佐賀で乳腺炎に詳しい母乳外来(マッサージ)だったら内野産婦人科がすごく良かった話し


思い出的なメモといいますか、僕の妻と同じような悩みをお持ちの佐賀在住のママさん向けネタです。超ローカルネタですみません。

僕の妻は完母というわけではなく母乳+1日1回だけミルク(夢うつつ授乳のみ)というスタイルをとっていたのですが、母乳が作られる量が多かったこともあり、産後しばらくは乳腺炎になりかけていました。

で、とても痛がっている妻をみていて少しでも手助けできたら、と思い調べたところ、佐賀市内にある「医療法人 輔仁会 内野産婦人科」という病院が母乳外来としてすごく評判が良く、またマッサージもしてくれているということを知りさっそく通院してみました。
結果、すごく良かったです!

「完母育児」を掲げる病院だけあって、こだわりがすごいようです。
なので口コミなども見る感じでもミルク併用の方はすごくドキドキしながら行くという声も‥。僕の妻も怖気づいていて、ミルクについては極力触れないようにしていました(笑)
2015-04-01_22h00_44
ですがこだわりがある分、知識や経験もすごいようで、他の産婦人科ではお手上げだった乳腺の詰まりを取るマッサージも、こちらの内野産婦人科ではスポッ!!とあっさりと解消したみたいです。これには妻もすごく驚いて嬉しがっていました。

一回千円(2015年時)という料金も、すごくリーズナブルで助かっていました。
本当にこういうのはありがたいなぁと今も感謝です。

男の人にはわからないものですが、乳腺炎になりかけるとものすごく痛いし、身体もキツイみたいです。

こういった手助けを得つつ、少しでもママの産後の育児が楽になるといいですね。
佐賀市の情報を探されているお悩みの方はぜひ一度検討されてみてください!!

ではでは。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする