Chrome

  (最終更新日:2013.10.7)

【Chrome to Mobile】PCのChromeで見ているWebサイトのURLをサクッとiPhoneに送ることができるGoogle公式のChrome拡張機能

PC版のChromeで見ているサイトをサクッとiPhoneに送信できるChrome拡張機能「Chrome to Mobile」がすこぶる便利だったのでご紹介です。
ワンクリックで送れますよー。

必要なのは

  • Googleのアカウントを持っておくこと(Google公式機能なので)
  • Chromeブラウザを利用していること(拡張機能なので)
  • iPhoneにもChromeアプリをインストールしていること

です。基本的にこれだけ。

というわけで使い方のご紹介をば。
まずはこちらのサイトから「Chrome to Mobile」をインストールします。

「Chrome to Mobile」はGoogleによって提供されているので安心です。

インストールが無事に完了したらアドレスバー横にこのアイコンが表示されているはずです。というわけでこれをポチッとクリック。

まずは初期設定をするので「携帯端末を接続」をクリック。

アクセス権を求められるので許可します。

これでひとまずPC版側の準備は完了。
続いてiPhoneのChromeアプリを起動します。

Chrome

無料
(2013.10.07時点)
posted with ポチレバ

メニューをタップ。

設定をタップ。

自分のアカウントをタップ。

Chrome to mobile」をタップ。

設定がONになっていることを確認できればOKです。

あとはPCのChromeから送りたいページを表示して拡張機能のボタンを押して送信すれば。

iPhone側に即座にこのように通知がくるので、それをタップすればChromeアプリでサイトを開くことができます。マジ便利!!

というわけでサクサクっとご紹介した「Chrome to mobile」。
PCで見ているページをサクッとiPhoneに送るときに本当に便利な機能なので、ぜひぜひ使ってみてください!

では。

関連記事

  1. Chrome

    Chromeで特定のサイトのフォントをメイリオに変更する方法

    個人的にメイリオ大好き人間のいつきですこんにちは。あのカクカク…

  2. Chrome

    ワイドモニターに便利!Chromeの画面サイズをワンクリックで変更できるプラグイン「Window R…

    ノートPCをもっと快適に利用しようとワイドモニターを購入しました。…

  3. Chrome

    【Checker Plus for Gmail】複数アカウントも利用可能なGmail系最強のChro…

    Gmail利用者でかつChromeユーザーにはもう必須といって過言…

  4. Chrome

    【Chrome】Pushbulletの端末の名前を変更する方法

    PCからiPhoneにメッセージやリンクを簡単に送信できる便利なC…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. MacBook Air

    WWDC 2013で発表されたHaswell搭載の新型MacBook Airと2…
  2. iPhoneアプリのCamera+

    iPhoneアプリ

    iPhoneで写真を撮るなら断然Camera+がおすすめな理由
  3. LINE

    LINE Playでジェムを購入したら二重請求されてしまった時の対応手順(iPh…
  4. おすすめアイテム

    【文房具】デザイナーにも愛されるブロック・ロディア(RHODIA)のメモ帳はやっ…
  5. iPhone

    無料でこれは凄い!!!複数の写真をカット割りで一つにまとめてくれるiOSアプリM…
PAGE TOP