アクセス解析

  (最終更新日:2014.09.11)

【Googleアナリティクス】特定の記事のアクセス数推移を確認する方法

ブログを運営していると、投稿した特定の記事の日別のアクセス数を確認したいなぁと思うことありますよね。 Googleアナリティクスでアクセス解析をしていれば、特定の記事(ページ)のアクセス数の推移をサクッと確認することができます。

例えばこちらのページ『LINEの既読に表示されている時間は相手が読んだ時間じゃなくて自分が送った時間』の日別のアクセス推移を確認します。

まずはURLを確認して検索したい条件を決めます。今回の場合でいくと『2012/10/line-readtime.html』が良さそうです。
条件が決まるとGoogleアナリティクスを開いて【行動 >> サイトコンテンツ >> すべてのページ】をクリック。

検索用の入力ボックスに先ほど決めた該当ページのURLの一部を入力して検索を実行します。

該当の特定ページのアクセス推移が表示されました!
これで完了です。

ではでは。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 子供へのプレゼント

    男の子の出産祝いには木製汽車オモチャのBRIOがおすすめ!誕生日プレゼントにもピ…
  2. Amazon

    大山のぶ代のドラえもん映画を満喫したいならAmazonプライム・ビデオが今おすす…
  3. iPhone

    【SoundHound】歌詞を忘れても鼻歌で曲名を検索してくれる無料のiOSアプ…
  4. デジタル機器

    親機から遠くて無線LANの電波が弱いと思う時に使える中継機「LAN-RPT01」…
  5. 子育て

    パパに向かって「ママ!!」と呼びかけてくる理由が(たぶん)分かったよ!
PAGE TOP