アクセス解析

  (最終更新日:2014.09.11)

【Googleアナリティクス】特定の記事のアクセス数推移を確認する方法

スポンサーリンク

ブログを運営していると、投稿した特定の記事の日別のアクセス数を確認したいなぁと思うことありますよね。 Googleアナリティクスでアクセス解析をしていれば、特定の記事(ページ)のアクセス数の推移をサクッと確認することができます。

例えばこちらのページ『LINEの既読に表示されている時間は相手が読んだ時間じゃなくて自分が送った時間』の日別のアクセス推移を確認します。

まずはURLを確認して検索したい条件を決めます。今回の場合でいくと『2012/10/line-readtime.html』が良さそうです。
条件が決まるとGoogleアナリティクスを開いて【行動 >> サイトコンテンツ >> すべてのページ】をクリック。

検索用の入力ボックスに先ほど決めた該当ページのURLの一部を入力して検索を実行します。

該当の特定ページのアクセス推移が表示されました!
これで完了です。

ではでは。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    LINEで遂にビデオ通話機能が来春リリース!
  2. 行政手続き

    マンション購入時における住宅ローン控除の為の確定申告手続きまとめ。必要なものや注…
  3. デジタル機器

    デュアルモニター使いなSEなら買うべし!トラックボールが激しく便利だった
  4. ネタ

    ギョギョっと!?人力名刺スキャンサービスのEight、データの入力者はポイントサ…
  5. 家電

    洗いやすすぎをしてくれる小型の卓上電気洗濯機「スウォッシュ」。洗い物が多い家庭に…
PAGE TOP