LINE

  (最終更新日:2015.06.19)

PC版LINEで有効期限切れのスタンプが表示から消えないときの対処方法

PC版のLINEで、なぜか有効期限が切れたスタンプが表示され続けて消えなくなるという謎事象に遭遇しました。

iPhone上では既に消えているのになぜか再ログインしてもPC版では表示され続けます…。
2015-06-19_14h41_00

見た目上普通に表示されているので押せばトークに表示されるのですが‥ エラーとなって正常に投稿できていません。
2015-06-19_14h41_29

解決策は再インストールしかなかった

非常に無念というか面倒なことですが、この症状を解決するためには一旦PC版のLINEをアンインストールして、再びインストールしてあげる必要があるようです。

スタートメニューからアンインストールを実行。
2015-06-19_15h57_28

その後PC版をダウンロードして再インストールすればOKです。

無事に消えましたー。(他にも消えてますが、スタンプの再ダウンロードをすればキチンと表示されます)
2015-06-19_14h47_28

同じ事象にお悩みの方はぜひお試しください。
ではでは。

関連記事

  1. LINE

    【LINE】グループの背景を変更しても相手には反映されない

    LINEのトークルームの背景を、季節や気分、また相手によって変…

  2. LINE

    LINEのWindows PC版がアップデート。使える絵文字が拡大

    Windows向けPC版のLINEが本日(2015/07/10)アップ…

  3. LINE

    LINEの既読に表示されている時間は相手が読んだ時間じゃなくて自分が送った時間

    「そんな事知ってるよ」という方は華麗にスルーでお願いします。…

  4. LINE

    TVアニメ「LINE OFFLINE」の第一話がYoutubeで無料公開。見逃した方必見!

    つい先日テレビで放映されて話題になったLINEのオフィシャルキャラ…

  5. LINE

    【iPhone】アイコンのバッチに表示されているLINEの未読数が消えない時

    iPhoneのお話ですが。LINEのアプリ上では未読数がゼロな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    LINEがアップデートでiOSの通知ウィジェットに対応。さらに使いやすくなった
  2. LINE

    LINEのWindows PC版がアップデート。使える絵文字が拡大
  3. Webサイトの高速化ポイントを教えてくれるGoogle謹製のツールPage Speedの使い方

    未分類

    Webサイトの高速化ポイントを教えてくれるGoogle謹製の超お役立ちツール『P…
  4. WordPress

    【WordPressプラグイン】WordPress Visual Icon Fo…
  5. iPhoneアプリ

    ブロガー必須のアプリ「するぷろ for iPhone」をインストールしてみた
PAGE TOP