PicWall 複数の写真をコルクボードに貼り付ける感じでiPhoneの壁紙が作れる無料アプリ

PicWall
PicWall (無料)
(2014.08.06時点)
posted with ポチレバ

カメラロールに保存されている複数の写真を、コルクボードに貼り付ける感覚で楽しくiPhone 5sの壁紙を作成することができる無料アプリが『PicWall』です。 もちろんメニューは日本語。(ここ個人的に大事)

iPhoneの壁紙にしたい可愛い子どもの写真がたくさんあるんだけどな~ なんてお悩みのパパさんママさんには超オススメですよ。

使い方をザックリとご紹介してみます。

貼り付けたい画像を選択する際はこちらのアイコンをタッチして選択します。
ついついたくさんの写真を貼り付けたくなりますが、見た目が小さくゴチャゴチャとなってしまいがちですので3、4枚が妥当です。

背景画像もコルク風や木の板風、タイル風などなどいろいろと選べますよ。

作成した画像を保存する場合はメイン画面の【共有】を選択。ちょっと分かりづらいですね。

アルバムに保存】を選択。

保存する解像度(写真の大きさ)は【640×1136】のみが無料版で利用可能です。これで十分。

というわけでサクサクサクっと超簡単に楽しい壁紙ができちゃいます。作成した壁紙は家族や友人などと共有してみてもいい感じですよ。


PicWall
PicWall (無料)
(2014.08.06時点)
posted with ポチレバ


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする