子供が寝ていてもこれで安心。静音なのに確かなクリック感の静音マウス

2015-06-10_21h14_00「キーボードの音がうるさい!」や「マウスがカチカチうるさい!」といつも怒られているいつき @itukizora ですこんにちは。

そうはいうものの、子供が寝静まった夜の時間ぐらいは自由にPCを使いたいしネットもしたいんですもの‥。

そんな同じような悩みをお持ちの方におすすめしたいのが、バッファローから発売さている静音マウスシリーズ。定価2,510円から(掲載時Amazon価格は1,566円)という低価格ながら、驚きの静音、そして確かなクリック感を備えたスグレモノですよ。

独自構造により、従来モデルよりも98%のクリック音のカットを実現しています。
日中は全く気にならないのですが、やはり夜になるとあの カチッ カチッ という音はすごく響くんですよねぇ。不思議。
2015-06-10_21h17_37

それでいてしっかりとしたクリック感を実現してくれているのはありがたい。
個人的に、マウスはしっかりとクリックした感じがないとなんかムズムズしてしまう派です。
2015-06-10_21h19_57

価格帯に応じて機能が多少違います。Bluetooth接続か、無線接続か、なども。 そこら辺は価格を取るか、機能を取るかの違いになってきますよね。

とはいっても個人的にはレーザータイプで無線接続の一番安いモデルでも満足できそうだなぁと思っています。

例えばBluetoothタイプで5ボタンがついた一番高機能のモデルのBSMBB23SシリーズなどはAmazonで2,982円(掲載時)となります。

一方で無線タイプで5ボタンがついた一番高機能のモデルBSMBW29SシリーズはAmazonで2,538円です。あんまり変わらん。

しかし3千円以内で買えるのは、節約中の身としてとても嬉しいところ!
これで夜のネットサーフィンが捗りそうです。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください