ライフハック

  (最終更新日:2014.11.26)

ピンク色に変色してしまったよだれかけやガーゼをお湯で綺麗にする方法

イクメンパパの @itukizora ですこんにちは。キリッ (自分で言うな)

ガーゼやよだれかけって、買った頃は綺麗だったのにしばらく使っているとヨダレや母乳などでピンク色に変色してしまいますよね。毎日洗濯しているのに落ちない。
ほっといても大丈夫、なんてことも言われますがやっぱり気になるものです。

そんなとき、実は超簡単にそのピンク色の変色を落とす方法があります。

用意するもの

用意するものはたった3つ。いつも家にあるあれです。

  • いつものベビー用洗剤
  • 熱々のお湯(沸騰直後ぐらい)

これだけなんです。

桶はお風呂用の桶で十分。百均のでも多分大丈夫です。

リス 銀イオン抗菌・防カビ H&H Ag 洗面器 パールホワイト

洗剤もいつもつかっているベビー用洗剤で問題無いと思いますが、我が家は赤ちゃんの肌荒れになりにくい「アラウベビー」を愛用しています。
[amazonjs asin=”B0094JHPV0″ locale=”JP” title=”arau.(アラウベビー) ベビー洗濯用せっけん 本体 800ml”]

変色の落とし方

あとは桶に変色したガーゼやよだれかけを入れて洗剤を少し垂らします。その後、熱々のお湯をヤケドに注意しながら浸していくだけです。

夜の寝る前にセットして朝起きた時には綺麗にスッキリ落ちてるはず。 最後にいつもどおりの洗濯を仕上げですれば完了です。

超簡単に変色を落とせますよ!
ではでは。

[amazonjs asin=”B0094JHPV0″ locale=”JP” title=”arau.(アラウベビー) ベビー洗濯用せっけん 本体 800ml”]

関連記事

  1. ライフハック

    リンスの使い方、洗い方。大切なのは髪に練りこむ事

    最近、洗髪をシャンプーだけですませていたこともあり髪の毛が少し荒れ…

  2. ライフハック

    風呂マットの水垢やカビを一発で簡単に落とす方法

    お風呂掃除は必ずタオルで乾拭きしてる@itukizoraです。(嫁の命…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 気になるアイテム

    【クリンスイ タンブラー】オシャレで可愛い浄水機能付きのタンブラー。
  2. デジタル機器

    ホテルのWi-Fiをセキュア化できる小型ルーターがバッファローから発売
  3. 未分類

    木枯らし1号は東京と大阪でのみ宣言される秋の風物詩
  4. スマートフォングッズ

    コネクター部分が光って照らすmicroUSBケーブルをバッファローが発売。暗所で…
  5. Thunderbird

    Thunderbird(17.0.5)をタスクトレイに最小化する方法
PAGE TOP