WordPress

  (最終更新日:2014.09.25)

【WPプラグイン】WP Product Reviewを使えば商品のレビューを綺麗に簡単に投稿できる

WordPressプラグインのWP Product Reviewはレビュー記事を書かれる人にオススメなプラグインです。 あらかじめ決められた項目に入力するだけでサクッと見やすいレビューのまとめを表示してくれますし、好きな項目で点数表示もしてくれます。

インストールは簡単。
いつものように新規追加からインストールできます。

無事にインストールが完了すると、記事の新規作成画面の下部に下図のような表示が出現しますので、YESを選択します。

Product Details」欄にはレビューしたい商品の詳細情報を記載します。

  • 商品名
  • 画像(URLまたはアップロード)
  • アフィリエイトボタン用の文字列
  • アフィリエイトリンク
  • 価格

Product Options Setting」で項目を決めて100点満点の点数を記載します。入力できる項目は5個までです。

Pro Features」にはメリットや良い点を記載します。

Cons Features」にはデメリットや欠点を記載します。

あとは記事を公開すればレビューが表示される、という仕組みです。便利。

デフォルト設定ではレビューが挿入されるのは文末ですが、設定画面の「General settings」で文頭か文末かを選択することができますので参考にどうぞ。



関連記事

  1. WordPress

    【WordPress】ブログのコメント欄でアバター画像を表示する方法。ブロガーさんは必須やで

    Wordpressで作られた自分や他人のブログのコメント欄にアバター画…

  2. WordPress

    WordPressのSharebarにPocketのボタンを追加する方法

    ちょっと「後で読みたい」と思ったサイトを簡単に登録してくれるPocke…

  3. WordPress

    WordPressテーマのMAGで最終更新日を表示する方法

    このブログのテーマでも利用しているWordPressテーマのMAG(T…

  4. WordPress

    さくらインターネットでWordPressのSimplicityテーマを簡単安全にバージョンアップする…

    ここ最近ちまたで話題になっている、SEO対策がバッチリ施されたWord…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2014年 10月 15日

最近の記事

Twitter

  1. 赤ちゃん向けアイテム

    これが最強。SoftBankのベビーモニターはスマホ・暗闇対応で温度も分かる優れ…
  2. Webサービス

    銀行、クレジットカード、Amazon、Zaimなどを連携管理してくれるWeb家計…
  3. おすすめアイテム

    キッチンの調理台に敷く防音防傷のクッションシートをベルメゾンで買い直しました。¥…
  4. ChatWork

    覚えとくと便利。チャットワークでちょっとした装飾を使い投稿を見やすく表示させる方…
  5. ロジクール ミニブームボックス レッド TS500

    未分類

    高音質のワイヤレススピーカーでiPhoneから通話もできる。Logicool M…
PAGE TOP