Googleマップ

  (最終更新日:2015.08.11)

新しい画面のGoogleマップで地図を共有したり埋め込む方法

Google
Googleマップで指定した地点をブログに埋め込もうと思ったのですが、あれ?‥「共有」のボタンがない‥以前あったボタンが見当たらない…。

で、よくよく調べたらいつの間にか方法が変更になっていたんですね。知らなかった‥。(あんまり利用しないので)

というわけでGoogleマップで特定の地点の地図を友達に教えるために共有したり、ブログに埋め込むための方法をサラッとおさらいしてみた。

手順

まずは埋め込みたい地点を検索して表示。
googlemap_umekomi_1
左上にあるこのマークをクリックしてメニューを表示。ここが分かりにくかったw
googlemap_umekomi_2
その中に「地図を共有または埋め込む」を発見!!
googlemap_umekomi_3
出てきたー! これで埋め込みコードをゲットです。 短縮URLでの共有もできますね。
googlemap_umekomi_4
うーむ。いつの間に変わっていたのか… やっぱ使わないとすぐ分からなくなるのがある意味Googleサービスの魅力ですかね。(魅力じゃない)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 子育て

    おむつかぶれをしっかり防ぐ為のたった3つのコツ
  2. 赤ちゃん向けアイテム

    【購入レビュー】赤ちゃん用電動鼻水吸い取り機のベビースマイルS-302。オススメ…
  3. ゲーム

    おいまじか!! iOS版のファイナルファンタジーⅦが2015年夏に登場!!
  4. ヘルスケア

    飲み込んだときの喉の痛みをすぐに治したい時は点滴治療が劇的効果ありだと実感
  5. 話題の動画

    ニューヨークでタクシーを呼ぶために手を上げた人にハイタッチをしまくるオッサンの動…
PAGE TOP