ローソンPontaカードの再発行方法。自動応答電話で24時間いつでも可能

lawson-ponta-reissue
ローソンPontaカードを利用しています。

しょっちゅうスーツの胸ポケットから出し入れしたりするのがダメだったのか、利用開始から3年程度で裏側のフィルムが剥がれてる事態に‥。

これではお店での読み取りにも支障が出るなぁと思い、重い腰を上げてカードの再発行を行なってみました。

再発行は自動応答の電話で可能

やってみて驚いたのですが、再発行は24時間いつでも可能です。
下記の電話にかけて自動応答で進めていくだけ。

ただし携帯からは通話料が発生しますので要注意です。
入力しながらですので、3、4分程度の時間がかかります。

また入力しなければいけない情報として

  • 手元にあるPontaカードの番号
  • 登録している電話番号
  • 生年月日

が必要となります。

初めはわざわざオペレーターに伝えてとか面倒くさいなぁなんて思っていたのですが、じつは24時間いつでも自動応答で対応可能だったと知って早くしておけばよかったと思いました。

同じように汚れや破損でお困りの方はぜひご活用ください!

ではでは。

2 COMMENTS

堀あけみ

ポンタカードの裏のバーコードがなくなってしまった。再発行の仕方教えて。

返信する
いつきぞら

あの裏面、すぐに剥がれますよね…。
バーコードが無くなって番号がわからなくなってしまった時は、紛失と同じ扱いで電話でオペレータを通しての再発行の手続きが必要だったかと思いますよ。

http://faq.ponta.jp/as/scope3/ponta/pontaweb_pc/Detail.aspx?id=e56386475396e79365472416533697264785236457836616451466d79795a48584a4368704f504a4b6154453d&kindId=-7&category=4&categoryNot=0&word=%E5%86%8D%E7%99%BA%E8%A1%8C&listNo=1&cntPerPage=15&page=1&totalCount=9&type=0&search=7&sort=99&order=2&attributeSearch=

返信する

いつきぞら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください