Chrome

  (最終更新日:2016.01.7)

Chrome拡張機能「G-calize」を使ってGoogleカレンダーで土日・休日の背景色を超簡単に変更する方法

 icon-info-circle お知らせ 2016/01/07
G-calizeのダウンロードが復活していました。
よかったよかった‥。

Googleカレンダーって便利なんですけど、平日と週末(土日)や祭日の背景色が全く同じなので、休日が分かりにくかったりしますよね。

というわけで、パソコンのChromeブラウザで閲覧する場合に限定されてはしまうのですが、Chrome拡張機能の「G-calize」を使うことで、Googleカレンダーの標準機能では残念ながら提供されていない週末の背景色を超簡単に変更することができます。 設定画面も日本語なのでラクラクですよ~。


拡張機能をインストールして初期設定を完了するとこんな感じになります。
しっかりと土日の背景色が変わってます。

祭日の情報はGoogleカレンダーから直接取得して設定します。

というわけでG-calizeを利用してGoogleカレンダーの週末・祝日の背景色を帰る方法のご紹介でした!

個人的にはこの程度の機能はGoogleカレンダーの標準機能として実装して欲しいところですがね‥。

ではでは。

関連記事

  1. Chrome

    Google Chromeが重い時はこれ。メモリを自動解放する設定と方法

    Google ChromeがメインであとはFirefox使いつつIEつ…

  2. Googleカレンダー

    Googleカレンダーで指定した日付に移動する為の機能を表示させる方法

    ちょいと自分用のメモも兼ねて。Googleカレンダーで指定した…

  3. Chrome

    【Chrome拡張機能】Wikipediaをモダンでオシャレな感じに見やすく表示してくれるWikiW…

    味気ないwikipediaの表示を、モダンで、オシャレで、見や…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Twitter

    サービス終了)ブログを投稿したら自動的にツイッターでツイートしてくれる便利サービ…
  2. GoogleAdsense

    GoogleAdsenseの広告ユニットのステータスが「休止中」と表示されている…
  3. LINE

    プレリリースのLINE Playが微妙に楽しくなくて残念な件。これからに期待した…
  4. ライフハック

    風呂マットの水垢やカビを一発で簡単に落とす方法
  5. 佐賀の話題

    佐賀で乳腺炎に詳しい母乳外来(マッサージ)だったら内野産婦人科がすごく良かった話…
PAGE TOP