赤ちゃん向けアイテム

  (最終更新日:2015.02.16)

ベビーモニタNC003をアップデートする方法

2014-10-16_20h29_07

寝ている赤ちゃんの様子をスマホで見られる超超便利なsecuOnネットワークベビーモニターNC003ですが、購入後半年を経過してどうもここ数日、『突然再起動したり』、『ブツブツと途切れたり』、『アプリ側でのカメラの映像が固まる』といった挙動が怪しくなってきましたので、ファームをアップデートしてみました。

ほんとオススメ!! スマホ対応のベビーモニターなら断然secuOnネットワークベビーモニターNC003

やり方は公式サイトに書かれているマニュアルに詳しく書かれています。必要な最新のファームやソフトウェアのダウンロードURLも記載されていますよ。

  • FAQ(よくあるご質問) / Q:ソフトウェアのアップグレード方法

管理ソフトを経由してブラウザから実施します。メニューを日本語化することもできるので分かりやすいです。

2014-12-09_06h07_37

流れとしては
 NC003を有線LANケーブルで接続
  icon-arrow-circle-down 
 PC側で管理ソフト「SearchToo」を起動してカメラに接続
  icon-arrow-circle-down 
 「UpgradeDeviceEmbededWebUI」でWebUIのファームを更新
  icon-arrow-circle-down 
 NC003の再起動後に「UpgradeDeviceFirmware」でファームを更新
となります。
全部で5分程度でしょうか。あっという間です。

ファームを更新することでNC003が突然再起動したりするといったおかしな挙動を抑制して、安定した利用が行えるようになります。 NC003を購入された方はぜひ一度ファームのアップデートをするようにしてください。

ではでは!

[amazonjs asin=”B00MY0N1ZU” locale=”JP” title=”720P H.264 100万画素 IR-CUT 高画質ベビーモニター  ネットワークカメラ  32GBメモリカード対応 赤外線 13LED 暗視対応/遠隔操作対応 P2P防犯カメラ/監視カメラ/IPカメラ/ワイヤレス無線 HD録画 ホワイト HW0021WH”]

関連記事

  1. 赤ちゃん向けアイテム

    NETATMOがあればスマホで子供の寝室の室温をいつでも確認できる

    猛暑、猛暑でまいっちゃいますよね‥ 暑さにはてんで弱い12月生まれのい…

  2. 赤ちゃん向けアイテム

    製品化待ち遠し過ぎ!! 赤ちゃんの体温や室温などを通知してくれるツールを村田製作所が提案

    寝ている赤ちゃんの様子が気になって気になって仕方がない、そんな新米パパ…

  3. 気になるアイテム

    これはすごい!小さく折りたたんで肩掛けで持ち歩けるベビーカー《POCKIT》

    たまたまテレビで紹介されていて「うお!これ欲しい!」と思ったのでぜひぜ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    デュアルモニター使いなSEなら買うべし!トラックボールが激しく便利だった
  2. Amazon

    Amazonマーケットプレイスで購入した商品の交換を依頼する方法と流れ
  3. 未分類

    WordPress Popular Postsでデータが登録されない事象の顛末
  4. 未分類

    遂に家電にまで進出くまー。くまモンノートPCが予約開始。価格は39,800円から…
  5. ネタ

    意外と便利!調味料を揃えるなら身近なダイソーがすごかった
PAGE TOP