LINE

  (最終更新日:2015.06.20)

LINE:友だちのアカウントを別の友だちに簡単に教える方法

スポンサーリンク

LINEで友だち(例えばAさん)のアカウントを別の友だち(例えばBさん)に教えたいときって結構ありますよね。
そんな時、LINEではID検索などを使わずに、単純にトークの中でアカウントを教えてあげることができます。

まずは教えてあげたい人(Bさん)のトーク画面で左下の「プラス(+)アイコン」をタップします。

「連絡先」というのがあるのでそちらをタップ。

教えたい人(Aさん)を検索、タップしてチェックマークをつけて「OK」をタップ。

これで完了。
あとは先程のトークに教えたい人(Aさん)の名前とアイコンが表示されるので、Bさんがそれをタップすれば楽々登録することができます。

こうすることで、しばらく疎遠になっていた人同士をまた繋げることが簡単にできるようになります。 そう考えるとLINEってすごく便利ですよねぇ…。 一昔前には考えられなかったな‥。

知られているようで実はあまり知られていない、そんなLINEのTipsでした!
ではでは。

関連記事

  1. LINE

    【LINE Play】公式アバターを訪問すると一日で1800ジェムが稼げる事を今更知った件

    もっと早く知っておけばよかったぁぁぁぁ!!!とショック…

  2. LINE

    【LINE】LINE BLOGからのトークをブロックして非表示にする方法

    LINE公式アカウントの《LINE BLOG》をフォローしたところ、一…

  3. LINE

    LINEで遂にビデオ通話機能が来春リリース!

    もはやメールに変わるコミュニケーションツールとして確固たる地位を確…

  4. LINE

    LINEのアカウントをメールで教える一番スマートな方法

    メールアドレスは知ってるんだけどLINEのアカウントは知らない、そんな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 佐賀の話題

    佐賀県嬉野市で無料のWiFiスポットが開設!市内6箇所で利用可能
  2. フリーソフト

    FFFTPの最新版がリリース。64bit版を含むWindows 8に対応
  3. GoogleAdsense

    【Googleアドセンス】クリック単価(CPC)の調べ方
  4. Dropbox

    【iPhone】Carouselで特定のフォルダの写真を非表示にする方法
  5. iPhone

    PocketでiPhone Safariに”Pocketに保存する&…
PAGE TOP