子育て

  (最終更新日:2015.01.28)

【気になる記事】早くしなさい!もダメ?子どもをダメにする「親のNG発言」6つ

a0006_002621

ついこの間生まれてきたと思っていた子供も、はや11ヶ月になろうとしているいつき @itukizora ですこんにちは。 時が経つのは本当に早いなと更に実感です。

さてさて、そんな子育て世代な僕らなら誰もが気になる子供の育児について、『ヤバ…毎日言ってるかも!子どもをダメにする「親のNG発言」6つ』というのが記事になっていました。

例えば「早くしなさい!」なんて一言もNGだとか。 子供をせかすばかりでは、子どもに罪悪感を感じさせてしまうことに繋がるんだそうです。
確かに、罪悪感よりも「一緒にしよう!」という感じで変えていく方がお互いにとってもストレス無くて良さそうですよね。

もちろん一概に言えるNGワードということは無いのでしょうが、育児をしていく上での参考として覚えておきたいところです!

ではでは。



関連記事

  1. 子育て

    おむつかぶれをしっかり防ぐ為のたった3つのコツ

    赤ちゃんのおむつかぶれはできるだけ避けたいですし、早く治してあげた…

  2. 子育て

    パパに向かって「ママ!!」と呼びかけてくる理由が(たぶん)分かったよ!

    3月で二歳に突入し、2歳2ヶ月になる我が息子。ベリープリティ。…

  3. 子育て

    子供の一日のタイムスケジュール。過ごし方【1歳8ヶ月編】

    1歳8ヶ月を過ごしてまぁなんだかいろいろと急に《子供》になってきたなぁ…

  4. 子育て

    ミルトンの消毒はいつまで使う? 一歳が大勢みたい

    ミルトン、便利ですよね。浸け置きするだけで哺乳瓶や離乳食セ…

  5. 子育て

    実践して分かった。黄昏泣きの原因と解決策は夕寝にあり!

    なぜか夕方になったらグズりだしたり、泣いたりする赤ちゃんの「たそがれ泣…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    民放各局が放送拒否したパナソニックの「スマートビエラ」のCMがYoutubeで公…
  2. 熊本の話題

    【心温まる動画】熊本市路面電車「COCORO」のPR CMが心温まると話題に
  3. ライフハック

    風呂マットの水垢やカビを一発で簡単に落とす方法
  4. デジタル機器

    「TAP-TSTUP121」使った電力の見える化ができる無線LANを内蔵した電源…
  5. 子供へのプレゼント

    男の子の出産祝いには木製汽車オモチャのBRIOがおすすめ!誕生日プレゼントにもピ…
PAGE TOP