Microsoft

  (最終更新日:2017.05.10)

【Office 365】ダブルクリックでファイルが開かなくなってしまった時の解決方法

Office 365をインストールしてみたいつき @itukizora です。

で。
つい間違って古い Office 2007 をそのままにしてしまっていたので、365のインストール完了後にアンインストールしてみたところ、エクセルがファイルからのダブルクリックで開かなくなってしまいました‥。なんぞ‥。

ファイルをダブルクリックすると、エクセル自体は立ち上がりますがファイルが開かれない状況。

原因

どうやら Office 365 のインストール後に古いバージョンの 2007 をアンインストールしてしまったことが原因のようでした。

解決策

解決策として、365のクイック修復を行う必要があります。

コントロールパネルから Office 365 を選択し、変更をクリックします。

2015-07-27_11h16_05

修復メニューが表示されるので、「クイック修復」を選択して「修復」を実行します。
ほとんどの場合はこのクイック修復にて回復するようです。

2015-07-27_11h33_15

修復処理が終了するばこれで完了です。
ダブルクリックからファイルが開かれるようになっているはずかと。

2015-07-27_10h53_27

同じように悩まれている方々の一助になれば幸いです。。。

ではでは。

関連記事

  1. Microsoft

    【Outlook.com】「ルール」でメールを振り分ける方法

    Microsoftが提供している個人向けフリーメールサービス「Outl…

  2. Microsoft

    OneDriveに追加したファイルが検索結果に反映されない理由

    OneDriveではファイル名からファイルの中身まで検索できるので…

  3. Microsoft

    iPhoneでOneDriveのファイルを添付してメールする方法

    iPhoneのOneDriveアプリでは、ファイルをメール送信しようと…

  4. Office

    Excel 2016で表の枠線(目盛線)を2クリックで消す方法

    Microsoft Office 365 に含まれている Excel …

  5. Microsoft

    Microsoftが提供している無料のメール「Outlook.com」に新規登録してみた

    長年Yahooメールを使っているいつき @itukizora です…

  6. Office

    【パワポ】SmartArtの縦方向プロセスで箇条マークを消す方法

    PowerPointのSmartArt「縦方向プロセス」で、説明文に表…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Skype

    Skype:グループを作成したら表示される招待リンクを消す方法
  2. 子育て

    パパに向かって「ママ!!」と呼びかけてくる理由が(たぶん)分かったよ!
  3. ブログの運営

    バリューコマースで登録したサイトを削除する方法
  4. 電子書籍サーチの紹介

    未分類

    これは捗る!電子書籍サービスから横断して書籍を検索できるサイト
  5. おすすめアイテム

    オシャレで可愛い野田ホーローのヤカン。ベルメゾンで買えてストーブでも使える
PAGE TOP