LINE

  (最終更新日:2015.06.20)

LINE:友だちのアカウントを別の友だちに簡単に教える方法

LINEで友だち(例えばAさん)のアカウントを別の友だち(例えばBさん)に教えたいときって結構ありますよね。
そんな時、LINEではID検索などを使わずに、単純にトークの中でアカウントを教えてあげることができます。

まずは教えてあげたい人(Bさん)のトーク画面で左下の「プラス(+)アイコン」をタップします。

「連絡先」というのがあるのでそちらをタップ。

教えたい人(Aさん)を検索、タップしてチェックマークをつけて「OK」をタップ。

これで完了。
あとは先程のトークに教えたい人(Aさん)の名前とアイコンが表示されるので、Bさんがそれをタップすれば楽々登録することができます。

こうすることで、しばらく疎遠になっていた人同士をまた繋げることが簡単にできるようになります。 そう考えるとLINEってすごく便利ですよねぇ…。 一昔前には考えられなかったな‥。

知られているようで実はあまり知られていない、そんなLINEのTipsでした!
ではでは。

関連記事

  1. LINE

    【LINE】トーク名が「メンバーがいません」になったときにできる対処方法

    LINEのトークが「メンバーがいません」になってしまって「なんぞこれ?…

  2. LINE

    LINEサポーターズで登録した個人情報を変更する方法

    LINEサポーターズで回答するために家族構成、住所といった個人…

  3. LINE

    【LINE】グループの背景を変更しても相手には反映されない

    LINEのトークルームの背景を、季節や気分、また相手によって変…

  4. LINE

    LINEのアカウントをメールで教える一番スマートな方法

    メールアドレスは知ってるんだけどLINEのアカウントは知らない…

  5. LINE

    LINEでトーク名が「メンバーがいません」になった理由と解決策

    LINEのトーク画面で、つい昨日までやり取りをしていた人のアイコン写真…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. WordPress

    [解決策] WordPressでプラグインをアップデートしたらsyntax er…
  2. 未分類

    ソフトバンクユーザーがソフトバンクでiPad miniを購入した場合の月額料金ま…
  3. Tips

    Google日本語入力で登録した辞書(単語)を移行する方法
  4. Chrome

    【Chrome拡張機能】Wikipediaをモダンでオシャレな感じに見やすく表示…
  5. デジタル機器

    デュアルモニター使いなSEなら買うべし!トラックボールが激しく便利だった
PAGE TOP