LINE

  (最終更新日:2015.06.20)

LINE:友だちのアカウントを別の友だちに簡単に教える方法

スポンサーリンク

LINEで友だち(例えばAさん)のアカウントを別の友だち(例えばBさん)に教えたいときって結構ありますよね。
そんな時、LINEではID検索などを使わずに、単純にトークの中でアカウントを教えてあげることができます。

まずは教えてあげたい人(Bさん)のトーク画面で左下の「プラス(+)アイコン」をタップします。

「連絡先」というのがあるのでそちらをタップ。

教えたい人(Aさん)を検索、タップしてチェックマークをつけて「OK」をタップ。

これで完了。
あとは先程のトークに教えたい人(Aさん)の名前とアイコンが表示されるので、Bさんがそれをタップすれば楽々登録することができます。

こうすることで、しばらく疎遠になっていた人同士をまた繋げることが簡単にできるようになります。 そう考えるとLINEってすごく便利ですよねぇ…。 一昔前には考えられなかったな‥。

知られているようで実はあまり知られていない、そんなLINEのTipsでした!
ではでは。

関連記事

  1. LINE

    【2015年10月21日】LINEで通信障害が発生

    本日16時過ぎから約10分程度、LINEで大規模な障害が発生しました。…

  2. LINE

    PC版LINEで有効期限切れのスタンプが表示から消えないときの対処方法

    PC版のLINEで、なぜか有効期限が切れたスタンプが表示され続けて消え…

  3. LINE

    友達のLINEアカウントを別の友達に教える方法

    友達から「AさんのLINEアカウントを教えてくれないかな?」なんて…

  4. LINE

    LINEが1億人ユーザー突破カウントダウンサイトをオープン

    LINEのユーザーがもう少しで1億人を突破しそうな感じですね!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 家電

    テレビの音声を手元でクリアに聴けるオシャレなコンパクトスピーカー「SC-MC20…
  2. au

    じぶん銀行からauウォレットへのチャージがメチャクチャ簡単で便利
  3. Evernote

    EvernoteのiPhoneアプリがバージョンアップして、見た目がオシャレにな…
  4. おすすめアイテム

    食洗機もOKなone’s terraceの食器プレートを朝食用に買っ…
  5. iPhone

    Gガイド テレビ番組表:見たいテレビ番組を簡単にカレンダーに登録して通知してくれ…
PAGE TOP