【佐賀】どんぐり村:初めて行く前に確認しておいた方がいいポイント

あっという間にゴールデンウィークが過ぎ去り、心にポッカリと穴が空いてしまったいつき @itukizora ですこんにちわ。

あれは幻の日々だったのかしら‥

とまぁそんなことは置いといて。
せっかくのゴールデンウィークで、かつ子供が生まれて初の本格的な連休ということもあり、子供の日に合わせて、佐賀のお遊びスポットとして有名な「どんぐり村/三瀬ルベール牧場」に行ってきました。

とても楽しいスポットで、楽しい時間を満喫できたのですが、どんぐり村に初めて行く方、特に幼児を連れていかれる下記の点に注意しておいた方がいいかもしれません。

入園時間をHPから要チェック

通常の開演時間は10時だそうですが、連休中などは9時になることもあります。(GW期間中は9時でした)

後述しますが、開演時間前に到着するようにしたほうが絶対に良いと思いますので、事前にHPから開演時間のチェックをしておくことをオススメします。

持ち込み禁止リストを要チェック

三輪車の持ち込みはダメだそうですが、持ち手のある、いわゆる三輪車タイプのベビーカーはOKとのことです。

我が家はベビザらスで購入した三輪車タイプのベビーカーだったので、入場ゲートにある禁止リストの「三輪車✕」を見て一瞬かなり焦りました…。

近くにいたスタッフに確認したところ、「ベビーカーならもちろん大丈夫ですよ~」と言われて一安心です。フゥ‥。

持ち込み禁止リストとして下記のサイトにも記載されていますので、しっかりと確認しておいた方がいいですよ。

正面駐車場に停めたければ遅くても開演15分前には到着を

9時の開演なのでまぁ9時頃付けば余裕だろう、なんて思っていましたが、10分前の8時50分に着いたころには正面駐車場が既に満車・・・・なんでやー!

ギリギリで臨時駐車場に停めることができました。あぶない‥。

正面駐車場に止めたければ、遅くても15分前には到着しておいた方がいいと思います。

授乳室、オムツ交換スペースも完備。休憩所も点在

ベビーカーを押した家族連れが多いこともあり、授乳室やオムツ交換スペースが用意されているようです。

またいたるところに屋根付きの休憩所(椅子、テーブル有り)や、トイレ、手洗い場所なども用意されているので、すぐに一息つきたがる我が家には大助かりでした。

とにかく意外と楽しめる!超楽しい!


とまぁいろいろ留意事項などを紹介しましたが、思った以上に超楽しかったです!

美味しいお店(レストランや出店などなど)も有り、またアスレチックも豊富で、本当に楽しい時間を過ごせました。 人がほとんどいなくて潰れかけとるんやないかな‥ なんていらぬ心配をしていましたが、今では佐賀、福岡を中心に家族連れに大人気のスポットになっているようですね。

料金も安いですし、食べ物などの値段もリーズナブル。

ぜひぜひ、佐賀や福岡といった近隣にお住まいの方は遊びにいかれてみてください!

ではでは。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする