LINE

  (最終更新日:2015.06.20)

LINE:友だちのアカウントを別の友だちに簡単に教える方法

LINEで友だち(例えばAさん)のアカウントを別の友だち(例えばBさん)に教えたいときって結構ありますよね。
そんな時、LINEではID検索などを使わずに、単純にトークの中でアカウントを教えてあげることができます。

まずは教えてあげたい人(Bさん)のトーク画面で左下の「プラス(+)アイコン」をタップします。

「連絡先」というのがあるのでそちらをタップ。

教えたい人(Aさん)を検索、タップしてチェックマークをつけて「OK」をタップ。

これで完了。
あとは先程のトークに教えたい人(Aさん)の名前とアイコンが表示されるので、Bさんがそれをタップすれば楽々登録することができます。

こうすることで、しばらく疎遠になっていた人同士をまた繋げることが簡単にできるようになります。 そう考えるとLINEってすごく便利ですよねぇ…。 一昔前には考えられなかったな‥。

知られているようで実はあまり知られていない、そんなLINEのTipsでした!
ではでは。

関連記事

  1. LINE

    クリスマスデザインな期間限定のLINE プリペイドカードが登場。3,000円。

    クリスマスデザインとなっている期間限定の LINEプリペイドカ…

  2. LINE

    【2015年10月21日】LINEで通信障害が発生

    本日16時過ぎから約10分程度、LINEで大規模な障害が発生しました。…

  3. LINE

    LINEユーザーで18歳未満の場合はID検索ができなくなる。まずはau Androidユーザーから

    LINE公式ブログの発表では、LINEを利用している18歳未満のa…

  4. LINE

    【ニュース読み】LINE中国版では自動での通信検閲を実施してNGワードが送れない

    郷に入っては郷に従えということでしょうかね。朝日新聞デジタルの…

  5. LINE

    【LINE】トーク名が「メンバーがいません」になったときにできる対処方法

    LINEのトークが「メンバーがいません」になってしまって「なんぞこれ?…

  6. LINE

    LINEのユーザーが1億人を突破!公式ブログでは人気のスタンプも紹介

    遂に! 遂に! 遂に本日、LINEのユーザーが一億人を突破しました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 九州の観光スポット

    熊本県五木村:九州で唯一、バンジージャンプが出来る場所
  2. LINE

    【iPhone】アイコンのバッチに表示されているLINEの未読数が消えない時
  3. WordPress

    さくらインターネットのレンタルサーバーで通信の圧縮(mod_deflate)を利…
  4. WordPress

    WordPressで記事投稿画面のタグボタン(クイックタグ)を簡単に追加する方法…
  5. LINE

    LINEのアカウントをメールで教える一番スマートな方法
PAGE TOP