Googleフォト

  (最終更新日:2015.06.5)

Googleフォトの公式パソコン用ソフトがリリースされたので早速インストールしてみた

2015-06-05_21h18_21

容量無制限(ただし高品質版)で一気に有名になったクラウドフォトストレージ「Googleフォト」の公式PC版ソフトがようやくリリースされたので早速ダウンロードしてインストールしてみました。

これで写真の更なる活用が捗りまくる!!!



まずはソフトのダウンロードからパソコン用をダウンロードします。

インストールは基本的に次へ次へでOKですが、一点注意するのがアップロード先フォルダの指定と、アップロードする画質の指定です。

容量無制限で利用するのであれば「高品質」を選択する必要があります。
2015-06-05_21h21_06
つまり通常のクラウドストレージのようにオリジナルファイルをアップロードするわけではないので注意が必要ですよ。

あくまで、写真をより活用するためのバックアップの一つという認識で利用するのがベストかと。

ちなみにインストールが完了したら自動的に写真のアップロードが始まります。
アップロード中の状況確認や、以後の設定変更をしたいときはタスクバーにあるアイコンを右クリックすればメニューが表示されます。
これは他のソフトと同じですね。
2015-06-05_21h25_28

というわけで早速インストールしたPC向けのGoogleフォト自動アップロードソフト。
ただいま1万2千枚ほどの写真をガンガンとアップロード中です!

楽しみやー。

関連記事

  1. Googleフォト

    【Googleフォト】一度自動アップされた写真を手動で再アップロードする方法

    スマホで撮影した写真を、高画質な圧縮設定であれば無制限でど…

  2. Googleフォト

    【iPhone】Googleフォトアプリで顔認識を使う方法

    いつかは対応するだろうなぁ‥とは期待していましたがまさかこんな…

  3. Googleフォト

    iPhone:Googleフォトで個別に写真を選択して手動バックアップする方法

    GoogleフォトのiPhoneアプリが、2015年9月2日のバージョ…

  4. Googleフォト

    iPhoneアプリのGoogleフォトで《この日の思い出》を利用する方法

    iPhoneアプリのGoogleフォトでも、過去の《その日》の写真を自…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    【どっち!?】日本で最初に渓流に鯉のぼりを流し始めたのは熊本県or高知県
  2. Evernote

    EvernoteのiPhoneアプリがバージョンアップして、見た目がオシャレにな…
  3. ネタ

    残念すぎる!南極の氷河を3km掘って未知の地底湖を探索するプロジェクトが頓挫→延…
  4. 未分類

    WordPressで記事の作成時に一括して画像を挿入する方法
  5. 子供へのプレゼント

    マジックペン。ドイツ生まれの不思議なカラーペンはお絵描き好きな子供へのプレゼント…
PAGE TOP