LINE

  (最終更新日:2015.08.26)

友達のLINEアカウントを別の友達に教える方法

line_icon
友達から「AさんのLINEアカウントを教えてくれないかな?」なんて聞かれることって多いですよね。 そんなとき、LINEでは実に簡単に別の友達のアカウントを教えることができるのでご紹介です。

あ、もちろんですが。
事前にAさんには承諾をもらってくださいね‥。マナーですから!

トーク画面から送信できる

実は、教えてあげる人のトーク画面でサクッと送信できます。
トーク画面の「+」ボタンをタップ。

「連絡先」をタップ。

教えたい人(今回はAさん)を選択して「OK」をタップ。

これで完了です。
あとはトークを受け取った人が、送られた連絡先からサクッと登録することができます。

ではでは。


関連記事

  1. LINE

    LINEユーザーで18歳未満の場合はID検索ができなくなる。まずはau Androidユーザーから

    LINE公式ブログの発表では、LINEを利用している18歳未満のa…

  2. LINE

    LINEがアップデートでiOSの通知ウィジェットに対応。さらに使いやすくなった

    iOS版LINEがバージョンアップし、新しくiOSの通知ウィジ…

  3. LINE

    LINEの既読に表示されている時間は相手が読んだ時間じゃなくて自分が送った時間

    「そんな事知ってるよ」という方は華麗にスルーでお願いします。…

  4. LINE

    【拡張機能】PCブラウザのChromeだけでLINEができるようになった

    相変わらずLINEは突然にリリースして楽しませてくれますよね!…

  5. LINE

    LINEでトーク名が「メンバーがいません」になった理由と解決策

    LINEのトーク画面で、つい昨日までやり取りをしていた人のアイコン写真…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Googleカレンダー

    Googleカレンダーで指定した日付に移動する為の機能を表示させる方法
  2. ブログの運営

    Googleアナリティクスで自宅や会社といった特定のIPを結果から除外する方法
  3. WordPress

    2014年秋版:WordPressをインストールしたらとりあえずこれだけは入れと…
  4. 子育て

    【気になる記事】早くしなさい!もダメ?子どもをダメにする「親のNG発言」6つ
  5. iPhoneグッズ

    【iPhoneケース】おぉ!これはかなり良い感じ!!パワーサポートのクリアマット…
PAGE TOP