WordPress

  (最終更新日:2014.09.23)

Batch Cat : WordPressでカテゴリーの一括変更を超簡単にできるプラグイン

スポンサーリンク

ちょっとWordpressで不要なカテゴリーが増えてきたなぁ と感じてきた掃除好きの @itukizora です。なのにデスクの引き出しの中身は腐海の森です。

というわけで、カテゴリーの整理をかねて大量の記事を一括してカテゴリー変更させたいなぁと思ったのでその手順をメモ的にご紹介してみたいと思います。

カテゴリーの一括変更としていろいろなプラグインが提供されていますが、今回僕は Batch Cat というプラグインを利用してみました。シンプルで使いやすいというのが決め手です。

まずは Batch Cat をインストールしてみます。

インストールが正常に完了すると『ツール』に『Batch Cat』が追加されます。

今回は、いろいろと多岐にわたってしまったLINE関連のサブカテゴリーを『LINE』に集約したいと思いますので、対象となるカテゴリーを選択します。

対象の記事がズラズラっと表示されるので一括選択をクリック。

続いて所属させたいカテゴリーを同じページの下部から選択します。

選択したら「Set categories to posts」をクリックすればカテゴリーが一括変更されます。

念の為にカテゴリーに所属している記事の一覧を確認してみると‥ 無事に全て変更されていました! これにて完了。

関連記事

  1. WordPress

    【WordPress】Simple Image Sizesのアップデート後にsyntax error…

    WordPressのプラグイン『Simple Image Sizes』…

  2. WordPress

    Simplicityを1.7にしたらタイトルが表示されなくなった事件の顛末

    シンプルビューティー(ビューティーは違うような気もする‥)で人気急上昇…

  3. WordPress

    Can’t open file: ‘テーブル.MYI’という絶望…

    このようなブログなどを運用していると、ときどき技術的な問題にぶち当たる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 子育て

    パパに向かって「ママ!!」と呼びかけてくる理由が(たぶん)分かったよ!
  2. au

    【au】申し込んだSIMロック解除の状態を確認する方法
  3. ヘルスケア

    本当にヨーグルト(乳酸菌)は子供の免疫力向上に効果があるのか調べてみた
  4. iPhone

    【SoundHound】歌詞を忘れても鼻歌で曲名を検索してくれる無料のiOSアプ…
  5. プレイステーション4

    PS4の発売日は来年2014年の2月22日で価格も3万9980円でいちよ税抜き4…
PAGE TOP