WordPress

  (最終更新日:2014.10.9)

【WordPressプラグイン】WordPress Visual Icon Fontsを入れるとアイコンマークを超簡単に投稿で使えるよ

いろいろなマークのアイコンって便利ですよね!
ただ、いざWordpressの投稿でアイコンマーク使おうと思ったら、画像をダウンロードしてアップロードしてスタイルシートを変更してだの記述を書いてだのと正直面倒。

そんな時にお薦めなプラグインが「WordPress Visual Icon Fonts」です。 これをインストールしておけばスタイルシートを変更したり、またアイコン画像ファイル見ながらHTMLタグで指定したりと面倒なことをせずに、さくっと投稿画面のボタンから選択・追加することができるようになります。

プラグインをインストールすると投稿画面に「Icons」というボタンが出現しますので、アイコンを表示させたい箇所を事前に選択しておいてボタンをクリック。 icon-arrow-down 

するとズラズラっとアイコンのリストが表示されるので表示させたいアイコンをクリックすれば完了です。下図のような感じで投稿画面に記述されます。 icon-arrow-down 

2014-10-09_09h56_18

実際に表示してみるとこのような感じ。 icon-arrow-down 

2014-10-09_09h59_12

というわけで便利なWordpressプラグインのご紹介でした!

関連記事

  1. WordPress

    [解決策] WordPressでプラグインをアップデートしたらsyntax errorが表示されるよ…

    Wordpressの管理画面からプラグインのアップデートをポチッとされ…

  2. WordPress

    Batch Cat : WordPressでカテゴリーの一括変更を超簡単にできるプラグイン

    ちょっとWordpressで不要なカテゴリーが増えてきたなぁ と感じて…

  3. WordPress

    WordPressテーマのMAGで最終更新日を表示する方法

    このブログのテーマでも利用しているWordPressテーマのMAG(T…

  4. WordPress

    【WordPress有料テーマ比較】MAGとアルバトロスの決定的な違い

    WordPressの有料テーマとして大御所中の大御所といえば、TCDが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Tips

    これで十分!Windows10の標準アプリ「アラーム&クロック」がデスクトップ通…
  2. Googleカレンダー

    【残念な解決策】Googleカレンダーの検索結果に予定が表示されない時
  3. LINE

    会社のパソコンでLINEを使うならこれだけは最低限設定しておきたい点
  4. おすすめアイテム

    超軽くて子どもでも持ちやすい。いろいろな食器がセットされたトーマスの食器セットを…
  5. Slack

    【Slack】サイドバーメニューの背景色を変更する方法
PAGE TOP