Chrome

  (最終更新日:2016.01.7)

Chrome拡張機能「G-calize」を使ってGoogleカレンダーで土日・休日の背景色を超簡単に変更する方法

 icon-info-circle お知らせ 2016/01/07
G-calizeのダウンロードが復活していました。
よかったよかった‥。

Googleカレンダーって便利なんですけど、平日と週末(土日)や祭日の背景色が全く同じなので、休日が分かりにくかったりしますよね。

というわけで、パソコンのChromeブラウザで閲覧する場合に限定されてはしまうのですが、Chrome拡張機能の「G-calize」を使うことで、Googleカレンダーの標準機能では残念ながら提供されていない週末の背景色を超簡単に変更することができます。 設定画面も日本語なのでラクラクですよ~。


拡張機能をインストールして初期設定を完了するとこんな感じになります。
しっかりと土日の背景色が変わってます。

祭日の情報はGoogleカレンダーから直接取得して設定します。

というわけでG-calizeを利用してGoogleカレンダーの週末・祝日の背景色を帰る方法のご紹介でした!

個人的にはこの程度の機能はGoogleカレンダーの標準機能として実装して欲しいところですがね‥。

ではでは。

関連記事

  1. Chrome

    【Chrome】Pushbulletの端末の名前を変更する方法

    PCからiPhoneにメッセージやリンクを簡単に送信できる便利なC…

  2. gestures-for-chromeの使い方
  3. Googleカレンダー

    Googleカレンダーで指定した日付に移動する為の機能を表示させる方法

    ちょいと自分用のメモも兼ねて。Googleカレンダーで指定した…

  4. Chrome

    Chromeで特定のサイトのフォントをメイリオに変更する方法

    個人的にメイリオ大好き人間のいつきですこんにちは。あのカクカク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Microsoft

    OneDriveに追加したファイルが検索結果に反映されない理由
  2. ソフトウェア

    RLogin:画面分割や接続先のタブ管理もできるターミナルソフト
  3. Dr.Wallet

    【Dr.Wallet】2周年記念の大幅UIチェンジアップデートにやや不満
  4. Skype

    Skype:グループを作成したら表示される招待リンクを消す方法
  5. 未分類

    中国への航空券が1円だぞー!
PAGE TOP