デジタル機器

  (最終更新日:2015.06.10)

子供が寝ていてもこれで安心。静音なのに確かなクリック感の静音マウス

2015-06-10_21h14_00「キーボードの音がうるさい!」や「マウスがカチカチうるさい!」といつも怒られているいつき @itukizora ですこんにちは。

そうはいうものの、子供が寝静まった夜の時間ぐらいは自由にPCを使いたいしネットもしたいんですもの‥。

そんな同じような悩みをお持ちの方におすすめしたいのが、バッファローから発売さている静音マウスシリーズ。定価2,510円から(掲載時Amazon価格は1,566円)という低価格ながら、驚きの静音、そして確かなクリック感を備えたスグレモノですよ。

独自構造により、従来モデルよりも98%のクリック音のカットを実現しています。
日中は全く気にならないのですが、やはり夜になるとあの カチッ カチッ という音はすごく響くんですよねぇ。不思議。
2015-06-10_21h17_37

それでいてしっかりとしたクリック感を実現してくれているのはありがたい。
個人的に、マウスはしっかりとクリックした感じがないとなんかムズムズしてしまう派です。
2015-06-10_21h19_57

価格帯に応じて機能が多少違います。Bluetooth接続か、無線接続か、なども。 そこら辺は価格を取るか、機能を取るかの違いになってきますよね。

とはいっても個人的にはレーザータイプで無線接続の一番安いモデルでも満足できそうだなぁと思っています。

例えばBluetoothタイプで5ボタンがついた一番高機能のモデルのBSMBB23SシリーズなどはAmazonで2,982円(掲載時)となります。

一方で無線タイプで5ボタンがついた一番高機能のモデルBSMBW29SシリーズはAmazonで2,538円です。あんまり変わらん。

しかし3千円以内で買えるのは、節約中の身としてとても嬉しいところ!
これで夜のネットサーフィンが捗りそうです。

ではでは。


関連記事

  1. 家電

    パナソニックが天井照明に取り付けるタイプのBluetoothスピーカーを10月に発売予定「SC-LT…

    パナソニックが、天井照明の取り付け箇所に追加設置するだけで天井…

  2. スマートフォングッズ

    Amazon製のApple認証済iPhone用USBケーブル(1,148円)

    iPhone用の充電ケーブルが追加で欲しいなぁといろいろと探し…

  3. デジタル機器

    iPhoneからも印刷できる無線LAN対応のテプラPRO SR5900Pが新登場。3万1290円

    "テプラ"ブランドを発売するラベルプリント大手のキングジムが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. テレビ番組

    火サスこと懐かしい火曜サスペンス劇場が見たければBS日テレで見られる
  2. Googleカレンダー

    Googleカレンダーの検索で結果件数分が全て表示されない場合に大量に表示させる…
  3. WordPress

    【WordPress】SyntaxHighlighter Evolvedで上下に…
  4. iPhoneアプリ

    ウェザーメート:個人的に予報の当たりやすさはナンバーワン。1時間間隔の予報で、過…
  5. フリーソフト

    commのパソコン版クライアントはプロキシ環境でも利用可能!!PC利用ではLIN…
PAGE TOP