【WordPress】ブログのコメント欄でアバター画像を表示する方法。ブロガーさんは必須やで

WordPressで作られた自分や他人のブログのコメント欄にアバター画像が表示されていることがありますよね。こんな奴 icon-arrow-circle-down 。
2015-06-11_22h37_32

このようにアバター画像を表示するには、Gravatarというサイトでメールアドレスに紐付いたアバター画像を登録する必要があります。
せっかくなのでやり方をご紹介です。

まずはGravatarのサイトにアクセスします。

Gravatarの登録にはwordpress.comアカウントが必要になりますのでお持ちでない場合はそちらを作成する必要があります。

とりあえず「Sign in with WordPress.com」をクリック。

WordPress.comアカウントを持っていない場合は「Create an Account」をクリックしてアカウントを作成します。

メールアドレス、ユーザー名、パスワードを入力して作成します。(詳細な手順は省きますがこれだけでOK)

無事にアカウントを作成後、改めてGravatarにログインすると管理画面が表示されます。
こちらで「Add a new image」をクリック。

Upload new」をクリック。

アップロードしたい画像を選択して「次へ」をクリック。

画像の切り抜きを設定できるので、特に気にしなければそのまま「切り抜いて完成」をクリック。

レーティングの指定を聞かれるので、一般的な利用であれば「G」をクリック。

どのメールアドレスで使用するかを聞かれるので、コメント欄で入力するメールアドレスを選択して「選択したアドレスに使用する」をクリック。

これで完了です。
直ぐには反映されませんので、しばらく待てば反映されるようになりますよ。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください