iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.23)

ウェザーメート:個人的に予報の当たりやすさはナンバーワン。1時間間隔の予報で、過去の天気まで見られる天気予報アプリ

夜寝るときは朝起きるまでの気温、湿度、風向きを細かくチェックしたがる itukizora ですこんにちは。

子供が生まれてから、夜は快適か、雨は降らないかなど、すごく気になるようになってしまいました‥。 ある意味、神経質。

そんな天気予報がなによりも大事な私が、Yahoo天気やLINE天気よりも当たりやすい感じがする‥と感じた超おすすめの無料の天気予報アプリが「ウェザーメート – ライブ気象レポート、10日間の予報、悪天候警報、過去の気象データ、および旅行プランナー」です。

とにかくまず天気予報アプリに大事なのがその正確性ですよね。
このウェザーメートはより高精度な天気予報情報を購入しているようで、たしかにYahoo天気アプリやLINE天気アプリなどで見比べてみたところ、個人的にはどれよりも一番正確だと感じました。特に降水量。

また、なんと一時間おきの天気予報(気温・湿度・風速などなど)を見ることができます。この時点でかなり私はゾッコンです。

おまけにおまけに。
過去の天気も日別、さらに1時間間隔で調べることができます。もうこれ超うれしい。

昨日の夜は涼しかったけどぶっちゃけ何度だったんだろ‥ なんてことを簡単に振り返って確認することができます。最高すぎる。

こんなに機能が充実していて基本的に無料で利用できるウェザーメート。天気予報アプリを悩まれている方には超おすすめできるアプリですよ!

ではでは。

関連記事

  1. iPhone

    【YoWindow】刻々と天気と時間で変化するアニメーションや環境音で見て聴いて楽しい美しすぎるお天…

    時間ごとの天気予報を元に変化するアニメーションや環境音で、見た…

  2. iPhoneアプリ

    PERSTEXT:あのキャノン提供。写真に遠近感のあるテキストを挿入できる無料アプリ

    キヤノンマーケティングジャパンが無料で公開した写真編集アプリ「…

  3. iPhoneアプリ

    【Miitomo】起動時にエラー801-9999が発生するときの解決策

    先日リリースされた任天堂のスマホアプリ《Miitomo》で、iPhon…

  4. iPhoneアプリのGmail

    iPhoneアプリ

    iPhoneでGmail使うならやっぱり通知もできる公式アプリが使いやすかった件

    インタフェースに惚れ込んでメーラーアプリのSparrowを使ってい…

  5. iPhoneアプリのCamera+

    iPhoneアプリ

    iPhoneで写真を撮るなら断然Camera+がおすすめな理由

    こんにちは。iPhone 5に変えてからというもの、デジカメ(コン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. インターネット関連のニュース

    首都圏5大学生のmixi利用者が僅か2年で97%→2%に激減しとるで…
  2. Windows

    TeraTermのSSH SCPで受信フォルダ(To)の初期値を設定する方法
  3. Chrome

    ワイドモニターに便利!Chromeの画面サイズをワンクリックで変更できるプラグイ…
  4. ブログの運営

    Googleアナリティクスで自宅や会社といった特定のIPを結果から除外する方法
  5. ネタ

    超絶可愛い!! 突然現れた飼育員の足に驚いてひっくり返るレッサーパンダが可愛すぎ…
PAGE TOP