Chrome

  (最終更新日:2016.01.7)

Chrome拡張機能「G-calize」を使ってGoogleカレンダーで土日・休日の背景色を超簡単に変更する方法

 icon-info-circle お知らせ 2016/01/07
G-calizeのダウンロードが復活していました。
よかったよかった‥。

Googleカレンダーって便利なんですけど、平日と週末(土日)や祭日の背景色が全く同じなので、休日が分かりにくかったりしますよね。

というわけで、パソコンのChromeブラウザで閲覧する場合に限定されてはしまうのですが、Chrome拡張機能の「G-calize」を使うことで、Googleカレンダーの標準機能では残念ながら提供されていない週末の背景色を超簡単に変更することができます。 設定画面も日本語なのでラクラクですよ~。


拡張機能をインストールして初期設定を完了するとこんな感じになります。
しっかりと土日の背景色が変わってます。

祭日の情報はGoogleカレンダーから直接取得して設定します。

というわけでG-calizeを利用してGoogleカレンダーの週末・祝日の背景色を帰る方法のご紹介でした!

個人的にはこの程度の機能はGoogleカレンダーの標準機能として実装して欲しいところですがね‥。

ではでは。

関連記事

  1. Googleカレンダー

    【残念な解決策】Googleカレンダーの検索結果に予定が表示されない時

    はじめに断っておきますが、解決するにはスマホ必須という、Googl…

  2. Chrome

    Chromeで特定のサイトのフォントをメイリオに変更する方法

    個人的にメイリオ大好き人間のいつきですこんにちは。あのカクカク…

  3. Chrome

    【Checker Plus for Gmail】複数アカウントも利用可能なGmail系最強のChro…

    Gmail利用者でかつChromeユーザーにはもう必須といって過言…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. テレビ番組

    騒がしいTV番組嫌いな人にオススメできる、まったり流してBGM的に楽しめるBSの…
  2. WordPress

    【WordPressプラグイン】WordPress Visual Icon Fo…
  3. インテリアグッズ

    【購入レビュー】オシャレな植木鉢トレーなら見えないキャスターが付いてるTydiが…
  4. インターネット関連のニュース

    チャットワークの大幅バージョンアップくるー!? 公式ツイッターが告知
  5. 子育て

    【気になる記事】早くしなさい!もダメ?子どもをダメにする「親のNG発言」6つ
PAGE TOP