おすすめアイテム

  (最終更新日:2015.05.24)

パナソニック製テレビを買うとスマホから録画番組を管理できてヒジョーに便利だった

スポンサーリンク

今年1月のことですが、パナソニックの4Kビエラ「TH-48AX700」を購入しました。

【購入レビュー】パナソニックの4Kビエラ「TH-48AX700」を買うとスマホでテレビが見られるようになる


48型のミドルレンジモデルとはいえ、20万円以下で液晶テレビが買える時代なんですからね‥ なんというか。

で、利用していて便利だなぁと感じる機能として、ビエラに繋げている外付けHDDに録画した番組の一覧を、手元のスマホ(iPhone)で確認したり、さらにはその番組を観られるのがヒジョーに便利でたまらんです。

パナソニックに専用アプリ「Media access」を利用することで、テレビに入っている録画コンテンツの一覧を確認することができます。
検索もできるので、どの番組があったかなぁ なんて見返すのが楽です。
2015-05-23 09.19.33
ちなみにその録画コンテンツを観ることもできます。
実際に表示するとこんな感じ。
(メニュー系は非表示になります)
2015-05-23 09.23.06
回線のクオリティにもよると思いますが、普通に綺麗に表示されてすごくいいです。

また専用のサイトと契約すれば、スマホからの録画設定も可能です。 録画し忘れに重宝します。
2015-05-23 09.21.47
わざわざ専用の装置を購入しなくても、録画したコンテンツを気軽にみられるようになってホントありがたい限りですよね。

ではでは。

関連記事

  1. おすすめアイテム

    『がぶ飲み ミルクコーヒー』を会社で飲むなら気をつけろ

    会社の自動販売機に「がぶ飲み ミルクコーヒー」なるものが入っており、パ…

  2. おすすめアイテム

    オシャレで可愛い野田ホーローのヤカン。ベルメゾンで買えてストーブでも使える

    ストーブを購入したので上に載せて使えるヤカンを買いたいなぁ、といろいろ…

  3. おすすめアイテム

    【オススメ掃除用品】泥で汚れたマンションの陶器タイルを綺麗に掃除する方法

    マンションなどのタイルシート(陶器など)ってオシャレでいいです…

  4. おすすめアイテム

    石油ストーブ「RC-S28CB (B)」到着レビュー(見た目編)!想定以上にコンパクト。落ち着いた色…

    どのストーブにするか悩んだ挙句、激安家電のタンタンで注文していた石…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. WordPress

    WordPressのテーマをSimplicity 1から2にバージョンアップした…
  2. ネタ

    筑波大の学生が開発した「彼女が後ろから抱きついてくれる感覚を得られる画期的なデバ…
  3. iPhone

    [追記あり] iOS 8にアップデートするとカメラロールが消えちゃった件。過去写…
  4. Trello

    標準機能で可能。Trelloでラベル名を表示させる方法
  5. Googleカレンダー

    Googleカレンダーで各カレンダーのカレンダーIDを知る方法
PAGE TOP