ChatWork

  (最終更新日:2015.05.19)

チャットワークを会社で使うならニックネームの設定は必ずしておこう

2015-05-19_16h40_57
チャットワークを会社の業務で利用するなら、ニックネームの設定は絶対にしておきたいところです。

例えば偉い人。部長とか。
そのような方にToでメッセージを記載するときに、標準のプロフィール情報のままだと本文中にフルネームで表示されてしまいます。

敬称がついていないことを気にしない人は気にしませんが、気にする人はホント気にする点ですよね。

そこで下記のように各チャットグループのメッセージ投稿箇所でニックネームを設定してみます。
2015-05-19_16h29_34

ニックネームを設定できますので、○○部長といった感じで敬称を入力することができ、これでToの表記に敬称が追加されるようになりますよ。
2015-05-19_16h33_15

まだ未設定の方は、ぜひこの機会に見なおされてみてはいかがでしょう。

関連記事

  1. ChatWork

    遂にきた!!チャットワークが100以上のアップデートで大幅バージョンアップ!ビデオ通話機能など多才に…

    『チャットワークの大幅バージョンアップくるー!? 公式ツイッターが告知…

  2. ChatWork

    検索が使いたくてチャットワークの有料プランに申し込んでみました

    僕は仕事でチャットワークを利用しています。(チャットワークとは…

  3. ChatWork

    覚えとくと便利。チャットワークでちょっとした装飾を使い投稿を見やすく表示させる方法

    チャットワーク、便利ですよね!いろいろと要望はありますが、メンバー…

  4. ChatWork

    【チャットワーク API】メッセージを投稿するPHPのサンプルを作ってみた

    こんにちは。エセプログラマーこといつきです。さてさて今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Chrome

    【Chrome】Pushbulletの端末の名前を変更する方法
  2. Googleフォト

    Googleフォトの公式パソコン用ソフトがリリースされたので早速インストールして…
  3. デジタル機器

    あぁ~何これたまらん!!可愛すぎる!ダンボーモデルの無線中継器DB-WEX01
  4. iPhoneアプリ

    お子様いくつ:知り合いのお子さんの情報を管理できるお役立ちiPhoneアプリ
  5. Windows

    TeraTermのSSH SCPで受信フォルダ(To)の初期値を設定する方法
PAGE TOP