おすすめアイテム

  (最終更新日:2015.05.24)

パナソニック製テレビを買うとスマホから録画番組を管理できてヒジョーに便利だった

今年1月のことですが、パナソニックの4Kビエラ「TH-48AX700」を購入しました。

【購入レビュー】パナソニックの4Kビエラ「TH-48AX700」を買うとスマホでテレビが見られるようになる


48型のミドルレンジモデルとはいえ、20万円以下で液晶テレビが買える時代なんですからね‥ なんというか。

で、利用していて便利だなぁと感じる機能として、ビエラに繋げている外付けHDDに録画した番組の一覧を、手元のスマホ(iPhone)で確認したり、さらにはその番組を観られるのがヒジョーに便利でたまらんです。

パナソニックに専用アプリ「Media access」を利用することで、テレビに入っている録画コンテンツの一覧を確認することができます。
検索もできるので、どの番組があったかなぁ なんて見返すのが楽です。
2015-05-23 09.19.33
ちなみにその録画コンテンツを観ることもできます。
実際に表示するとこんな感じ。
(メニュー系は非表示になります)
2015-05-23 09.23.06
回線のクオリティにもよると思いますが、普通に綺麗に表示されてすごくいいです。

また専用のサイトと契約すれば、スマホからの録画設定も可能です。 録画し忘れに重宝します。
2015-05-23 09.21.47
わざわざ専用の装置を購入しなくても、録画したコンテンツを気軽にみられるようになってホントありがたい限りですよね。

ではでは。

関連記事

  1. おすすめアイテム

    【購入レビュー】簡易テント人気No1のvillimetsaのワンタッチポップアップテントがメリット満…

    公園などに簡易テントを持ち込んでいる人たちを見かけると、昔はそんな光景…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. comm

    commのデスクトップアプリが1.1.3.0へバージョンアップ
  2. 子育て

    ミルトンの消毒はいつまで使う? 一歳が大勢みたい
  3. デジタル機器

    【dynabook V832】MacBook Airよりもいいかもしれない‥と思…
  4. 未分類

    なにぃぃ!僕のiPadをiOS6にアップデートしてしまった犯人は誰だ!
  5. 日記

    顔合わせは兄弟、姉妹も招待すべき? 個人的には『すべし』と思う
PAGE TOP