デジタル機器

  (最終更新日:2013.10.14)

iPhoneからも印刷できる無線LAN対応のテプラPRO SR5900Pが新登場。3万1290円

テプラ“ブランドを発売するラベルプリント大手のキングジムが、従来のUSBだけでなく有線LAN、無線LANによる接続が可能で、かつiPhoneからのプリントも可能な新テプラ『PRO SR5900P』を10月25日から発売します。価格は3万1290円です。

無線LANによるワイヤレスプリントというのがいいですよね。僕も会社で利用することが多いのですが、わざわざPCに繋げたり本体でポチポチと入力するのが面倒だと感じてます。またiOSアプリによるiPhoneからのプリントも可能になっていますよー。

機能としても印刷速度が従来よりも1.7倍向上され、静音化も図られているそうですのでより使い勝手が向上していそうですね。

従来の「テプラ」に比べ、ラベル作成時の動作音を静音化、印刷速度は約1.7倍※で、オフィスで大量にラベル作りをする際、より快適に行えるようになりました。
 また、本製品と合わせて、あらかじめ丸型・楕円・角丸長方形にカットした、物品管理などに便利な「テプラ」PROテープカートリッジ カットラベルを同時発売いたします。

またPRO SR5900Pの発売と同日に公開されるPCラベルソフト「SPC10」を使用することで、パソコン上でラベルを編集できたり、あらかじめ用意されたデザインテンプレートを使用して簡単にデザインの良いラベルを作成することができます。

関連記事

  1. おすすめアイテム

    シュッとひと吹きで普通のマスクをパワーアップしてくれる「アレルシャット」

    普通のマスクに、シュッとひと吹き(とはいっても片面3プッシュの…

  2. デジタル機器

    デュアルモニター使いなSEなら買うべし!トラックボールが激しく便利だった

    先日「買ったよー」とご紹介したロジクールのトラックボール「M570」。…

  3. デジタル機器

    バッファローが大容量高速無線LAN規格「11ac」に対応した製品『WZR-1750DHP』を発売予定…

    バッファローが大容量かつ高速な無線LANを実現する新規格『11…

  4. 気になるアイテム

    通販大手のベルメゾンで買える折りたたみ自転車が1万7千だけど変速付きでいい感じ。来年1月まで

    自転車通勤を始めようとネットで購入できる折りたたみ自転車をググっていた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Tips

    Google日本語入力で登録した辞書(単語)を移行する方法
  2. 赤ちゃん向けアイテム

    子供の寝室の冷え対策にオイルヒーターをおすすめしたい理由
  3. MeiryoKe_Console

    Windows 7

    等幅フォントのメイリオ「MeiryoKe_Console」をWindows7にイ…
  4. 健康機器・器具

    iPhoneやiPadと連携して血圧を測定・管理できるアイテム『Blood Pr…
  5. 佐賀の話題

    佐賀で唯一。頭痛治療ができる病院【おそえがわ脳神経内科】に行ってきた
PAGE TOP