【キッズソファー リルム】バンボよりも座りやすくて良い感じ。1歳前後から使えるコンパクトな子供用チェアー購入レビュー

今は子供用品ってほんといろいろあるんだなぁ と驚いている昭和世代のいつき @itukizora ですこんにちは。

生後11ヶ月になって1歳を目前にした我が家の長男。
好きなテレビ番組を観るときに正座したり寝転がって観たりとすこし大変そうなんですよ、とママ友さんに相談したところ「子供用ソファーってのがあっていい感じだよ」と教えていただきましたので早速購入してみました!
リルムのキッズソファー(2,000円で購入)で、レビューでは3歳や4歳ぐらいまで使われてる方も多い商品です。 カラーも多数ありますが、僕はブルーを購入しました。

実際に座らせるとこのような感じになります。
写真だとお尻が狭いように見えますが、じつは結構余裕のある感じなんです。 ただ、まだ足が短いので足元に足置き(今回はぬいぐるみw)が無いと嫌がられました。

20150206-babysofa1

記事はレザー調ですので、飲み物や食べ物をこぼしたりして汚してもさっと拭ける素材です。こういうのはポイント高いですよね。

20150206-babysofa2

バンボと大きさを較べてみるとやや大きい感じです。

20150206-babysofa3

正面から見てバンボと高さを較べてみるとこのような感じになります。 やはりやや大きい感じ。

20150206-babysofa4

バンボは足が狭いので、赤ちゃんが自分でよっこらせと座ることはそうやすやすとはできませんが、このリルムのキッズソファーなら自分から近寄っていって座ることができました。

この動作がまた可愛い(笑) 1歳前後から使えて超いい感じですよ!

ではでは。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする