iPhoneアプリ

PERSTEXT:あのキャノン提供。写真に遠近感のあるテキストを挿入できる無料アプリ

2014-11-09_00h32_10

キヤノンマーケティングジャパンが無料で公開した写真編集アプリ「PERSTEXT」が超おもしろいです。
写真を選択して指でなぞるだけで、サクッと簡単に下の画像のような遠近感のある文字を写真に飾ることができます。

2014-11-09_00h30_54

加工方法も簡単で、指で文字を表示させる場所を選択するだけでOK。 工夫次第で本当にその場所に文字がかかれているかのような加工ができます。
ただ、どの写真でも合うかというとそうでも無さそうです。文字を飾れるスペースがあるか、遠近法を活用できるか、などなどを考慮した写真じゃないと文字の装飾が似合わなかったりしそう。 とはいってもいろんな写真で試してみる価値はあります。

2014-11-09_00h34_39

有料のオプションを購入すればフォントも追加できるようですよ。
Facebookで投稿したら注目集めそうなアプリでやんす!


関連記事

  1. iPhoneアプリ

    【Kujira】世界の何処かに住んでいる誰かと、今撮った日常の一コマを交換できるアプリ

    会ったこともない、世界の何処かに住んでいる、そんな見知らぬ誰かと、ふと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. WordPress

    EZ Zenbackを使っていて高速化された最新のZenbackコードを入力した…
  2. LINE

    【ニュース読み】LINE中国版では自動での通信検閲を実施してNGワードが送れない…
  3. iPhoneアプリ

    【iPhone】Simeji(無料)でキーボードの背景を好きな写真にカスタマイズ…
  4. FFグランドマスターズ

    【FFグランドマスターズ】キャラの見た目を変更する方法
  5. LINE

    いつの間に‥。PC版LINEがプロキシに対応していた件と設定方法
PAGE TOP