンを買い直せる予算もないんですよねぇ。高いし。

そこでそこで。

「デュアルモニタ化できたらいいかな」と軽い気持ちで液晶モニターを購入してみたところ、なんだかパソコンを買い直した様な雰囲気になって、ちょっと得した気分になりました(笑)

ノートパソコンを買い直すのは勿体無い(お金が無い)けど、なんだかマンネリしてきて物足りないな、なんて思っている人には意外とおすすめできるリフレッシュ法だと思います。 いや。ガチで。

ちなみに今回僕が購入したのは、色彩の表現が綺麗と評判かつ国産メーカーながらも価格もお手頃な、iiyama製の《21.5型ワイド液晶ディスプレイ ProLite 》です。
Amazonで16,590円(掲載時価格)でした。

DVI-D端子、D-Subミニ15ピンの2系統入力に対応しているので、D-Subしか搭載していない古いPCでも使えますし。 DVI-D端子を搭載している新しいパソコンに買い直した後でも使えます。
E2278HD-2

モニターとキーボード、マウスを用意し、雰囲気を変えてノートパソコンをデスクトップパソコンとして再利用してみるとなんだかリフレッシュした気持ちになりますよ!

ではでは。

関連記事

  1. おすすめアイテム

    Anker PowerCore 10000:iPhoneを4回も充電できる優秀すぎるモバイルバッテリ…

    子供の幼稚園の申し込みのために、長時間に及ぶ行列に並ぶことを決意したい…

  2. おすすめアイテム

    雰囲気十分!購入していた袴風子供服を一歳の誕生日会で着させてみた

    気がつけばあっという間。子供が一歳を迎えた @itukizora です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    ドッキリ映像。地面にあったWindows8タイルを踏むと突然目の前の壁が倒れきて…
  2. ソフトバンク

    ソフトバンクでパケ放題プランを変更する際に気をつけておくべきポイント。割引消滅の…
  3. フリーソフト

    Xmedia Recode:DVDのVOBファイルをMPEG4にサクッと変換して…
  4. らくらくパケ・ホーダイは2,980円

    未分類

    らくらくスマートフォンはパケ放題が2,980円
  5. おすすめアイテム

    【購入レビュー】1歳半年を過ぎたらおもちゃ収納ラックがオススメ!自分で片付けるよ…
PAGE TOP