iPhoneアプリ

  (最終更新日:2015.05.20)

【iPhone】Simeji(無料)でキーボードの背景を好きな写真にカスタマイズできるよ

スポンサーリンク

simeji
友人のiPhoneのキーボード背景がラブライブになっているのをみかけて、「え!?なんそれ!?」と驚愕したいつき @itukizora です。(下の画像はマイSonですが)
20150520_simeji_0
聞いてみたところ無料キーボードアプリのSimejiをインストールしているとか。

あぁ‥ Simeji‥。
入力情報ダダ漏れ事件以降、なんとなく僕はSimejiの利用を躊躇していたのですが‥。

しかしあんなカスタマイズ画面をみせられては使ってみたくなるのがこの性格。「面白そう!」な気持ちに負けて早速インストールしてみました。

結果。あの‥ すごくイイです…///

何がイイっていうと、まず先ほどのキッカケのように自分の好きな写真をキーボードの背景に指定できます。

これするとなんだか気持ちもリセットされます。新しいスマホになった気分。

そしてこれも超便利だ!!!と感じたのが、入力カーソルの移動を超簡単にできるようになります。

下図のアイコン icon-arrow-down をタップしたままで右や左にスライドすると、入力カーソルも右や左にグワーっと移動してくれるのです。
いや、これほんと凄くいいよ‥。

またSimejiをインストールするとアスキーアート(AA)のキーボードが使えるようになります。
あまり使うことはありませんが便利。

あと、クラウド超変換なるものがあって、インターネット上のデータを元に推測される変換結果を返してくれる機能もあります。こんな感じ。

ちなみにクラウド超変換とはこういうものです。

と、ザックリと紹介したSimejiキーボード。
使ってみるとやはり便利で使いやすい。

おまけにヌルヌルと普通に動いて、某キーボードアプリをインストールしたときのように、入力速度がカクカクになったりなんてことがありませんでした。

まぁ躊躇してしまう気持ちもまだあるところですが、便利で楽しそうなアプリでしたよ。

ではでは。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    【Kujira】世界の何処かに住んでいる誰かと、今撮った日常の一コマを交換できるアプリ

    会ったこともない、世界の何処かに住んでいる、そんな見知らぬ誰かと、ふと…

  2. iPhoneアプリ

    Tweetbotで画像TLへの切替アイコンが表示されなくなった時

    Twitter用のiPhoneアプリとして長年Tweetbotを愛用し…

  3. iPhone

    Gガイド テレビ番組表:見たいテレビ番組を簡単にカレンダーに登録して通知してくれるお役立ちアプリ。無…

    見たいテレビ番組があったのにすっかり忘れてしまって見逃した!なんて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Chrome

    【Chrome拡張機能】マウスで選択した文字列を即座に日本語翻訳してくれる便利ア…
  2. WordPress

    Simplicityを1.7にしたらタイトルが表示されなくなった事件の顛末
  3. 話題の動画

    【泣ける動画】鉄拳のパラパラ漫画「年賀のキヅナ」が心に来ると話題に
  4. Googleカレンダー

    Googleカレンダーで各カレンダーのカレンダーIDを知る方法
  5. ネタ

    敢えてここで紹介する。スターウォーズ旧三部作の予告編たち
PAGE TOP