【イベント】間近で見たら感動間違いなし!佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

住んだら住みやすさ抜群だった街ランキング(自称)上位の佐賀市在住 @itukizora ですこんにちは。 いや、ホント、適度に街で田舎で住みやすいんですって、佐賀市。

お店少ないのが難点だけど!!

そんな佐賀では、今日まで、『2014佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』という催しが行われています。毎年恒例のお祭りイベントです。

20141103-002

一般の人にはなかなか馴染みがない『気球』の競技会である佐賀インターナショナルバルーンフェスタは、国内外から85機前後もの気球が参加する、アジア最大級を誇る熱気球の国際競技大会なんです。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタのメインタイトルであるパシフィック・カップは例年85機前後の機数で開催され、内日本選手は50機前後の熱気球が参加しております。http://www.sibf.jp/history/positioning.php

一番の見どころは、競技開始となる早朝に行われる一斉離陸。もう圧巻です。
20141103-001

ただしこの佐賀バルーンフェスタ。
雨やちょっと強い風で競技が中止になったりしてしまう弱点があり、観光客泣かせなイベントでもあります。 「本日の全競技中止」なんてなった日には、遠方から来てくださった観光客に佐賀人として顔向けできません。

晴天だと本当に素敵な景色を体験することができます。
20141103-003

今年の競技は本日まで。
来年もこの11月上旬の連休に実施されますので、ぜひぜひ、観光ついでに足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

ではでは。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする