iPhoneアプリ

  (最終更新日:2015.01.8)

【iPhoneアプリ】Pushbullet便利すぎる!PCとiPhoneで相互にテキストなどを送受信できるアプリ

Pushbullet というサービス(iPhoneアプリ)がめちゃくさ便利でした!

なにが便利かっていうと、PC(ChromeやFirefox)やiPhoneで相互にメモやデータを瞬時にやり取りできるんです。それもさくっと。

利用するにはまずChromeもしくはFirefox側にアドオンをインストールします。

続いてiPhone側にもアプリをインストールする必要があり、またGoogleアカウントでログインする必要があります。準備はそれだけです。

Pushbullet

無料
(2015.01.08時点)
posted with ポチレバ

あとはiPhoneアプリ側でPush通知などの設定を許可すればサクサクっと利用できます。(利用するための条件は下記のような感じです)

  • Googleアカウントを持っている
  • 受信する側にもPushbulletがインストールされている
  • パソコンでは、Google ChromeまたはFirefoxに、Pushbulletアドオンがインストールされている

Chromeを利用してiPhoneにメモを送るには、まずChromeのアドオンをクリック。

2015-01-05_11h42_49

続いて送信したいデータを入力するだけです。

2015-01-05_11h43_35

こうすればあとはiPhone側でPush通知がされて内容を確認することができます。もう超便利。

2015-01-08_08h36_12

iPhoneとPC(Chrome)で相互に瞬時にデータをやり取りしたい、そんなときに役立つ便利アプリです。

Pushbullet

無料
(2015.01.08時点)
posted with ポチレバ

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】写真へ集中線を追加してくれる無料アプリ「集中線」

    集中線というのは漫画などでよく使われる技法で特定の一点に見ている人の注…

  2. iPhone

    【YoWindow】刻々と天気と時間で変化するアニメーションや環境音で見て聴いて楽しい美しすぎるお天…

    時間ごとの天気予報を元に変化するアニメーションや環境音で、見た…

  3. Boy's顔文字 特殊顔文字

    iPhoneアプリ

    男がiPhoneで顔文字を使うなら『Boy’s顔文字』アプリだぜぇ!

    男だって顔文字を使いたいときはあるんだぜぇ。そんなときは今回ご…

  4. iPhoneアプリ

    【Kujira】世界の何処かに住んでいる誰かと、今撮った日常の一コマを交換できるアプリ

    会ったこともない、世界の何処かに住んでいる、そんな見知らぬ誰かと、ふと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhoneアプリ

    iPhoneでミニチュア風の写真を簡単に作りたいのなら、無料アプリのTilt S…
  2. 熊本の話題

    8月8日から発売が開始されたくまモンのWAONカード「くまもと火の国WAON」が…
  3. LINE

    iPhoneのLINEアプリにもキャラ絵文字がクルー?アンドロイド版で先行リリー…
  4. デジタル機器

    誰得!? 心拍数を測定して異常時には警告ができるマウスがサンワサプライから発売
  5. 子供用アイテム

    家にカメラはちょっと‥な家庭向け。子供の帰宅を自動でLINE通知してくれる「Qr…
PAGE TOP