Windows

  (最終更新日:2015.03.11)

【Windows 7】特定の更新プログラムが適用されているか検索する方法

インストール済みの特定の更新プログラム(修正プログラム)をWindows 7で検索する方法のメモです。

「プログラムと機能」から検索できるのですが、当初は検索機能の罠にハマって検索できませんでした。インストールされているのに検索結果に表示されない‥。

インストールされている更新プログラムは「プログラムと機能」 icon-arrow-circle-right 「インストールされた更新プログラムを表示」で確認できます。
2015-03-11_14h00_55
この画面で検索したい更新プログラムの名前の一部を検索バーに入力します。
2015-03-11_14h04_38
ここで注意なのですが、KBからの文字列を入力しないと結果に表示されません。なんでやねん。
2015-03-11_14h05_51
KBからの文字列を入力すると表示してくれます。
2015-03-11_14h07_18

以上、豆知識でした。(”豆”ってほどじゃないですが)
覚えておいて損はないですよー。

ではでは。

関連記事

  1. Windows

    【Win+Shift+矢印】でアクティブウィンドウの表示ディスプレイを切り替えられる

    え~ これ知りませんでした。「え?そんなの当たり前じゃん」というお…

  2. Windows

    Windows 10:ストアアプリのファイルの場所を開く方法

    どうも。Windows歴20年、Mac歴0.5年のいつきです。昔はよく…

  3. Windows

    【Windows 7】『ファイルの検索』からファイルの中身を検索できるようにする方法

    長らく愛用していたGoogleデスクトップが消滅していよいよWindo…

  4. Tips

    ネットワークパスワードの入力を毎回求められる時の解決策

    Windowsでネットワークフォルダにアクセスする際に、《資格情報を記…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ニュース

    ロシアに落下した隕石の映像がもはや世紀末…
  2. iPhoneグッズ

    SpigenのiPhone 7 Plusケースがオシャレでコスパ最強すぎる件。落…
  3. iCloud

    AirDropが使えないiPad 2とiPhoneで写真を送り合う方法は『iCl…
  4. Tips

    Windows2008でネットワーク共有フォルダからシステムの復元をする手順(固…
  5. 子供用アイテム

    【購入レビュー】心からオススメしたい!! 子供用に据え置きの電動鼻水吸引器を買う…
PAGE TOP