Microsoft

  (最終更新日:2015.07.27)

OneDriveに追加したファイルが検索結果に反映されない理由

OneDriveではファイル名からファイルの中身まで検索できるので、なにかと便利で助かります。

しかし、ファイルを追加した直後に検索を行なっても結果に表示されません。これは、ファイルがクロールされ、インデックスに登録されていないからです。
office365-searchresult-1
では、一体どのくらいで検索結果に表示されるようになるのか、というと。 いろいろと調べてみたのですがこれといった決まった時間は無いようです。

ちなみに試しにファイルを追加して調べてみたところ、5分程度で反映されるようになっていました。 おおむねそのような感じなのかなと思います。
office365-searchresult-2
といっても確約された時間ではありませんのであしからず。。。

ではでは。

関連記事

  1. iPhone

    Photos Companioを使うためにPC側でQRコードを表示する方法

    Microsoftが提供を開始したiPhoneやAndroidスマート…

  2. Microsoft

    【Outlook.com】「ルール」でメールを振り分ける方法

    Microsoftが提供している個人向けフリーメールサービス「Outl…

  3. Microsoft

    え!?実はまだ買えたの?Windows 7がDSP版11,464円で購入可能だった

    あれ? Windows 7って、メインストリームのサポートが2015年…

  4. OneDrive

    OneDriveではファイルの中身の検索もできてメチャクチャ便利

    Microsoftが提供するクラウドサービス「OneDrive」では、…

  5. Microsoft

    Microsoftが提供している無料のメール「Outlook.com」に新規登録してみた

    長年Yahooメールを使っているいつき @itukizora です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 子育て

    子供の一日のタイムスケジュール。過ごし方【1歳8ヶ月編】
  2. 子供用アイテム

    風邪予防、対策に3歳から飲める小児用栄養ドリンク
  3. 未分類

    WordPress Popular Postsでデータが登録されない事象の顛末
  4. Facebookのハイライトと最新情報の違い

    未分類

    Facebookタイムラインの「ハイライト」と「最新情報」の違い
  5. LINE

    LINEユーザーで18歳未満の場合はID検索ができなくなる。まずはau Andr…
PAGE TOP