佐賀カフェ・レビュー【Cafe みちくさ】 子連れでサクッと立ち寄れるコーヒーが美味しいお店

20140920_cafemichikusa_1

せっかく佐賀の地でブログなんて書いてるんで、たまには地場ネタでもと思い、赤ちゃん連れでいける佐賀のカフェのレビューシリーズ ということにもかこつけて、ちまたの佐賀ママ&パパさんたちの間で評判な cafe みちくさ さんに行ってみました。
自家焙煎もされている本格的な珈琲カフェで味は超美味しかったですよ。

20140920_cafemichikusa_4

子供が生まれると実感したのですが、赤ちゃんや小さな子供を連れていけてゆっくりできるカフェってなかなか無いですよね。。 特に佐賀ぐらいの田舎 田園都市になると。

そんな中で、こちらの cafe みちくさ ではフリードリンク30分 550円(1時間 750円)からという低価格で、10畳ほどの床にマットが敷かれたお部屋で子供を遊ばせながらゆっくりお茶できるというお役立ちカフェになっていました。

20140920_cafemichikusa_3

おまけに食べ物の持ち込み自由だそうで、お気に入りのお店で軽食を準備して美味しい珈琲をいただきつつ、ママ友さんやパパ友さんたちとお茶会を催したりもできるという超ありがたいお店でもあります。

ふらっとみちくさできるようなお店』をコンセプトにされているそうで、ハンドメイド雑貨も扱われている小ぢんまりとしたカフェになっています。 雑貨類もかわいいのやオーガニックコットンのお肌にやさしいのだったりと素敵な感じ。 おまけにオーナーさん超やさしそうなイケメンやで‥。(すんごい大人しいけど)

駐車場が無いのが少し難点ですが、なかなかこんなにありがたいカフェは佐賀には他に無いですからね‥。 これからもちょくちょく利用させていただこうと思いました。

ではでは!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする