おすすめアイテム

  (最終更新日:2015.05.24)

パナソニック製テレビを買うとスマホから録画番組を管理できてヒジョーに便利だった

今年1月のことですが、パナソニックの4Kビエラ「TH-48AX700」を購入しました。

【購入レビュー】パナソニックの4Kビエラ「TH-48AX700」を買うとスマホでテレビが見られるようになる


48型のミドルレンジモデルとはいえ、20万円以下で液晶テレビが買える時代なんですからね‥ なんというか。

で、利用していて便利だなぁと感じる機能として、ビエラに繋げている外付けHDDに録画した番組の一覧を、手元のスマホ(iPhone)で確認したり、さらにはその番組を観られるのがヒジョーに便利でたまらんです。

パナソニックに専用アプリ「Media access」を利用することで、テレビに入っている録画コンテンツの一覧を確認することができます。
検索もできるので、どの番組があったかなぁ なんて見返すのが楽です。
2015-05-23 09.19.33
ちなみにその録画コンテンツを観ることもできます。
実際に表示するとこんな感じ。
(メニュー系は非表示になります)
2015-05-23 09.23.06
回線のクオリティにもよると思いますが、普通に綺麗に表示されてすごくいいです。

また専用のサイトと契約すれば、スマホからの録画設定も可能です。 録画し忘れに重宝します。
2015-05-23 09.21.47
わざわざ専用の装置を購入しなくても、録画したコンテンツを気軽にみられるようになってホントありがたい限りですよね。

ではでは。

関連記事

  1. おすすめアイテム

    シュッとひと吹きで普通のマスクをパワーアップしてくれる「アレルシャット」

    普通のマスクに、シュッとひと吹き(とはいっても片面3プッシュの…

  2. おすすめアイテム

    石油ストーブ「RC-S28CB (B)」到着レビュー(見た目編)!想定以上にコンパクト。落ち着いた色…

    どのストーブにするか悩んだ挙句、激安家電のタンタンで注文していた石…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Dropbox

    2015年の10月1日からDropbox有料プランで消費税の課税が開始
  2. comm

    commのデスクトップアプリが1.1.3.0へバージョンアップ
  3. ネタ

    チャットワークの年賀ページが物語風で楽しい
  4. 佐賀の話題

    【佐賀】どんぐり村:初めて行く前に確認しておいた方がいいポイント
  5. 電子書籍サーチの紹介

    未分類

    これは捗る!電子書籍サービスから横断して書籍を検索できるサイト
PAGE TOP