iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.23)

ウェザーメート:個人的に予報の当たりやすさはナンバーワン。1時間間隔の予報で、過去の天気まで見られる天気予報アプリ

夜寝るときは朝起きるまでの気温、湿度、風向きを細かくチェックしたがる itukizora ですこんにちは。

子供が生まれてから、夜は快適か、雨は降らないかなど、すごく気になるようになってしまいました‥。 ある意味、神経質。

そんな天気予報がなによりも大事な私が、Yahoo天気やLINE天気よりも当たりやすい感じがする‥と感じた超おすすめの無料の天気予報アプリが「ウェザーメート – ライブ気象レポート、10日間の予報、悪天候警報、過去の気象データ、および旅行プランナー」です。

とにかくまず天気予報アプリに大事なのがその正確性ですよね。
このウェザーメートはより高精度な天気予報情報を購入しているようで、たしかにYahoo天気アプリやLINE天気アプリなどで見比べてみたところ、個人的にはどれよりも一番正確だと感じました。特に降水量。

また、なんと一時間おきの天気予報(気温・湿度・風速などなど)を見ることができます。この時点でかなり私はゾッコンです。

おまけにおまけに。
過去の天気も日別、さらに1時間間隔で調べることができます。もうこれ超うれしい。

昨日の夜は涼しかったけどぶっちゃけ何度だったんだろ‥ なんてことを簡単に振り返って確認することができます。最高すぎる。

こんなに機能が充実していて基本的に無料で利用できるウェザーメート。天気予報アプリを悩まれている方には超おすすめできるアプリですよ!

ではでは。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    お子様いくつ:知り合いのお子さんの情報を管理できるお役立ちiPhoneアプリ

    友達の子供、そろそろ小学生だったっけ… というシチュエーション…

  2. iPhoneアプリ

    ブロガー必須のアプリ「するぷろ for iPhone」をインストールしてみた

    Wordpressでのブログ再出発と相成りましたので、Wordpr…

  3. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】テレビ番組表の定番『Gガイド』がリニューアルしてた

    なんだか完全に乗り遅れた感がありますが。テレビ番組のiPhon…

  4. iPhoneアプリ

    iPhoneでミニチュア風の写真を簡単に作りたいのなら、無料アプリのTilt Shift Genが超…

    iPhoneでミニチュア風の写真(トイカメラ写真)を撮りたいときは、無…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Skype

    え?なにこれ‥。Skypeのバージョンで問題が見つかったという謎な警告
  2. Facebook

    【Facebook】特定の友だちの投稿通知を止める方法
  3. デジタル機器

    スマホで外出先から家の状況を確認できるアイ・オーのネットワークカメラが安くて便利…
  4. WordPress

    WordPressテーマのMAGで最終更新日を表示する方法
  5. ライフハック

    5年経っても水垢ゼロ。水栓金具の水垢を防ぐために気をつけるべきたったひとつの事
PAGE TOP