WordPress

  (最終更新日:2014.08.27)

WordPressで記事投稿画面のタグボタン(クイックタグ)を簡単に追加する方法。カスタムタグもラクラク

スポンサーリンク

WordPressの投稿画面に表示されているタグボタン(クイックタグ)に、自分で好きなタグのボタンを追加する方法のご紹介です。 見出しタグなどを多用するのですがデフォルトでは少ないし、またクラス名などを指定して記述することもあるのでカスタムしたコードを使えたらなぁと思いたって設定してみました。


AddQuicktagというプラグインを利用すればラクラクできました。

試しに追加するので設定を行います。

なんと日本語! こりゃーありがたいです。

試しにh2タグを追加してみました。
ボタン名や開始タグ、終了タグを記載。

またどの画面で表示するかを設定するのでとりあえず PostPage に。

無事に追加されていました!

こうやって自分好みにカスタマイズできるのがWordpressの楽しいところですよね。
ではでは。

関連記事

  1. WordPress

    Can’t open file: ‘テーブル.MYI’という絶望…

    このようなブログなどを運用していると、ときどき技術的な問題にぶち当たる…

  2. WordPress

    さくらインターネットのレンタルサーバーで通信の圧縮(mod_deflate)を利用する方法

    さくらインターネットのレンタルサーバーで、ブログ(Wordpress等…

  3. WordPress

    【WordPress】Markdown記法で投稿を楽々入力する方法

    どうも。自分のノウハウはMarkdownを使って esa.io にガシ…

  4. WordPress

    【WordPress有料テーマ比較】MAGとアルバトロスの決定的な違い

    WordPressの有料テーマとして大御所中の大御所といえば、TCDが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Googleフォト

    【Googleフォト】一度自動アップされた写真を手動で再アップロードする方法
  2. Amazon

    Amazon Fire TV Stickを買ってみたので開梱。Netflixの視…
  3. エレベーターの床が崩れ落ちていくドッキリ

    未分類

    乗ったエレベーターの床が突然バラバラと落ちていくドッキリ
  4. 未分類

    パソコンいらずでテレビでSkypeができるようになるWebカメラ『Logicoo…
  5. デジタル機器

    遂にきた!!カシオがアウトドア対応のスマートウォッチを7万円で発売予定(ただしG…
PAGE TOP