au

  (最終更新日:2017.01.25)

auにMNPしたけどショップ店員のお話はあんまり鵜呑みにしない方がいいかもというお話

スポンサーリンク

2014-11-19_16h33_25

ようやくiPhone 6 Plusが到着した@itukizoraですこんにちわっしょーい!!!
(嬉しくてテンション高い)

しかし。。。
結局、10月11日あたりの予約でしたが10月納期には間に合わず、11月に入ってからの受け取りとなってしまいました。 で、なんとかMNPの手続きも完了したのですが、いろいろとあって面倒くさかったです。はい。

とりあえず同じようにiPhone 6でのMNPを予定されている方に言いたいことは「auショップの店員さんのお話はあまり鵜呑みにしない方がいいかもよ」ということです。

auスマートパスを解約すると毎月割から315円減額される?

まず、「auスマートパスを解約しちゃうと毎月割から315円減額されますよ」なんて言われてまじか!?と思っていろいろ調べてみたところ、どうやらそれはAndroidだけの仕組みのようです。 つまるところiPhoneでの契約の場合、auスマートパスを解約しちゃっても毎月割から315円減額されることは無いとのこと。

Androidでの仕組みということもあって、ショップ店員さんの間でも考えの相違がいろいろとあるみたいですね。

10月予約者ならキャッシュバックとしてau WALLETにもチャージされる

ここもびっくりしたのですが、はじめの契約手続き時には「現金値引き分のみ適用されます。au WALLETへのチャージは11月になったのでありません」と言われてトボトボと帰ってきたのですが。

よく確認したらあるやん・・・と。

  • http://www.au.kddi.com/mobile/charge/pr/trade-in/

すぐにauのサポートセンターに問い合わせしたところ、「そういうのはこちらでは分からないので店舗に聞いてほしい」と言われました。なんで(笑)

しょうがないのでauショップに確認したところ 「あ、お客様は10月のご予約だったんですね。でしたらau WALLETにチャージされるようにしときますね。」とあっさり言われました。 え…。

どうやらいろいろ確認していた感じ、自己申告制のよう。
まじですか。

まぁそんなわけで、10月に予約されて11月に入荷された方はキチンと下取りの際に「10月に予約したのでWALLETにもチャージありますよね?」と聞いた方がいいかもしれません。

やれやれ。疲れました‥。

  • コメント: 0

関連記事

  1. au

    auユーザはするべし!au WALLETはApple Payに登録して電子マネーとして利用できる

    最近、au WALLET プリペイドカードをiPhoneに設定してAp…

  2. au

    auユーザーなら作っといて損はないよ!のじぶん銀行を申し込んでみたら爆速開設だった

    じぶん銀行、というネーミングがなんだか胡散臭いなぁと思っていた…

  3. au

    auで今の支払い方法や利用しているクレカを確認する方法

    au携帯を利用しているときに、その携帯料金の支払い方法としてどのクレジ…

  4. au

    【au】申し込んだSIMロック解除の状態を確認する方法

    auにiPhoneのSIMロックの解除を申し込んだけど本当に最後まで手…

  5. au

    auでクレカの登録をしようとしたら「ご利用を停止させていただいております。」と表示されることがある

    ポイント貯めるぞぉぉぉ!ポイントで携帯電話料金を支払ったるぞぉぉぉ!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    東芝から無料のクラウドストレージ10GBが付属したスタイリッシュなポータブルHD…
  2. ネタ

    窓のない部屋の中に太陽光溢れる天窓を再現するLED照明のCoeLuxがすごい。(…
  3. 楽天

    何が起きてる?楽天ポイントをEdyに交換するサイトのメンテナンスが延伸中
  4. iPhoneアプリ

    あれ?意外と面白い… Miitomoで知人の中身を探る
  5. iPhoneアプリ

    LINE Tools:これは便利!年齢計算、タイマーなど便利なツールを盛り込んだ…
PAGE TOP