WordPress

  (最終更新日:2014.08.27)

WordPressで記事投稿画面のタグボタン(クイックタグ)を簡単に追加する方法。カスタムタグもラクラク

WordPressの投稿画面に表示されているタグボタン(クイックタグ)に、自分で好きなタグのボタンを追加する方法のご紹介です。 見出しタグなどを多用するのですがデフォルトでは少ないし、またクラス名などを指定して記述することもあるのでカスタムしたコードを使えたらなぁと思いたって設定してみました。


AddQuicktagというプラグインを利用すればラクラクできました。

試しに追加するので設定を行います。

なんと日本語! こりゃーありがたいです。

試しにh2タグを追加してみました。
ボタン名や開始タグ、終了タグを記載。

またどの画面で表示するかを設定するのでとりあえず PostPage に。

無事に追加されていました!

こうやって自分好みにカスタマイズできるのがWordpressの楽しいところですよね。
ではでは。

関連記事

  1. WordPress

    【WordPressプラグイン】WordPress Visual Icon Fontsを入れるとアイ…

    いろいろなマークのアイコンって便利ですよね!ただ、いざWo…

  2. WordPress

    【WordPress】Markdown記法で投稿を楽々入力する方法

    どうも。自分のノウハウはMarkdownを使って esa.io にガシ…

  3. WordPress

    【WordPress】プラグインでメニューにアイコンを表示する方法

    WordPressのメニューといえば、上部に表示されているグローバルメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Chrome

    【Chrome】どこでどれだけメモリが使われているのか調べる方法で状況を確認しよ…
  2. Dropbox

    2015年の10月1日からDropbox有料プランで消費税の課税が開始
  3. Googleフォト

    iPhoneアプリのGoogleフォトで《この日の思い出》を利用する方法
  4. 動画配信サービス

    【GyaO】今なら無料でアンパンマンが観られる(ただし映画)
  5. ネタ

    意外と便利!調味料を揃えるなら身近なダイソーがすごかった
PAGE TOP