使ってみたい!富士フイルムのフォトブック「Year Album」は最短5分で自動作成

自分の写真はもちろん子供の写真もたまる一方のいつき @itukizora ですこんにちは。
いい加減、子供の写真だけじゃなくて新婚旅行の写真もアルバム化しないと‥

とは言うものの、正直なところ大量の写真から(自分が思う)ベストな写真を選んで、プリントして、レイアウトして、となると面倒なんですよね。

そんな中たまたま見かけた富士フイルムのアルバムプリントサービス「Year Album」。
2015-06-08_21h53_24
なんと、大量の写真の中からいろいろな評価項目を元にベストな写真を自動で選択し、最適なレイアウトでアルバムを自動作成してくれるそうです!
うぉぉぉぉものぐさな自分にピッタリやぁぁぁ!
2015-06-08_21h52_26

ちなみに選択の際には、主人公を設定することで、その人物を中心としたベスト写真を自動で選択してくれます。

富士フイルム独自の画像解析技術「Image Organizer」を利用した‘スマートキャスティング機能’により、アルバムに優先して入れたい人物を主人公として設定することができます。

しかし気になるのが価格。
一番安いモノで3,065円とやや高めです… 500円ポッキリなフォトブックサービスが出ている世の中にしては高い気がモロにします。
2015-06-08_21h55_50
ですがこの価格。
通常の写真プリントと同じ画質で、かつ本の真ん中も見やすい特別な加工方法で製本されているからこそのお値段だそうです。

そりゃそうだな。僕の結婚式でのフォトブックも4万円しましたし‥。(涙目)
2015-06-08_21h58_30

ちなみに、実際に利用してみた方々の声も紹介されていていろいろと参考になりそうですよ。
2015-06-08_22h08_29

ややお高い気もしなくもないですが、一年に一度、例えば誕生日や正月の記念に、とか考えるとすごく良い商品だなぁと感じました。

ついついプリントすることを忘れてしまいがちな写真ですが、こういうのを利用していつでもサッと見られる、見せられる、そんな活用をしていきたいですね!!

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください