Googleフォト

  (最終更新日:2015.08.29)

iPhoneアプリのGoogleフォトで《この日の思い出》を利用する方法

iPhoneアプリのGoogleフォトでも、過去の《その日》の写真を自動で表示してくれる、思い出機能が利用できるようになりました。

サクッと一年前、二年前といった昔の写真が表示されるので、撮った写真の楽しみ方も増えますし、特に子供の写真をたくさん撮る人には「うぉー。一年前とかこんな小さかったのかよ!」的にホッコリすることもできる、素敵な機能です。

表示されないんだけど…

で、いざ実際に使ってみようとGoogleフォトを起動してみたのですが、どこにもそんな機能が表示されていませんでした。設定にもない…。

どうやらこの機能、一斉に誰でも利用可能というわけじゃなく、徐々に利用できるようになっているようです。

しばらく待ってたら表示される

表示されないよーっという人は、しばらく待ってみてください。(数日)
利用できるようになると、アシスタント画面にこのように表示が出てくるはずです。

タップしてみると、ズラズラっと写真が表示されます。懐かしすぎワロタ。

ちなみに無事に表示されるようになると、設定の中にも項目で現れるようになります。
これでひと安心。

やっぱり写真は見てこそ存在の意味をもつものですからね!
こういう機能は本当に嬉しいなぁと感じます。

だからこそ《Wonder Photo Box》とかが欲しくなるんだよなぁ。。。

【Wonder Photo Box】富士フィルムが自動で写真を整理して顔認識もしてくれる機械を発表

ではでは!

関連記事

  1. Googleフォト

    Googleフォトの公式パソコン用ソフトがリリースされたので早速インストールしてみた

    容量無制限(ただし高品質版)で一気に有名になったクラウドフォト…

  2. Googleフォト

    【iPhone】Googleフォトアプリで顔認識を使う方法

    いつかは対応するだろうなぁ‥とは期待していましたがまさかこんな…

  3. Googleフォト

    iPhone:Googleフォトで個別に写真を選択して手動バックアップする方法

    GoogleフォトのiPhoneアプリが、2015年9月2日のバージョ…

  4. Googleフォト

    【Googleフォト】一度自動アップされた写真を手動で再アップロードする方法

    スマホで撮影した写真を、高画質な圧縮設定であれば無制限でど…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    これは意外だった!LINEの有料スタンプを購入した事がない人は9割
  2. 赤ちゃん向けアイテム

    nana:布団の下に敷くだけでスマホで乳幼児の睡眠を見守ることができるマット
  3. iPhone

    友達を探すアプリで相手の位置情報が急に更新されなくなった時の解決策
  4. WordPress

    EZ Zenbackを使っていて高速化された最新のZenbackコードを入力した…
  5. デジタル機器

    高速WiFiを可能にした新無線LAN規格11acが遂に解禁!対応製品がどんどん発…
PAGE TOP