雰囲気十分!購入していた袴風子供服を一歳の誕生日会で着させてみた

気がつけばあっという間。子供が一歳を迎えた @itukizora ですこんにちは。 激動の一年でしたがスゴく充実していました‥。子供の成長って半端なく早いんだなぁと特に最近感じています。

さてさて、以前、「【購入レビュー】1歳の誕生日、正月、記念日などの行事で活躍しそうなお手軽子供用袴(はかま)」という記事で購入した袴風洋服を紹介しましたが、先日の一歳の誕生日に使ってみましたよ!

【購入レビュー】1歳の誕生日、正月、記念日などの行事で活躍しそうなお手軽子供用袴(はかま)

長袖下着の上に着させて、餅踏みだの選び取りだのをさせましたが、袴が「お祝いごと!」という感じの雰囲気を醸しだしてくれて、かなり良い感じでした。 (写真は、自分じゃ踏んでくれなかったのでママに無理やり踏まされている息子の図です(笑))

背中に見える紋章も雰囲気をさらに盛り上げてくれます。(写真は、もうすでにやる気損失してお餅を背負ったままiPadの動画をみる息子‥)

洋服生地なので子供も嫌がらず、着させやすく脱がせやすかったです。お手軽な値段(購入時 4,212円)にしては良い買い物をしたなぁと久しぶりに実感。

ただ一点注意ですが、洋服生地とはいえ洗濯はクリーニングの方がよさそうな感じでした。洗濯機での洗濯は推奨されていないようです。

とはいえこのお値段でオールマイティーに利用できる衣装を調達できたのは良かったなと思います。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください