【購入レビュー】子持ち家庭必須!『進撃の子供』たちの攻撃から液晶テレビの画面を保護してくれるパネル

子供がつかまり立ちをするようになって、我が家の48型テレビ(TH-48AX700)をベタベタと触り、殴り、舐めるようになってしまいましたので、液晶画面を保護するカバー「液晶テレビガード(¥14,194)」をベルメゾンで購入してみました。 安い買い物では無いですが、テレビをぶっ壊されるのに比べたら全然マシなお値段です。

ちなみに48型用の商品はありませんでしたが、事前にサイズを測定してみたところ46型がぴったりでしたので、46型を購入しています。

同じような商品がAmazonでもいろいろ取り扱っていますが、とりあえず我が家はよく利用するベルメゾンを利用した次第です。(サイズが合わなかった場合の返品も楽ですし)

アクリルパネルを除く同梱物はこれだけ。(あ、、あとガードの専用クリーナーもありました)

今回購入したのは、外からの光などの映り込みを軽減してくれる『ノングレアモデル』。 より透明度の高い『クリアモデル』もありますが、映り込みが少ない方がいいかなと思い、せっかくの4K映像の魅力が半減してしまうのでは‥と思いつつも購入してみました。

装着前はこのような感じです。

で、実際の装着後がこちら。たしかにテレビを点けてないときはぼやけた感じが出ています。

ですが実際にテレビを点けてみたところ、全く気になる程ではありませんでした。
ただし「綺麗な映像が良い!!」とこだわる方にはクリアタイプがいいとは思います。

20140107-tvgard

ちなみにですが、両面テープ(マジックテープもの)を貼る必要があります。

貼り跡が残りそうで嫌だというのでしたら無理して貼らなくてもいいですが、下側がビヨンビヨンとなりますので、子供に手前に引っ張られたら一巻の終わりです。

また「四隅に貼ってください」と書いてはありましたが、我が家は下に4枚貼りました。隅に貼っていては中央部分が激弱ですので。

貼り方のポイントですが、事前にテレビ側に貼っておいて、手前側の粘着を出しておけばあとはパネルを押し当てるだけで綺麗にズレることなく貼れます。これポイントです。

せっかく購入したテレビ。
子供の好奇心は大切ですが、それでガンガンとぶっ壊されてはたまったものじゃないですよね。小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にはぜひオススメしたい商品ですよー。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください