iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.11.9)

PERSTEXT:あのキャノン提供。写真に遠近感のあるテキストを挿入できる無料アプリ

2014-11-09_00h32_10

キヤノンマーケティングジャパンが無料で公開した写真編集アプリ「PERSTEXT」が超おもしろいです。
写真を選択して指でなぞるだけで、サクッと簡単に下の画像のような遠近感のある文字を写真に飾ることができます。

2014-11-09_00h30_54

加工方法も簡単で、指で文字を表示させる場所を選択するだけでOK。 工夫次第で本当にその場所に文字がかかれているかのような加工ができます。
ただ、どの写真でも合うかというとそうでも無さそうです。文字を飾れるスペースがあるか、遠近法を活用できるか、などなどを考慮した写真じゃないと文字の装飾が似合わなかったりしそう。 とはいってもいろんな写真で試してみる価値はあります。

2014-11-09_00h34_39

有料のオプションを購入すればフォントも追加できるようですよ。
Facebookで投稿したら注目集めそうなアプリでやんす!


関連記事

  1. iPhoneアプリ

    Tweetbotで画像TLへの切替アイコンが表示されなくなった時

    Twitter用のiPhoneアプリとして長年Tweetbotを愛…

  2. Googleフォト

    【iPhone】Googleフォトアプリで顔認識を使う方法

    いつかは対応するだろうなぁ‥とは期待していましたがまさかこんな…

  3. iPhoneアプリ

    【Miitomo】起動時にエラー801-9999が発生するときの解決策

    先日リリースされた任天堂のスマホアプリ《Miitomo》で、iPhon…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Googleカレンダー

    Googleカレンダーで指定した日付に移動する為の機能を表示させる方法
  2. iPhone

    アップデートしたらiPhoneアプリのEvernoteが起動できなくなったときの…
  3. Amazon

    大山のぶ代のドラえもん映画を満喫したいならAmazonプライム・ビデオが今おすす…
  4. ネタ

    消滅してしまう有給休暇。買い取って貰えないんかい!の記事が話題に
  5. Livedoorブログ

    【ライブドアブログ】アップロードした画像が粗くなるのは初期設定が原因
PAGE TOP