【iPhone】Simeji(無料)でキーボードの背景を好きな写真にカスタマイズできるよ

simeji
友人のiPhoneのキーボード背景がラブライブになっているのをみかけて、「え!?なんそれ!?」と驚愕したいつき @itukizora です。(下の画像はマイSonですが)
20150520_simeji_0
聞いてみたところ無料キーボードアプリのSimejiをインストールしているとか。

あぁ‥ Simeji‥。
入力情報ダダ漏れ事件以降、なんとなく僕はSimejiの利用を躊躇していたのですが‥。

しかしあんなカスタマイズ画面をみせられては使ってみたくなるのがこの性格。「面白そう!」な気持ちに負けて早速インストールしてみました。

結果。あの‥ すごくイイです…///

何がイイっていうと、まず先ほどのキッカケのように自分の好きな写真をキーボードの背景に指定できます。

これするとなんだか気持ちもリセットされます。新しいスマホになった気分。

そしてこれも超便利だ!!!と感じたのが、入力カーソルの移動を超簡単にできるようになります。

下図のアイコン icon-arrow-down をタップしたままで右や左にスライドすると、入力カーソルも右や左にグワーっと移動してくれるのです。
いや、これほんと凄くいいよ‥。

またSimejiをインストールするとアスキーアート(AA)のキーボードが使えるようになります。
あまり使うことはありませんが便利。

あと、クラウド超変換なるものがあって、インターネット上のデータを元に推測される変換結果を返してくれる機能もあります。こんな感じ。

ちなみにクラウド超変換とはこういうものです。

と、ザックリと紹介したSimejiキーボード。
使ってみるとやはり便利で使いやすい。

おまけにヌルヌルと普通に動いて、某キーボードアプリをインストールしたときのように、入力速度がカクカクになったりなんてことがありませんでした。

まぁ躊躇してしまう気持ちもまだあるところですが、便利で楽しそうなアプリでしたよ。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください