【iPhoneアプリ】Pushbullet便利すぎる!PCとiPhoneで相互にテキストなどを送受信できるアプリ

Pushbullet というサービス(iPhoneアプリ)がめちゃくさ便利でした!

なにが便利かっていうと、PC(ChromeやFirefox)やiPhoneで相互にメモやデータを瞬時にやり取りできるんです。それもさくっと。

利用するにはまずChromeもしくはFirefox側にアドオンをインストールします。

続いてiPhone側にもアプリをインストールする必要があり、またGoogleアカウントでログインする必要があります。準備はそれだけです。

Pushbullet

無料
(2015.01.08時点)
posted with ポチレバ

あとはiPhoneアプリ側でPush通知などの設定を許可すればサクサクっと利用できます。(利用するための条件は下記のような感じです)

  • Googleアカウントを持っている
  • 受信する側にもPushbulletがインストールされている
  • パソコンでは、Google ChromeまたはFirefoxに、Pushbulletアドオンがインストールされている

Chromeを利用してiPhoneにメモを送るには、まずChromeのアドオンをクリック。

2015-01-05_11h42_49

続いて送信したいデータを入力するだけです。

2015-01-05_11h43_35

こうすればあとはiPhone側でPush通知がされて内容を確認することができます。もう超便利。

2015-01-08_08h36_12

iPhoneとPC(Chrome)で相互に瞬時にデータをやり取りしたい、そんなときに役立つ便利アプリです。

Pushbullet

無料
(2015.01.08時点)
posted with ポチレバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください