Googleマップ

  (最終更新日:2015.08.11)

新しい画面のGoogleマップで地図を共有したり埋め込む方法

Google
Googleマップで指定した地点をブログに埋め込もうと思ったのですが、あれ?‥「共有」のボタンがない‥以前あったボタンが見当たらない…。

で、よくよく調べたらいつの間にか方法が変更になっていたんですね。知らなかった‥。(あんまり利用しないので)

というわけでGoogleマップで特定の地点の地図を友達に教えるために共有したり、ブログに埋め込むための方法をサラッとおさらいしてみた。

手順

まずは埋め込みたい地点を検索して表示。
googlemap_umekomi_1
左上にあるこのマークをクリックしてメニューを表示。ここが分かりにくかったw
googlemap_umekomi_2
その中に「地図を共有または埋め込む」を発見!!
googlemap_umekomi_3
出てきたー! これで埋め込みコードをゲットです。 短縮URLでの共有もできますね。
googlemap_umekomi_4
うーむ。いつの間に変わっていたのか… やっぱ使わないとすぐ分からなくなるのがある意味Googleサービスの魅力ですかね。(魅力じゃない)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ChatWork

    覚えとくと便利。チャットワークでちょっとした装飾を使い投稿を見やすく表示させる方…
  2. ニュース

    五木村バンジージャンプ2013。くまモンも飛んだ日本一高いバンジージャンプが期間…
  3. 日記

    顔合わせは兄弟、姉妹も招待すべき? 個人的には『すべし』と思う
  4. LINE

    LINEがアップデートでiOSの通知ウィジェットに対応。さらに使いやすくなった
  5. デジタル機器

    ホテルのWi-Fiをセキュア化できる小型ルーターがバッファローから発売
PAGE TOP