WordPress

  (最終更新日:2014.09.23)

Batch Cat : WordPressでカテゴリーの一括変更を超簡単にできるプラグイン

ちょっとWordpressで不要なカテゴリーが増えてきたなぁ と感じてきた掃除好きの @itukizora です。なのにデスクの引き出しの中身は腐海の森です。

というわけで、カテゴリーの整理をかねて大量の記事を一括してカテゴリー変更させたいなぁと思ったのでその手順をメモ的にご紹介してみたいと思います。

カテゴリーの一括変更としていろいろなプラグインが提供されていますが、今回僕は Batch Cat というプラグインを利用してみました。シンプルで使いやすいというのが決め手です。

まずは Batch Cat をインストールしてみます。

インストールが正常に完了すると『ツール』に『Batch Cat』が追加されます。

今回は、いろいろと多岐にわたってしまったLINE関連のサブカテゴリーを『LINE』に集約したいと思いますので、対象となるカテゴリーを選択します。

対象の記事がズラズラっと表示されるので一括選択をクリック。

続いて所属させたいカテゴリーを同じページの下部から選択します。

選択したら「Set categories to posts」をクリックすればカテゴリーが一括変更されます。

念の為にカテゴリーに所属している記事の一覧を確認してみると‥ 無事に全て変更されていました! これにて完了。

関連記事

  1. WordPress

    WordPressテーマのMAGで最終更新日を表示する方法

    このブログのテーマでも利用しているWordPressテーマのMAG(T…

  2. WordPress

    [解決策] WordPressでプラグインをアップデートしたらsyntax errorが表示されるよ…

    Wordpressの管理画面からプラグインのアップデートをポチッとされ…

  3. WordPress

    【WordPress】SyntaxHighlighter Evolvedで上下に余白を入れる方法

    WordPressのありがたプラグイン《SyntaxHighlight…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Webサービス

    銀行、クレジットカード、Amazon、Zaimなどを連携管理してくれるWeb家計…
  2. ゲーム

    【PS4】ファイナルファンタジー7のリメイクが遂にきたぁぁぁぁ!!!!
  3. テーマパーク

    ハウステンボスの営業益が前年同期比の2.3倍に。園内ホテルへの宿泊は本当に楽しか…
  4. ヘルスケア

    精子の運動能力を向上させる方法8選!ただし速攻改善はしないのでご注意を。
  5. おすすめアイテム

    【購入レビュー】1歳半年を過ぎたらおもちゃ収納ラックがオススメ!自分で片付けるよ…
PAGE TOP