気になるアイテム

  (最終更新日:2014.12.13)

思い出のフィルム写真を永久保存。5,980円で買えるサンワサプライのフィルムスキャナー(400-SCN006)

2014-12-12_20h47_48

写ルンです世代の @itukizora ですこんにちは。 昔は撮り終わって巻かれたフィルムを持って近所のカメラ屋さんに現像を頼みにいって、取りに行くのが我が家のお遣いの定番でした。
あのフィルムの数々は、今でも僕の実家で眠っているわけですが、みなさんのご実家やお宅にも大量のフィルム、残っていませんか?

そんな家で眠ったままの懐かしの写真のフィルムをPCにサクサクっと写真画像として取り込みたいなぁ、なんて思う人にオススメなアイテムに「フィルムスキャナー」というのがあります。

今回ご紹介するサンワサプライのフィルムスキャナーは5,980円(定価)という低価格ながら、500万画素相当の画像でフィルムをPCに取り込んでくれる(現像してくれる)アイテムです。


本体をUSB接続でPCにつなげることで、ネガから簡単操作で写真を現像、取り込むことができます。 普通のスキャナーで取り込むのではこうはいきませんからね。

2014-12-12_21h01_53

高機能なセンサーを内蔵しているので、ついつい色あせてしまう昔のフィルムも、繊細で明るい写真として取り込んでくれます。

2014-12-12_21h03_49

取り込み方は簡単で、専用のアタッチにフィルムをセットしてPCにインストールした専用のソフトから取り込むだけ。 あとは取り込んだ画像を編集するなり、そのまま保存すればOKです。

2014-12-12_21h05_44

放っておくと徐々に劣化してしまうフィルムのネガ、これを機会にPCに取り込んで整理してみるのもいかがですか?


関連記事

  1. スマートフォングッズ

    Amazon製のApple認証済iPhone用USBケーブル(1,148円)

    iPhone用の充電ケーブルが追加で欲しいなぁといろいろと探し…

  2. デジタル機器

    遂にきた!!カシオがアウトドア対応のスマートウォッチを7万円で発売予定(ただしGPS無し)

    遂にキター!カシオが、日常の利用からアウトドアにも対応した…

  3. 気になるアイテム

    自宅の玄関に簡単に設置できる宅配ボックスが五千円未満でサンワサプライから発売!

    不在時の荷物受取りを可能にしてくれる宅配ボックス。便利ですよね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. おすすめアイテム

    【購入レビュー】子持ち家庭必須!『進撃の子供』たちの攻撃から液晶テレビの画面を保…
  2. ヘルスケア

    これは欲しい!オムロンの揉んで温めるフットマッサージャがAmazonで5,890…
  3. ライフハック

    【経験メモ】NCB EZマイカーローンの審査期間はどのくらいなのか
  4. Webサービス

    筆まめユーザーは必見!住所録をネット上で管理してくれる筆まめクラウド住所録に登録…
  5. ネタ

    バック・トゥ・ザ・フューチャー1をたった60秒で表現した手書き風アニメ
PAGE TOP