WordPress

  (最終更新日:2015.06.11)

【WordPress】ブログのコメント欄でアバター画像を表示する方法。ブロガーさんは必須やで

WordPressで作られた自分や他人のブログのコメント欄にアバター画像が表示されていることがありますよね。こんな奴 icon-arrow-circle-down 。
2015-06-11_22h37_32

このようにアバター画像を表示するには、Gravatarというサイトでメールアドレスに紐付いたアバター画像を登録する必要があります。
せっかくなのでやり方をご紹介です。



まずはGravatarのサイトにアクセスします。

Gravatarの登録にはwordpress.comアカウントが必要になりますのでお持ちでない場合はそちらを作成する必要があります。

とりあえず「Sign in with WordPress.com」をクリック。

WordPress.comアカウントを持っていない場合は「Create an Account」をクリックしてアカウントを作成します。

メールアドレス、ユーザー名、パスワードを入力して作成します。(詳細な手順は省きますがこれだけでOK)

無事にアカウントを作成後、改めてGravatarにログインすると管理画面が表示されます。
こちらで「Add a new image」をクリック。

Upload new」をクリック。

アップロードしたい画像を選択して「次へ」をクリック。

画像の切り抜きを設定できるので、特に気にしなければそのまま「切り抜いて完成」をクリック。

レーティングの指定を聞かれるので、一般的な利用であれば「G」をクリック。

どのメールアドレスで使用するかを聞かれるので、コメント欄で入力するメールアドレスを選択して「選択したアドレスに使用する」をクリック。

これで完了です。
直ぐには反映されませんので、しばらく待てば反映されるようになりますよ。

ではでは。

関連記事

  1. WordPress

    Batch Cat : WordPressでカテゴリーの一括変更を超簡単にできるプラグイン

    ちょっとWordpressで不要なカテゴリーが増えてきたなぁ と感じて…

  2. WordPress

    [解決策] WordPressでプラグインをアップデートしたらsyntax errorが表示されるよ…

    Wordpressの管理画面からプラグインのアップデートをポチッとされ…

  3. WordPress

    WordPressのテーマをSimplicity 1から2にバージョンアップしたお話し

    このスキコミでも便利に使わせてもらっているWordPressテ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 赤ちゃん向けアイテム

    【使ってみた】おくだけとおせんぼ。壁に傷がつかなくてサッと移動もしやすい
  2. インターネット関連のニュース

    Googleに続きNAVERも。一部サービスの終了を発表
  3. ネタ

    残念すぎる!南極の氷河を3km掘って未知の地底湖を探索するプロジェクトが頓挫→延…
  4. 赤ちゃん向けアイテム

    【購入レビュー】イングリッシーナ ファスト:5ヶ月から3歳向き。テーブルに装着で…
  5. 佐賀の話題

    佐賀で乳腺炎に詳しい母乳外来(マッサージ)だったら内野産婦人科がすごく良かった話…
PAGE TOP