WordPress

  (最終更新日:2014.10.9)

【WordPressプラグイン】WordPress Visual Icon Fontsを入れるとアイコンマークを超簡単に投稿で使えるよ

いろいろなマークのアイコンって便利ですよね!
ただ、いざWordpressの投稿でアイコンマーク使おうと思ったら、画像をダウンロードしてアップロードしてスタイルシートを変更してだの記述を書いてだのと正直面倒。

そんな時にお薦めなプラグインが「WordPress Visual Icon Fonts」です。 これをインストールしておけばスタイルシートを変更したり、またアイコン画像ファイル見ながらHTMLタグで指定したりと面倒なことをせずに、さくっと投稿画面のボタンから選択・追加することができるようになります。

プラグインをインストールすると投稿画面に「Icons」というボタンが出現しますので、アイコンを表示させたい箇所を事前に選択しておいてボタンをクリック。 icon-arrow-down 

するとズラズラっとアイコンのリストが表示されるので表示させたいアイコンをクリックすれば完了です。下図のような感じで投稿画面に記述されます。 icon-arrow-down 

2014-10-09_09h56_18

実際に表示してみるとこのような感じ。 icon-arrow-down 

2014-10-09_09h59_12

というわけで便利なWordpressプラグインのご紹介でした!

関連記事

  1. WordPress

    Simplicityを1.7にしたらタイトルが表示されなくなった事件の顛末

    シンプルビューティー(ビューティーは違うような気もする‥)で人気急上昇…

  2. WordPress

    WordPressテーマのMAGで最終更新日を表示する方法

    このブログのテーマでも利用しているWordPressテーマのMAG(T…

  3. WordPress

    【WordPress有料テーマ比較】MAGとアルバトロスの決定的な違い

    WordPressの有料テーマとして大御所中の大御所といえば、TCDが…

  4. WordPress

    【WordPress】Markdown記法で投稿を楽々入力する方法

    どうも。自分のノウハウはMarkdownを使って esa.io にガシ…

  5. WordPress

    【WordPress】プラグインでメニューにアイコンを表示する方法

    WordPressのメニューといえば、上部に表示されているグローバルメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    LINE Playでジェムを購入したら二重請求されてしまった時の対応手順(iPh…
  2. iTunes 11

    未分類

    リリースが11月に延期されたiTunes11で何が変わるのか
  3. 未分類

    iPhone 5の影響は本当に極小?ドコモの一人負けで10月に19万件が流出。
  4. LINE

    【LINE】トーク名が「メンバーがいません」になったときにできる対処方法
  5. au

    auユーザーなら作っといて損はないよ!のじぶん銀行を申し込んでみたら爆速開設だっ…
PAGE TOP