アクセス解析

  (最終更新日:2014.09.11)

【Googleアナリティクス】特定の記事のアクセス数推移を確認する方法

スポンサーリンク

ブログを運営していると、投稿した特定の記事の日別のアクセス数を確認したいなぁと思うことありますよね。 Googleアナリティクスでアクセス解析をしていれば、特定の記事(ページ)のアクセス数の推移をサクッと確認することができます。

例えばこちらのページ『LINEの既読に表示されている時間は相手が読んだ時間じゃなくて自分が送った時間』の日別のアクセス推移を確認します。

まずはURLを確認して検索したい条件を決めます。今回の場合でいくと『2012/10/line-readtime.html』が良さそうです。
条件が決まるとGoogleアナリティクスを開いて【行動 >> サイトコンテンツ >> すべてのページ】をクリック。

検索用の入力ボックスに先ほど決めた該当ページのURLの一部を入力して検索を実行します。

該当の特定ページのアクセス推移が表示されました!
これで完了です。

ではでは。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 子育て

    【気になる記事】早くしなさい!もダメ?子どもをダメにする「親のNG発言」6つ
  2. 電子書籍

    iBooksで漫画『仮面ティーチャー』を大人買いしたった。ヤンキーどもを喧嘩補習…
  3. 健康機器・器具

    iPhoneやiPadと連携して血圧を測定・管理できるアイテム『Blood Pr…
  4. esa

    【esa】嬉しすぎる進化! Excelから表を貼り付けられるようになってた
  5. Googleフォト

    iPhone:Googleフォトで個別に写真を選択して手動バックアップする方法
PAGE TOP