Microsoft

  (最終更新日:2015.04.2)

Microsoftが提供している無料のメール「Outlook.com」に新規登録してみた


長年Yahooメールを使っているいつき @itukizora ですこんにちは。かれこれ10年以上同じアドレスを利用しています。

途中、GooメールやGmailなども利用していたのですが、どうにもしっくり来なくてYahooメールを使い続けていました。Gmailはカレンダーなどの関係でいちよ使ってはいますが‥。

しかしながら、ここ最近、どうやらYahooメールの検索機能は思いの外ショボい(検索にヒットしなかったりする)ということが分かってきまして、また広告メールが非常に多いなどもあり、ここにきて遂に新しいフリーメールを利用してみることにしました。

選んだのはMicrosoftが提供している個人向けフリーメールの「Outlook.com」。 Windows標準のメーラーとして有名だったOutlookの冠をかざしたフリーメール・サービスですね。

Webのインタフェースはこんな感じ。右側に広告バナーが一つ表示されていますが、それ以外はシンプルです。またメニューもシンプルデザインでとても近いやすそう。
2015-04-01_12h56_41
またiPhoneアプリも、もちろんあります。

Outlook for iOS

posted with ポチレバ

ただしこちらの方は微妙に日本語化が完了していないのか、変な日本語表記のところがあったりなかったり… 実用には全然影響しない箇所ですが。
20150401_outlookcom_iphone
なんと戦ってんだオマエ…。

とまぁいろいろ面白そうですが、とりあえずしばらくじっくりと使ってみたいと思います!

ではでは。

関連記事

  1. Microsoft

    OneDriveに追加したファイルが検索結果に反映されない理由

    OneDriveではファイル名からファイルの中身まで検索できるので…

  2. Microsoft

    え!?実はまだ買えたの?Windows 7がDSP版11,464円で購入可能だった

    あれ? Windows 7って、メインストリームのサポートが2015年…

  3. Microsoft

    【Outlook.com】「ルール」でメールを振り分ける方法

    Microsoftが提供している個人向けフリーメールサービス「Outl…

  4. Microsoft

    iPhoneでOneDriveのファイルを添付してメールする方法

    iPhoneのOneDriveアプリでは、ファイルをメール送信しようと…

  5. iPhone

    Photos Companioを使うためにPC側でQRコードを表示する方法

    Microsoftが提供を開始したiPhoneやAndroidスマート…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ヘルスケア

    【まとめ】効果別、目的別。おすすめヨーグルト商品
  2. テレビ番組

    Dlife。無料で海外の人気ドラマや映画、ディズニー番組を見ることができるBSチ…
  3. Chrome

    Google Chromeが重い時はこれ。メモリを自動解放する設定と方法
  4. Windows

    【Win+Shift+矢印】でアクティブウィンドウの表示ディスプレイを切り替えら…
  5. DIY

    ダイソーの100均グッズだけでiPadの壁掛けアイテムをDIYしてみた
PAGE TOP