WordPress

  (最終更新日:2014.08.27)

WordPressで記事投稿画面のタグボタン(クイックタグ)を簡単に追加する方法。カスタムタグもラクラク

スポンサーリンク

WordPressの投稿画面に表示されているタグボタン(クイックタグ)に、自分で好きなタグのボタンを追加する方法のご紹介です。 見出しタグなどを多用するのですがデフォルトでは少ないし、またクラス名などを指定して記述することもあるのでカスタムしたコードを使えたらなぁと思いたって設定してみました。


AddQuicktagというプラグインを利用すればラクラクできました。

試しに追加するので設定を行います。

なんと日本語! こりゃーありがたいです。

試しにh2タグを追加してみました。
ボタン名や開始タグ、終了タグを記載。

またどの画面で表示するかを設定するのでとりあえず PostPage に。

無事に追加されていました!

こうやって自分好みにカスタマイズできるのがWordpressの楽しいところですよね。
ではでは。

関連記事

  1. WordPress

    【WordPress有料テーマ比較】MAGとアルバトロスの決定的な違い

    WordPressの有料テーマとして大御所中の大御所といえば、TCDが…

  2. WordPress

    Simplicityを1.7にしたらタイトルが表示されなくなった事件の顛末

    シンプルビューティー(ビューティーは違うような気もする‥)で人気急上昇…

  3. WordPress

    【WordPressプラグイン】WordPress Visual Icon Fontsを入れるとアイ…

    いろいろなマークのアイコンって便利ですよね!ただ、いざWo…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Slack

    【Slack】チャンネルを削除する方法
  2. Googleマップ

    自分が投稿したGoogleマップのクチコミを一覧で確認する方法。後から修正、確認…
  3. インターネット関連のニュース

    マンションやアパートの口コミを見られる口コミ比較サイトが超おもしろい
  4. BGM・サウンド

    Coffitivity カフェの物音を流してくれるオンラインBGMサービスでまっ…
  5. 気になるアイテム

    これはすごい!小さく折りたたんで肩掛けで持ち歩けるベビーカー《POCKIT》
PAGE TOP