LINE

  (最終更新日:2015.06.19)

PC版LINEで有効期限切れのスタンプが表示から消えないときの対処方法

PC版のLINEで、なぜか有効期限が切れたスタンプが表示され続けて消えなくなるという謎事象に遭遇しました。

iPhone上では既に消えているのになぜか再ログインしてもPC版では表示され続けます…。
2015-06-19_14h41_00

見た目上普通に表示されているので押せばトークに表示されるのですが‥ エラーとなって正常に投稿できていません。
2015-06-19_14h41_29

解決策は再インストールしかなかった

非常に無念というか面倒なことですが、この症状を解決するためには一旦PC版のLINEをアンインストールして、再びインストールしてあげる必要があるようです。

スタートメニューからアンインストールを実行。
2015-06-19_15h57_28

その後PC版をダウンロードして再インストールすればOKです。

無事に消えましたー。(他にも消えてますが、スタンプの再ダウンロードをすればキチンと表示されます)
2015-06-19_14h47_28

同じ事象にお悩みの方はぜひお試しください。
ではでは。

関連記事

  1. LINE

    僕がLINE Playで遊ぶのを止めてポケコロに移った、たった一つの理由

    かれこれ本運用前からしばらく楽しんでいたLINE Playです…

  2. LINE

    LINE Playでジェムを購入したら二重請求されてしまった時の対応手順(iPhoneユーザー向け)…

    LINE Playでジェムを購入(アドオン課金)したら、なんとびっ…

  3. LINE

    PC版のLINEで特定トークの写真が表示されなくなった時の解決策

    パソコン版のLINEで、特定のトークに投稿された写真(画像)が表示され…

  4. LINE

    【LINE】友だちの非表示とブロックの違い。戻し方も

    みんな消えちゃえー! なんてどくさいスイッチを押すのび太の如く…

  5. LINE

    LINE Playで室内を高速移動する方法

    LINE Playで室内を移動する時、端から端へ移動するのが面倒だ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhoneアプリ

    [iOS] Cardful:ソースネクストがリリースしたEvernoteと連携す…
  2. iPhone

    iPhoneでツイッターするならこれ!のTweetbot 3が簡単リスト切り替え…
  3. おすすめアイテム

    スマホdeチェキ:スマホの写真をその場でプリントできる便利アイテム instax…
  4. ブログの運営

    バリューコマースで登録したサイトを削除する方法
  5. ニュース

    熊本市でガンダムの「ギレン・ザビ」からランドセルが届く
PAGE TOP