iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.23)

ウェザーメート:個人的に予報の当たりやすさはナンバーワン。1時間間隔の予報で、過去の天気まで見られる天気予報アプリ

夜寝るときは朝起きるまでの気温、湿度、風向きを細かくチェックしたがる itukizora ですこんにちは。

子供が生まれてから、夜は快適か、雨は降らないかなど、すごく気になるようになってしまいました‥。 ある意味、神経質。

そんな天気予報がなによりも大事な私が、Yahoo天気やLINE天気よりも当たりやすい感じがする‥と感じた超おすすめの無料の天気予報アプリが「ウェザーメート – ライブ気象レポート、10日間の予報、悪天候警報、過去の気象データ、および旅行プランナー」です。

とにかくまず天気予報アプリに大事なのがその正確性ですよね。
このウェザーメートはより高精度な天気予報情報を購入しているようで、たしかにYahoo天気アプリやLINE天気アプリなどで見比べてみたところ、個人的にはどれよりも一番正確だと感じました。特に降水量。

また、なんと一時間おきの天気予報(気温・湿度・風速などなど)を見ることができます。この時点でかなり私はゾッコンです。

おまけにおまけに。
過去の天気も日別、さらに1時間間隔で調べることができます。もうこれ超うれしい。

昨日の夜は涼しかったけどぶっちゃけ何度だったんだろ‥ なんてことを簡単に振り返って確認することができます。最高すぎる。

こんなに機能が充実していて基本的に無料で利用できるウェザーメート。天気予報アプリを悩まれている方には超おすすめできるアプリですよ!

ではでは。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    LINEの名刺管理アプリ「myBridge」で自分の名刺を登録する方法

    LINEが突如公開した名刺管理アプリ『myBridge - 名刺管理ア…

  2. iPhoneアプリ

    当たる天気予報アプリかい?ならYahoo!天気なんてどうだい?無料だぜ。

    当たる天気予報アプリを探して探してかれこれ数年経ちました。未だ真理に…

  3. Googleフォト

    【iPhone】Googleフォトアプリで顔認識を使う方法

    いつかは対応するだろうなぁ‥とは期待していましたがまさかこんな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    ホテルのWi-Fiをセキュア化できる小型ルーターがバッファローから発売
  2. Twitter

    ツイッターの過去投稿をiPhoneから全部削除する簡単な方法「黒歴史クリーナー」…
  3. スマートフォングッズ

    ビデオ通話に使えそうなマイク内蔵スピーカーにAnker SoundCoreが良さ…
  4. ブログの運営

    Googleアナリティクスで自宅や会社といった特定のIPを結果から除外する方法
  5. ニュース

    熊本のウルトラマンランドが2013年の9月1日で閉園。ウルトラマンも集客には勝て…
PAGE TOP