佐賀の話題

  (最終更新日:2014.10.6)

佐賀カフェ・レビュー【Cafe みちくさ】 子連れでサクッと立ち寄れるコーヒーが美味しいお店

20140920_cafemichikusa_1

せっかく佐賀の地でブログなんて書いてるんで、たまには地場ネタでもと思い、赤ちゃん連れでいける佐賀のカフェのレビューシリーズ ということにもかこつけて、ちまたの佐賀ママ&パパさんたちの間で評判な cafe みちくさ さんに行ってみました。
自家焙煎もされている本格的な珈琲カフェで味は超美味しかったですよ。

20140920_cafemichikusa_4

子供が生まれると実感したのですが、赤ちゃんや小さな子供を連れていけてゆっくりできるカフェってなかなか無いですよね。。 特に佐賀ぐらいの田舎 田園都市になると。

そんな中で、こちらの cafe みちくさ ではフリードリンク30分 550円(1時間 750円)からという低価格で、10畳ほどの床にマットが敷かれたお部屋で子供を遊ばせながらゆっくりお茶できるというお役立ちカフェになっていました。

20140920_cafemichikusa_3

おまけに食べ物の持ち込み自由だそうで、お気に入りのお店で軽食を準備して美味しい珈琲をいただきつつ、ママ友さんやパパ友さんたちとお茶会を催したりもできるという超ありがたいお店でもあります。

ふらっとみちくさできるようなお店』をコンセプトにされているそうで、ハンドメイド雑貨も扱われている小ぢんまりとしたカフェになっています。 雑貨類もかわいいのやオーガニックコットンのお肌にやさしいのだったりと素敵な感じ。 おまけにオーナーさん超やさしそうなイケメンやで‥。(すんごい大人しいけど)

駐車場が無いのが少し難点ですが、なかなかこんなにありがたいカフェは佐賀には他に無いですからね‥。 これからもちょくちょく利用させていただこうと思いました。

ではでは!

関連記事

  1. 佐賀の話題

    【ゆめタウン佐賀】秋のリニューアルの入店店舗まとめ

    いよいよリニューアル間近のゆめタウン佐賀。ゆめタウンとしては初…

  2. 佐賀の話題

    佐賀に来たらここは食っとけ!北方 井手ちゃんぽん兵庫店でてんこ盛りちゃんぽんを食す

    佐賀のラーメン二郎とも密かに言われる『北方 井手ちゃんぽん』。 …

  3. 佐賀の話題

    佐賀県運転免許センターでの免許更新(平日時)の流れとおおよその時間レポ

    先日のド平日に、佐賀市久保泉町にある佐賀県運転免許センター…

  4. 佐賀の話題

    【体験レポート】きかんしゃトーマスミュージカル佐賀公演2017に3歳の息子と参加したけど、メチャクチ…

    どうも。 きかんしゃトーマスが大好きな息子に影響を受けて、いつの間にか…

  5. 佐賀の話題

    佐賀で乳腺炎に詳しい母乳外来(マッサージ)だったら内野産婦人科がすごく良かった話し

    思い出的なメモといいますか、僕の妻と同じような悩みをお持ちの佐賀在…

  6. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀に秋のリニューアルでアカチャンホンポが入店

    只今増床工事中のゆめタウン佐賀ですが。秋のリニューアルに併…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ニュース

    熊本市でガンダムの「ギレン・ザビ」からランドセルが届く
  2. ネタ

    Googleがロゴマークのデザインを刷新。過去を振り返る動画も公開
  3. iPhone

    oekakigram:お絵描きを共有して楽しめるInstagram風アプリが超楽…
  4. iPhone

    カオコレ:可愛い顔文字満載なコレクションアプリ。お気に入りの顔文字は簡単にブック…
  5. 電子書籍

    iBooksで漫画『仮面ティーチャー』を大人買いしたった。ヤンキーどもを喧嘩補習…
PAGE TOP