LINE

  (最終更新日:2015.07.3)

会社のパソコンでLINEを使うならこれだけは最低限設定しておきたい点

スポンサーリンク

会社のパソコンでPC版のLINEを利用している人って結構多いですよね。
僕もその一人です。(機密事項などはやりとりしませんがね‥)

既読や未読が見れてさくっと簡単に連絡がとりあえたり、グループトークが作れたりと便利だったりするのでなにかと便利。

とはいえ、個人アカウントも表示させたりすることが多いので、同僚とPC画面を見ながら話をしているときに家族から送られてきたトークの通知が右下にポワンと表示されて焦ったりもします‥。

そんな心配をすこしでも無くすために、最低限これだけは設定しておいた方がいいという点をご紹介してみたいと思います。

設定画面の出し方

PC版LINEを表示させた状態で左上にある「設定アイコン(①)」、「設定(②)」をクリックします。これだけ。

ポップアップの表示を抑制

送られてきたトークがポップアップとして表示されてしまうのを抑制しておきます。

通知タブを選択。

通知方法で表示させたくない内容のチェックマークを外します。

どの程度抑制するかはそれぞれの判断になりますが、個人的には通知は知りたいと思っているのでメッセージ内容を表示させない程度で十分かなと。

サウンドの通知を無効化

あまり業務パソコンで音を出すようにしている人はいないとは思いますが、もしそういう人がいる場合はサウンドの通知を無効化させておいた方がいいです。

先ほどと同じように「サウンドの通知」のチェックマークを外します。

これで完了です。

変更した設定を保存する

すでにこの時点で設定は保存されているので、右上のバツマークをクリックして設定画面を閉じます。つまり変更した時点で自動的に保存される仕組み。


会社の業務パソコンでデスクトップ版LINEを使う際には、これだけは設定として抑えておきたいところですよね!

ではでは。

関連記事

  1. LINE

    LINE Playでジェムを購入したら二重請求されてしまった時の対応手順(iPhoneユーザー向け)…

    LINE Playでジェムを購入(アドオン課金)したら、なんとびっ…

  2. LINE

    【LINE】トーク名が「メンバーがいません」になったときにできる対処方法

    LINEのトークが「メンバーがいません」になってしまって「なんぞこれ?…

  3. LINE

    LINEの新スタンプが追加。ムーンのダイエット奮闘姿があるけどタイムリーなネタ過ぎて買えない‥

    LINEに新スタンプが追加されていました!追加されたのは以下の…

  4. LINE

    LINEがアップデートでiOSの通知ウィジェットに対応。さらに使いやすくなった

    iOS版LINEがバージョンアップし、新しくiOSの通知ウィジ…

  5. LINE

    LINEサポーターズで登録した個人情報を変更する方法

    LINEサポーターズで回答するために家族構成、住所といった個人…

  6. LINE

    LINEのユーザーが1億人を突破!公式ブログでは人気のスタンプも紹介

    遂に! 遂に! 遂に本日、LINEのユーザーが一億人を突破しました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    LINEシアタータウン プレイ日記。だいぶ街っぽくなってきた!
  2. ネタ

    忘れず実行!余った年賀はがきは1枚5円で普通はがきに交換してもらう
  3. おすすめアイテム

    おすすめマザーズバッグのanelloを買ってみたら妻から大好評だった話
  4. フリーソフト

    視覚的にわかりやすく表示してくれる無料のデフラグソフト『Defraggler』の…
  5. Tips

    作業効率アップ!タスクバーにフォルダを追加して一覧表示させる方法
PAGE TOP