Windows

  (最終更新日:2015.03.11)

【Windows 7】特定の更新プログラムが適用されているか検索する方法

スポンサーリンク

インストール済みの特定の更新プログラム(修正プログラム)をWindows 7で検索する方法のメモです。

「プログラムと機能」から検索できるのですが、当初は検索機能の罠にハマって検索できませんでした。インストールされているのに検索結果に表示されない‥。

インストールされている更新プログラムは「プログラムと機能」 icon-arrow-circle-right 「インストールされた更新プログラムを表示」で確認できます。
2015-03-11_14h00_55
この画面で検索したい更新プログラムの名前の一部を検索バーに入力します。
2015-03-11_14h04_38
ここで注意なのですが、KBからの文字列を入力しないと結果に表示されません。なんでやねん。
2015-03-11_14h05_51
KBからの文字列を入力すると表示してくれます。
2015-03-11_14h07_18

以上、豆知識でした。(”豆”ってほどじゃないですが)
覚えておいて損はないですよー。

ではでは。

関連記事

  1. Windows

    【Windows 10】Windows Updateでおかしくなったときにバージョンを戻す方法

    Windows 10の大型アップデートでPCの調子がおかしくなるのって…

  2. Tips

    ネットワークパスワードの入力を毎回求められる時の解決策

    Windowsでネットワークフォルダにアクセスする際に、《資格情報を記…

  3. Tips

    Windowsのタスクマネージャーに現れたdao.xxxxx.exeとはなんぞや

    起動したWindowsが重いこと重いこと…。なにかいつもとは違うプ…

  4. Windows

    Windows 10アップデート後にTeraTermのウインドウが固まる事象の解決策

    みんなだいすきてらたーむ! のTeraTermで、Windows 10…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Googleフォト

    iPhone:Googleフォトで個別に写真を選択して手動バックアップする方法
  2. 未分類

    ソフトバンクユーザーがソフトバンクでiPad miniを購入した場合の月額料金ま…
  3. WordPress

    【WordPress】Broken Link Checkerをアップデートしたら…
  4. ネタ

    まじか…。サザエさんのお母さん《フネさん》の声優が9月末で交代
  5. おすすめアイテム

    寝室に最適すぎる!激安だけど満足度が高かった山善のオイルヒーターは薪ストーブみた…
PAGE TOP