iPhoneアプリ

  (最終更新日:2015.01.8)

【iPhoneアプリ】Pushbullet便利すぎる!PCとiPhoneで相互にテキストなどを送受信できるアプリ

スポンサーリンク

Pushbullet というサービス(iPhoneアプリ)がめちゃくさ便利でした!

なにが便利かっていうと、PC(ChromeやFirefox)やiPhoneで相互にメモやデータを瞬時にやり取りできるんです。それもさくっと。

利用するにはまずChromeもしくはFirefox側にアドオンをインストールします。

続いてiPhone側にもアプリをインストールする必要があり、またGoogleアカウントでログインする必要があります。準備はそれだけです。

Pushbullet

無料
(2015.01.08時点)
posted with ポチレバ

あとはiPhoneアプリ側でPush通知などの設定を許可すればサクサクっと利用できます。(利用するための条件は下記のような感じです)

  • Googleアカウントを持っている
  • 受信する側にもPushbulletがインストールされている
  • パソコンでは、Google ChromeまたはFirefoxに、Pushbulletアドオンがインストールされている

Chromeを利用してiPhoneにメモを送るには、まずChromeのアドオンをクリック。

2015-01-05_11h42_49

続いて送信したいデータを入力するだけです。

2015-01-05_11h43_35

こうすればあとはiPhone側でPush通知がされて内容を確認することができます。もう超便利。

2015-01-08_08h36_12

iPhoneとPC(Chrome)で相互に瞬時にデータをやり取りしたい、そんなときに役立つ便利アプリです。

Pushbullet

無料
(2015.01.08時点)
posted with ポチレバ

関連記事

  1. Tweetbot

    iPhoneアプリ

    Tweetbot iPhoneアプリで下書きを確認する方法

    iPhoneでTwitterをするならこのアプリ!と超絶おすすめな…

  2. iPhoneアプリ

    当たる天気予報アプリかい?ならYahoo!天気なんてどうだい?無料だぜ。

    当たる天気予報アプリを探して探してかれこれ数年経ちました。未だ真理に…

  3. iPhone

    oekakigram:お絵描きを共有して楽しめるInstagram風アプリが超楽しい。無料

    ロリポップ!やムームードメインの運営会社で有名な『paperboy…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    GoogleMapsに提供されているゼンリン地図がどうやって作られているかが面白…
  2. au

    auユーザーなら作っといて損はないよ!のじぶん銀行を申し込んでみたら爆速開設だっ…
  3. Flickr

    【Flickr】カメラロールから写真を選択して編集(加工)する方法
  4. 日記

    自動車ステッカー『後方録画中』の効果は意外とあったお話
  5. iPhone

    【YoWindow】刻々と天気と時間で変化するアニメーションや環境音で見て聴いて…
PAGE TOP