Microsoft

  (最終更新日:2017.05.10)

【Office 365】ダブルクリックでファイルが開かなくなってしまった時の解決方法

Office 365をインストールしてみたいつき @itukizora です。

で。
つい間違って古い Office 2007 をそのままにしてしまっていたので、365のインストール完了後にアンインストールしてみたところ、エクセルがファイルからのダブルクリックで開かなくなってしまいました‥。なんぞ‥。

ファイルをダブルクリックすると、エクセル自体は立ち上がりますがファイルが開かれない状況。

原因

どうやら Office 365 のインストール後に古いバージョンの 2007 をアンインストールしてしまったことが原因のようでした。

解決策

解決策として、365のクイック修復を行う必要があります。

コントロールパネルから Office 365 を選択し、変更をクリックします。

2015-07-27_11h16_05

修復メニューが表示されるので、「クイック修復」を選択して「修復」を実行します。
ほとんどの場合はこのクイック修復にて回復するようです。

2015-07-27_11h33_15

修復処理が終了するばこれで完了です。
ダブルクリックからファイルが開かれるようになっているはずかと。

2015-07-27_10h53_27

同じように悩まれている方々の一助になれば幸いです。。。

ではでは。

関連記事

  1. Microsoft

    え!?実はまだ買えたの?Windows 7がDSP版11,464円で購入可能だった

    あれ? Windows 7って、メインストリームのサポートが2015年…

  2. Office

    【パワポ】SmartArtの縦方向プロセスで箇条マークを消す方法

    PowerPointのSmartArt「縦方向プロセス」で、説明文に表…

  3. Microsoft

    【Outlook.com】「ルール」でメールを振り分ける方法

    Microsoftが提供している個人向けフリーメールサービス「Outl…

  4. Office

    Excel 2016でセルの結合をショートカットキーで出来るようにする方法

    Excelの標準の機能では、セルの結合をショートカットキーで行うことが…

  5. Office

    Excelでセル内の値に基づいたバーをセルの背景として自動表示する方法

    Excelに、セルに入力された値から自動でセル内にバー(棒グラフのよう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Evernote

    iPhoneのEvernoteを使って家族と特定のノートブックを『共有』する方法…
  2. 未分類

    佐賀の老舗喫茶店「カフェ・ドンキホーテ」が火事で全焼していた。現在再建中?
  3. Skype

    Skype:グループを作成したら表示される招待リンクを消す方法
  4. iPhoneアプリ

    iPhoneでミニチュア風の写真を簡単に作りたいのなら、無料アプリのTilt S…
  5. 未分類

    全国紙から地方紙までのコラムをまとめて読めるアプリ『たて書きコラム』が超絶便利
PAGE TOP