気になるアイテム

  (最終更新日:2017.03.28)

自宅の玄関に簡単に設置できる宅配ボックスが五千円未満でサンワサプライから発売!

不在時の荷物受取りを可能にしてくれる宅配ボックス。便利ですよね。

マンションなどの集合住宅ではよくみかける便利設備ですが、これを一軒家の自宅の玄関に簡単に設置できるようにしてくれるアイテムがサンワサプライから発売されています。 現在ではその種類もたくさんありますが、その初期型といえるのが「宅配ボックス 300-DLBOX001」です。

税込み4,980円という、五千円を切る価格ながら、盗難防止用ワイヤーを使用して玄関の取っ手などに結びつけることができるなど、結構しっかりとした作りのようです。
イーサプライ 宅配ボックス 簡易固定 折りたたみ可能 印鑑ケース付 盗難防止ワイヤー 鍵付 30リットル EZ3-DLBOX001

設置方法も簡単。
箱内のポケットに印鑑を起き、配達員さんがポチッと押せるようにしておきます。
2015-06-22_21h43_50

盗難防止用にボックスを扉のドアノブなどに取り付け。(一部取り付けられない扉もあるので要確認です)
2015-06-22_21h44_01

最後に配達員さんが南京錠を閉じられるように、解錠した状態の南京錠をセットすれば設置完了となります。
2015-06-22_21h44_08

配達員さんの実際の流れも紹介されていましたが、簡単そう。(そりゃそうだ)
2015-06-22_21h43_21

僕もそうでしたが、一人暮らしの大学生やサラリーマンなどになると、なかなか荷物を受け取ることができず苦労することも多いですからね。 夜の再配達にも間に合わなかったりと。そんな人には特に、とっても役に立ちそうなアイテムですよね。

ちなみに今では大容量の保冷タイプまであるようです。こちらの場合でも6,980円なので、一家に一台あればかなり捗ること間違い無しだなぁと思います。

関連記事

  1. デジタル機器

    ホテルのWi-Fiをセキュア化できる小型ルーターがバッファローから発売

    出張先や旅行先のホテルなどで提供されているWi-Fiは便利な半面、…

  2. デジタル機器

    【Wonder Photo Box】富士フィルムが自動で写真を整理して顔認識もしてくれる機械を発表

    富士フィルムが、保存した写真画像や動画を自動で整理(カレンダー表示…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    LINEユーザーで18歳未満の場合はID検索ができなくなる。まずはau Andr…
  2. Slack

    【Slack】サイドバーメニューの背景色を変更する方法
  3. Googleフォト

    iPhoneアプリのGoogleフォトで《この日の思い出》を利用する方法
  4. iPhone

    【Day One】万が一の為のバックアップも自動。iPhoneで日記をつけるなら…
  5. ブログの運営

    パフォーマンスホライズングループからの振り込みはiTunesアフィリエイト
PAGE TOP