ニュース

  (最終更新日:2016.03.18)

熊本県民なら知らない人はいない、日本最強の産院「福田病院」

スポンサーリンク

Childbirth
熊本生まれの熊本育ち、だけど今は(ほぼ)お隣の佐賀県に住んでいるいつき @itukizora ですこんにちは。

熊本人にとって知らない人はいないんじゃないか、というぐらい有名な病院(産院)に「福田病院」というのがあるのですが、こちらの病院のことが『妊婦が列を成す「最強の病院」は熊本にあった - 日本で最も赤ちゃんが産まれる聖地の真実』という記事で紹介されていました。

熊本県では1年に約7000人の赤ちゃんが生まれている。そのうち、福田病院で生まれた赤ちゃんはなんと3400人にも上る。驚くことに熊本では「2人に1人」が、福田病院で生まれている。適切な表現ではないかもしれないが、50%という圧倒的なシェアだ。これは尋常じゃない。
妊婦が列を成す「最強の病院」は熊本にあった - 日本で最も赤ちゃんが産まれる聖地の真実

そうなんです。
「え?子供できたんだおめでとう~。どこで出産する予定? あぁ福田病院。なるほど。」
という会話が余裕で成立するぐらいにすごい福田病院。

何が凄いのか、なんで日本一と呼ばれているのか、については先ほどの記事で詳しく書かれているのでぜひ読まれてみてください!

まぁ一言で言うと… 他の病院と費用は同じなのに高級ホテルみたいな豪華さなんだよ!です。 いや、ホントすごいの‥。

公式サイト icon-arrow-down をみればすぐ分かりますよ。
2015-06-24_22h08_07

ではでは!

関連記事

  1. インターネット関連のニュース

    Googleに続きNAVERも。一部サービスの終了を発表

    Googleリーダーの廃止を声高らかに宣言してRSS収集民に大…

  2. インターネット関連のニュース

    嗚呼。思い出の「フレッツ・ADSL」の新規受付が来年6月末で終了とな

    NTT東西のフレッツ・ADSLの新規受付が来年の6月末で原則終了と…

  3. インターネット関連のニュース

    え?IBMが法人向けにMacの販売を開始するだと‥?

    時代の流れとは切ないものです。パソコンの先駆け企業であるI…

  4. ニュース

    【気になるニュース】インフルエンザの終息は1、2週間後か。流行がピークに突入。

    遂にというか、ようやくというか、インフルエンザがピーク期に突入…

  5. ネタ

    忘れず実行!余った年賀はがきは1枚5円で普通はがきに交換してもらう

    少し遅くなりましたが。新年あけましておめでとうございます。…

  6. ニュース

    日本でもスマートシティが徐々に活況に、というニュース

    NHKのニュースで「スマートシティ最新事情」というのが紹介され…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 赤ちゃん向けアイテム

    【購入レビュー】おすすめ!スマホ対応のベビーモニターなら断然secuOnネットワ…
  2. フリーソフト

    【DiskInfo】指定フォルダ内のフォルダ・ファイルのディスク占有率を表示する…
  3. LINE

    TVアニメ「LINE OFFLINE」の第一話がYoutubeで無料公開。見逃し…
  4. iPhoneアプリ

    楽しすぎか!○年前の今日、を簡単にみることができるSNS連携アプリ『フリカエール…
  5. ポケモンGo

    要注意!ポケモンGoは起動している時じゃないと歩数や距離がカウントされない
PAGE TOP