iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.23)

ウェザーメート:個人的に予報の当たりやすさはナンバーワン。1時間間隔の予報で、過去の天気まで見られる天気予報アプリ

夜寝るときは朝起きるまでの気温、湿度、風向きを細かくチェックしたがる itukizora ですこんにちは。

子供が生まれてから、夜は快適か、雨は降らないかなど、すごく気になるようになってしまいました‥。 ある意味、神経質。

そんな天気予報がなによりも大事な私が、Yahoo天気やLINE天気よりも当たりやすい感じがする‥と感じた超おすすめの無料の天気予報アプリが「ウェザーメート – ライブ気象レポート、10日間の予報、悪天候警報、過去の気象データ、および旅行プランナー」です。

とにかくまず天気予報アプリに大事なのがその正確性ですよね。
このウェザーメートはより高精度な天気予報情報を購入しているようで、たしかにYahoo天気アプリやLINE天気アプリなどで見比べてみたところ、個人的にはどれよりも一番正確だと感じました。特に降水量。

また、なんと一時間おきの天気予報(気温・湿度・風速などなど)を見ることができます。この時点でかなり私はゾッコンです。

おまけにおまけに。
過去の天気も日別、さらに1時間間隔で調べることができます。もうこれ超うれしい。

昨日の夜は涼しかったけどぶっちゃけ何度だったんだろ‥ なんてことを簡単に振り返って確認することができます。最高すぎる。

こんなに機能が充実していて基本的に無料で利用できるウェザーメート。天気予報アプリを悩まれている方には超おすすめできるアプリですよ!

ではでは。

関連記事

  1. iPhone

    SmartNews:話題の記事をサクサク読めてオシャレで使い心地抜群なニュースアプリ。無料

    今更感満載ですが、選択したチャンネル(経済や2ちゃんねる等)の話題…

  2. iPhoneアプリ

    【Miitomo】起動時にエラー801-9999が発生するときの解決策

    先日リリースされた任天堂のスマホアプリ《Miitomo》で、iPhon…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    佐賀の老舗喫茶店「カフェ・ドンキホーテ」が火事で全焼していた。現在再建中?
  2. Apple TV

    Apple TVとFlickr、PCがあれば大切な写真をもっと楽しめる
  3. ゲーム

    【PS4】ファイナルファンタジー7のリメイクが遂にきたぁぁぁぁ!!!!
  4. インターネット関連のニュース

    Googleに続きNAVERも。一部サービスの終了を発表
  5. WordPress

    【WPプラグイン】WP Product Reviewを使えば商品のレビューを綺麗…
PAGE TOP