デジタル機器

  (最終更新日:2015.06.10)

子供が寝ていてもこれで安心。静音なのに確かなクリック感の静音マウス

スポンサーリンク

2015-06-10_21h14_00「キーボードの音がうるさい!」や「マウスがカチカチうるさい!」といつも怒られているいつき @itukizora ですこんにちは。

そうはいうものの、子供が寝静まった夜の時間ぐらいは自由にPCを使いたいしネットもしたいんですもの‥。

そんな同じような悩みをお持ちの方におすすめしたいのが、バッファローから発売さている静音マウスシリーズ。定価2,510円から(掲載時Amazon価格は1,566円)という低価格ながら、驚きの静音、そして確かなクリック感を備えたスグレモノですよ。

独自構造により、従来モデルよりも98%のクリック音のカットを実現しています。
日中は全く気にならないのですが、やはり夜になるとあの カチッ カチッ という音はすごく響くんですよねぇ。不思議。
2015-06-10_21h17_37

それでいてしっかりとしたクリック感を実現してくれているのはありがたい。
個人的に、マウスはしっかりとクリックした感じがないとなんかムズムズしてしまう派です。
2015-06-10_21h19_57

価格帯に応じて機能が多少違います。Bluetooth接続か、無線接続か、なども。 そこら辺は価格を取るか、機能を取るかの違いになってきますよね。

とはいっても個人的にはレーザータイプで無線接続の一番安いモデルでも満足できそうだなぁと思っています。

例えばBluetoothタイプで5ボタンがついた一番高機能のモデルのBSMBB23SシリーズなどはAmazonで2,982円(掲載時)となります。

一方で無線タイプで5ボタンがついた一番高機能のモデルBSMBW29SシリーズはAmazonで2,538円です。あんまり変わらん。

しかし3千円以内で買えるのは、節約中の身としてとても嬉しいところ!
これで夜のネットサーフィンが捗りそうです。

ではでは。


関連記事

  1. 気になるアイテム

    これはすごい!小さく折りたたんで肩掛けで持ち歩けるベビーカー《POCKIT》

    たまたまテレビで紹介されていて「うお!これ欲しい!」と思ったのでぜひぜ…

  2. 健康機器・器具

    iPhoneやiPadと連携して血圧を測定・管理できるアイテム『Blood Pressure Mon…

    iPhoneやiPadに接続して、血圧を測定・記録・管理できる血圧計『…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. jQuery

    Quicksearch:複数キーワードでテーブルのインクリメント検索もできるjQ…
  2. Windows 7

    Windows 7でログイン(ようこそ)画面の背景を変更する方法
  3. Office

    Excelファイルを二つ以上開くと固まる場合があるときは保護ビューが原因かも
  4. 熊本の話題

    【心温まる動画】熊本市路面電車「COCORO」のPR CMが心温まると話題に
  5. デジタル機器

    家中のパソコンやスマホの写真を一括保管、共有できるリンクステーションが2月下旬に…
PAGE TOP