WordPress

  (最終更新日:2014.08.27)

WordPressで記事投稿画面のタグボタン(クイックタグ)を簡単に追加する方法。カスタムタグもラクラク

WordPressの投稿画面に表示されているタグボタン(クイックタグ)に、自分で好きなタグのボタンを追加する方法のご紹介です。 見出しタグなどを多用するのですがデフォルトでは少ないし、またクラス名などを指定して記述することもあるのでカスタムしたコードを使えたらなぁと思いたって設定してみました。


AddQuicktagというプラグインを利用すればラクラクできました。

試しに追加するので設定を行います。

なんと日本語! こりゃーありがたいです。

試しにh2タグを追加してみました。
ボタン名や開始タグ、終了タグを記載。

またどの画面で表示するかを設定するのでとりあえず PostPage に。

無事に追加されていました!

こうやって自分好みにカスタマイズできるのがWordpressの楽しいところですよね。
ではでは。

関連記事

  1. WordPress

    【WordPress】SyntaxHighlighter Evolvedで上下に余白を入れる方法

    WordPressのありがたプラグイン《SyntaxHighlight…

  2. WordPress

    WordPressのテーマをSimplicity 1から2にバージョンアップしたお話し

    このスキコミでも便利に使わせてもらっているWordPressテ…

  3. WordPress

    【WordPressプラグイン】WordPress Visual Icon Fontsを入れるとアイ…

    いろいろなマークのアイコンって便利ですよね!ただ、いざWo…

  4. WordPress

    【WordPress】ブログのコメント欄でアバター画像を表示する方法。ブロガーさんは必須やで

    Wordpressで作られた自分や他人のブログのコメント欄にアバター画…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. おすすめアイテム

    【購入レビュー】MacLab製USB Type-C→DVI 変換アダプタ。サポー…
  2. デジタル機器

    ホテルのWi-Fiをセキュア化できる小型ルーターがバッファローから発売
  3. Livedoorブログ

    【ライブドアブログ】アップロードした画像が粗くなるのは初期設定が原因
  4. LINEでID検索の方法

    LINE

    iPhone版のLINEで友達のIDを検索して追加する方法
  5. Webサービス

    Pocketで一括削除をする方法
PAGE TOP