WordPress

  (最終更新日:2014.08.27)

WordPressで記事投稿画面のタグボタン(クイックタグ)を簡単に追加する方法。カスタムタグもラクラク

スポンサーリンク

WordPressの投稿画面に表示されているタグボタン(クイックタグ)に、自分で好きなタグのボタンを追加する方法のご紹介です。 見出しタグなどを多用するのですがデフォルトでは少ないし、またクラス名などを指定して記述することもあるのでカスタムしたコードを使えたらなぁと思いたって設定してみました。


AddQuicktagというプラグインを利用すればラクラクできました。

試しに追加するので設定を行います。

なんと日本語! こりゃーありがたいです。

試しにh2タグを追加してみました。
ボタン名や開始タグ、終了タグを記載。

またどの画面で表示するかを設定するのでとりあえず PostPage に。

無事に追加されていました!

こうやって自分好みにカスタマイズできるのがWordpressの楽しいところですよね。
ではでは。

関連記事

  1. WordPress

    【WordPress】プラグインでメニューにアイコンを表示する方法

    WordPressのメニューといえば、上部に表示されているグローバルメ…

  2. WordPress

    【WordPress】Markdown記法で投稿を楽々入力する方法

    どうも。自分のノウハウはMarkdownを使って esa.io にガシ…

  3. WordPress

    【WordPress】Simple Image Sizesのアップデート後にsyntax error…

    WordPressのプラグイン『Simple Image Sizes』…

  4. WordPress

    Batch Cat : WordPressでカテゴリーの一括変更を超簡単にできるプラグイン

    ちょっとWordpressで不要なカテゴリーが増えてきたなぁ と感じて…

  5. WordPress

    【WordPress】SyntaxHighlighter Evolvedで上下に余白を入れる方法

    WordPressのありがたプラグイン《SyntaxHighlight…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 話題のネタ

    NARUTO-ナルト-完結記念で漫画とアニメが全話無料で配信
  2. ChatWork

    チャットワークを会社で使うならニックネームの設定は必ずしておこう
  3. DIY

    ダイソーの100均グッズだけでiPadの壁掛けアイテムをDIYしてみた
  4. 赤ちゃん向けアイテム

    nana:布団の下に敷くだけでスマホで乳幼児の睡眠を見守ることができるマット
  5. スマートフォングッズ

    家庭での子供のビデオ撮影に最適そう。スマホでブレない映像が撮影できるDJI OS…
PAGE TOP