Microsoft

  (最終更新日:2017.05.10)

【Office 365】ダブルクリックでファイルが開かなくなってしまった時の解決方法

スポンサーリンク

Office 365をインストールしてみたいつき @itukizora です。

で。
つい間違って古い Office 2007 をそのままにしてしまっていたので、365のインストール完了後にアンインストールしてみたところ、エクセルがファイルからのダブルクリックで開かなくなってしまいました‥。なんぞ‥。

ファイルをダブルクリックすると、エクセル自体は立ち上がりますがファイルが開かれない状況。

原因

どうやら Office 365 のインストール後に古いバージョンの 2007 をアンインストールしてしまったことが原因のようでした。

解決策

解決策として、365のクイック修復を行う必要があります。

コントロールパネルから Office 365 を選択し、変更をクリックします。

2015-07-27_11h16_05

修復メニューが表示されるので、「クイック修復」を選択して「修復」を実行します。
ほとんどの場合はこのクイック修復にて回復するようです。

2015-07-27_11h33_15

修復処理が終了するばこれで完了です。
ダブルクリックからファイルが開かれるようになっているはずかと。

2015-07-27_10h53_27

同じように悩まれている方々の一助になれば幸いです。。。

ではでは。

関連記事

  1. Office

    Excelでセル内の値に基づいたバーをセルの背景として自動表示する方法

    Excelに、セルに入力された値から自動でセル内にバー(棒グラフのよう…

  2. Microsoft

    iPhoneでOneDriveのファイルを添付してメールする方法

    iPhoneのOneDriveアプリでは、ファイルをメール送信しようと…

  3. Office

    Excelでネットワーク共有フォルダを信頼できる場所に追加するとエラーが表示される時の対処方法

    Excelでマクロ付きのファイルを開くと表示されるセキュリテイの警告を…

  4. Microsoft

    【Outlook.com】「ルール」でメールを振り分ける方法

    Microsoftが提供している個人向けフリーメールサービス「Outl…

  5. Office

    【パワポ】SmartArtの縦方向プロセスで箇条マークを消す方法

    PowerPointのSmartArt「縦方向プロセス」で、説明文に表…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    【Wonder Photo Box】富士フィルムが自動で写真を整理して顔認識もし…
  2. iPhoneアプリ

    iOSアプリのTweetbotで非公式RT(旧式RT)を簡単にできるようにする方…
  3. Windows

    【Windows 10】Windows Updateでおかしくなったときにバージ…
  4. ネタ

    日立が開発した自律走行による移動支援ロボ「ROPITS」が凄い。予約したら迎えに…
  5. Webサービス

    銀行、クレジットカード、Amazon、Zaimなどを連携管理してくれるWeb家計…
PAGE TOP