Chrome

  (最終更新日:2016.01.7)

Chrome拡張機能「G-calize」を使ってGoogleカレンダーで土日・休日の背景色を超簡単に変更する方法

 icon-info-circle お知らせ 2016/01/07
G-calizeのダウンロードが復活していました。
よかったよかった‥。

Googleカレンダーって便利なんですけど、平日と週末(土日)や祭日の背景色が全く同じなので、休日が分かりにくかったりしますよね。

というわけで、パソコンのChromeブラウザで閲覧する場合に限定されてはしまうのですが、Chrome拡張機能の「G-calize」を使うことで、Googleカレンダーの標準機能では残念ながら提供されていない週末の背景色を超簡単に変更することができます。 設定画面も日本語なのでラクラクですよ~。


拡張機能をインストールして初期設定を完了するとこんな感じになります。
しっかりと土日の背景色が変わってます。

祭日の情報はGoogleカレンダーから直接取得して設定します。

というわけでG-calizeを利用してGoogleカレンダーの週末・祝日の背景色を帰る方法のご紹介でした!

個人的にはこの程度の機能はGoogleカレンダーの標準機能として実装して欲しいところですがね‥。

ではでは。

関連記事

  1. Googleカレンダー

    Googleカレンダーで各カレンダーのカレンダーIDを知る方法

    かれこれ10年以上、家族とはGoogleカレンダーで情報共有をしてるハ…

  2. Chrome

    【Chrome】Pushbulletの端末の名前を変更する方法

    PCからiPhoneにメッセージやリンクを簡単に送信できる便利なC…

  3. Chrome

    Chromeで特定のサイトのフォントをメイリオに変更する方法

    個人的にメイリオ大好き人間のいつきですこんにちは。あのカクカク…

  4. Chrome

    【Chrome拡張機能】Wikipediaをモダンでオシャレな感じに見やすく表示してくれるWikiW…

    味気ないwikipediaの表示を、モダンで、オシャレで、見や…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    残念すぎる!南極の氷河を3km掘って未知の地底湖を探索するプロジェクトが頓挫→延…
  2. Facebook

    Facebookアプリで「表示する記事がありません」と表示されたとき
  3. インターネット関連のニュース

    チャットワークの大幅バージョンアップくるー!? 公式ツイッターが告知
  4. LINE

    LINEの新スタンプが追加。ムーンのダイエット奮闘姿があるけどタイムリーなネタ過…
  5. ネタ

    まじか…。サザエさんのお母さん《フネさん》の声優が9月末で交代
PAGE TOP