Microsoftが提供している無料のメール「Outlook.com」に新規登録してみた


長年Yahooメールを使っているいつき @itukizora ですこんにちは。かれこれ10年以上同じアドレスを利用しています。

途中、GooメールやGmailなども利用していたのですが、どうにもしっくり来なくてYahooメールを使い続けていました。Gmailはカレンダーなどの関係でいちよ使ってはいますが‥。

しかしながら、ここ最近、どうやらYahooメールの検索機能は思いの外ショボい(検索にヒットしなかったりする)ということが分かってきまして、また広告メールが非常に多いなどもあり、ここにきて遂に新しいフリーメールを利用してみることにしました。

選んだのはMicrosoftが提供している個人向けフリーメールの「Outlook.com」。 Windows標準のメーラーとして有名だったOutlookの冠をかざしたフリーメール・サービスですね。

Webのインタフェースはこんな感じ。右側に広告バナーが一つ表示されていますが、それ以外はシンプルです。またメニューもシンプルデザインでとても近いやすそう。
2015-04-01_12h56_41
またiPhoneアプリも、もちろんあります。

Outlook for iOS

posted with ポチレバ

ただしこちらの方は微妙に日本語化が完了していないのか、変な日本語表記のところがあったりなかったり… 実用には全然影響しない箇所ですが。
20150401_outlookcom_iphone
なんと戦ってんだオマエ…。

とまぁいろいろ面白そうですが、とりあえずしばらくじっくりと使ってみたいと思います!

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください