QuickSearchプラグインで全角スペースを区切り文字に追加する方法

jQueryプラグインのQuickSearch、便利ですよね。
複数のキーワードでテーブルの中身をインクリメンタルサーチできるので、いろいろなところで重宝しています。

Quicksearch:複数キーワードでテーブルのインクリメント検索もできるjQuery Plugin


そんなQuickSearchは複数のキーワードで検索する際に半角スペースで区切りる必要があるのですが、Googleなどのように全角スペースでも区切りたいなぁと思いちょこっと改造してみました。
対象となるファイルは jquery.quicksearch.js です。

やり方は単純で、全角スペースを半角スペースに置換して、区切ればいいだけです。

33行目あたりの下記の箇所を修正します。

replace関数で全角スペースを半角スペースに置換するので、先ほどの箇所を下記のように変更します。

これで完成です!

ちなみにjsファイルの文字コードをHTML側の文字コードに合わせておくことをお忘れなく‥。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください