Windows

  (最終更新日:2015.03.11)

【Windows 7】特定の更新プログラムが適用されているか検索する方法

インストール済みの特定の更新プログラム(修正プログラム)をWindows 7で検索する方法のメモです。

「プログラムと機能」から検索できるのですが、当初は検索機能の罠にハマって検索できませんでした。インストールされているのに検索結果に表示されない‥。

インストールされている更新プログラムは「プログラムと機能」 icon-arrow-circle-right 「インストールされた更新プログラムを表示」で確認できます。
2015-03-11_14h00_55
この画面で検索したい更新プログラムの名前の一部を検索バーに入力します。
2015-03-11_14h04_38
ここで注意なのですが、KBからの文字列を入力しないと結果に表示されません。なんでやねん。
2015-03-11_14h05_51
KBからの文字列を入力すると表示してくれます。
2015-03-11_14h07_18

以上、豆知識でした。(”豆”ってほどじゃないですが)
覚えておいて損はないですよー。

ではでは。

関連記事

  1. Tips

    ネットワークパスワードの入力を毎回求められる時の解決策

    Windowsでネットワークフォルダにアクセスする際に、《資格情報を記…

  2. Windows

    【Windows 7】『ファイルの検索』からファイルの中身を検索できるようにする方法

    長らく愛用していたGoogleデスクトップが消滅していよいよWindo…

  3. Windows

    TeraTermのSSH SCPで受信フォルダ(To)の初期値を設定する方法

    みんな大好き開発者のパートナーTeraTerm君! 便利ですよ…

  4. Windows

    Windows7のIE10からIE9にサクッと戻す方法

    Windows7にインストールしたIE10(Internet Expl…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Evernote

    今朝からEvernoteの同期が失敗するのはEvernoteが攻撃を受けて全アカ…
  2. 佐賀の話題

    佐賀大学病院内にセブンイレブンが出店。国立大病院への出店は全国初!
  3. LINE

    LINEがアップデートでiOSの通知ウィジェットに対応。さらに使いやすくなった
  4. らくらくパケ・ホーダイは2,980円

    未分類

    らくらくスマートフォンはパケ放題が2,980円
  5. 子育て

    3歳0ヶ月からの遅すぎたトイトレ開始。試行錯誤の結果、3週間でおしっこマスターし…
PAGE TOP