アクセス解析

  (最終更新日:2014.09.11)

【Googleアナリティクス】特定の記事のアクセス数推移を確認する方法

ブログを運営していると、投稿した特定の記事の日別のアクセス数を確認したいなぁと思うことありますよね。 Googleアナリティクスでアクセス解析をしていれば、特定の記事(ページ)のアクセス数の推移をサクッと確認することができます。

例えばこちらのページ『LINEの既読に表示されている時間は相手が読んだ時間じゃなくて自分が送った時間』の日別のアクセス推移を確認します。

まずはURLを確認して検索したい条件を決めます。今回の場合でいくと『2012/10/line-readtime.html』が良さそうです。
条件が決まるとGoogleアナリティクスを開いて【行動 >> サイトコンテンツ >> すべてのページ】をクリック。

検索用の入力ボックスに先ほど決めた該当ページのURLの一部を入力して検索を実行します。

該当の特定ページのアクセス推移が表示されました!
これで完了です。

ではでは。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ライフハック

    風呂マットの水垢やカビを一発で簡単に落とす方法
  2. iPhone

    Gunosy:自分にあったニュースを毎日届けてくれる学習型WebサービスのiPh…
  3. インターネット関連のニュース

    首都圏5大学生のmixi利用者が僅か2年で97%→2%に激減しとるで…
  4. iPhoneグッズ

    iPhone 6 Plusにはパワーサポートのエアージャケットセット・クリアマッ…
  5. 赤ちゃん向けアイテム

    遂に赤ちゃんの泣き声の意味を判読可能なアプリが登場へ‥。(海外)
PAGE TOP