Windows

  (最終更新日:2015.03.11)

【Windows 7】特定の更新プログラムが適用されているか検索する方法

スポンサーリンク

インストール済みの特定の更新プログラム(修正プログラム)をWindows 7で検索する方法のメモです。

「プログラムと機能」から検索できるのですが、当初は検索機能の罠にハマって検索できませんでした。インストールされているのに検索結果に表示されない‥。

インストールされている更新プログラムは「プログラムと機能」 icon-arrow-circle-right 「インストールされた更新プログラムを表示」で確認できます。
2015-03-11_14h00_55
この画面で検索したい更新プログラムの名前の一部を検索バーに入力します。
2015-03-11_14h04_38
ここで注意なのですが、KBからの文字列を入力しないと結果に表示されません。なんでやねん。
2015-03-11_14h05_51
KBからの文字列を入力すると表示してくれます。
2015-03-11_14h07_18

以上、豆知識でした。(”豆”ってほどじゃないですが)
覚えておいて損はないですよー。

ではでは。

関連記事

  1. Windows

    Windows 10アップデート後にTeraTermのウインドウが固まる事象の解決策

    みんなだいすきてらたーむ! のTeraTermで、Windows 10…

  2. Tips

    Windowsのタスクマネージャーに現れたdao.xxxxx.exeとはなんぞや

    起動したWindowsが重いこと重いこと…。なにかいつもとは違うプ…

  3. Tips

    インストールがError reading setup initialization fileで失敗す…

    ダウンロードしたインストーラーを起動したら【Error reading…

  4. Tips

    作業効率アップ!タスクバーにフォルダを追加して一覧表示させる方法

    Windows 10で、デスクトップのタスクバーにフォルダを表示させる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 雑学豆知識

    【雑学】「東京ドーム○個分」で使われる東京ドームの大きさを他で比較してみた
  2. Google Analytics

    【Googleアナリティクス】プロパティが打ち消し線で表示されるワケ
  3. Webサービス

    Pocketで一括削除をする方法
  4. Evernote

    iPhoneのEvernoteを使って家族と特定のノートブックを『共有』する方法…
  5. iPhone

    無料でこれは凄い!!!複数の写真をカット割りで一つにまとめてくれるiOSアプリM…
PAGE TOP