WordPress

  (最終更新日:2014.08.27)

WordPressで記事投稿画面のタグボタン(クイックタグ)を簡単に追加する方法。カスタムタグもラクラク

WordPressの投稿画面に表示されているタグボタン(クイックタグ)に、自分で好きなタグのボタンを追加する方法のご紹介です。 見出しタグなどを多用するのですがデフォルトでは少ないし、またクラス名などを指定して記述することもあるのでカスタムしたコードを使えたらなぁと思いたって設定してみました。


AddQuicktagというプラグインを利用すればラクラクできました。

試しに追加するので設定を行います。

なんと日本語! こりゃーありがたいです。

試しにh2タグを追加してみました。
ボタン名や開始タグ、終了タグを記載。

またどの画面で表示するかを設定するのでとりあえず PostPage に。

無事に追加されていました!

こうやって自分好みにカスタマイズできるのがWordpressの楽しいところですよね。
ではでは。

関連記事

  1. WordPress

    [解決策] WordPressでプラグインをアップデートしたらsyntax errorが表示されるよ…

    Wordpressの管理画面からプラグインのアップデートをポチッとされ…

  2. WordPress

    【WordPress】ブログのコメント欄でアバター画像を表示する方法。ブロガーさんは必須やで

    Wordpressで作られた自分や他人のブログのコメント欄にアバター画…

  3. WordPress

    さくらインターネットでWordPressのSimplicityテーマを簡単安全にバージョンアップする…

    ここ最近ちまたで話題になっている、SEO対策がバッチリ施されたWord…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. テレビ番組

    火サスこと懐かしい火曜サスペンス劇場が見たければBS日テレで見られる
  2. 家電

    洗いやすすぎをしてくれる小型の卓上電気洗濯機「スウォッシュ」。洗い物が多い家庭に…
  3. ライフハック

    リンスの使い方、洗い方。大切なのは髪に練りこむ事
  4. Skype

    Skype:グループを作成したら表示される招待リンクを消す方法
  5. iPhone

    【YoWindow】刻々と天気と時間で変化するアニメーションや環境音で見て聴いて…
PAGE TOP