Chrome

  (最終更新日:2018.11.7)

【Chrome to Mobile】PCのChromeで見ているWebサイトのURLをサクッとiPhoneに送ることができるGoogle公式のChrome拡張機能

スポンサーリンク

PC版のChromeで見ているサイトをサクッとiPhoneに送信できるChrome拡張機能「Chrome to Mobile」がすこぶる便利だったのでご紹介です。
ワンクリックで送れますよー。

必要なのは

  • Googleのアカウントを持っておくこと(Google公式機能なので)
  • Chromeブラウザを利用していること(拡張機能なので)
  • iPhoneにもChromeアプリをインストールしていること

です。基本的にこれだけ。

というわけで使い方のご紹介をば。
まずはこちらのサイトから「Chrome to Mobile」をインストールします。

「Chrome to Mobile」はGoogleによって提供されているので安心です。

インストールが無事に完了したらアドレスバー横にこのアイコンが表示されているはずです。というわけでこれをポチッとクリック。

まずは初期設定をするので「携帯端末を接続」をクリック。

アクセス権を求められるので許可します。

これでひとまずPC版側の準備は完了。
続いてiPhoneのChromeアプリを起動します。

Chrome

無料
(2013.10.07時点)
posted with ポチレバ

メニューをタップ。

設定をタップ。

自分のアカウントをタップ。

Chrome to mobile」をタップ。

設定がONになっていることを確認できればOKです。

あとはPCのChromeから送りたいページを表示して拡張機能のボタンを押して送信すれば。

iPhone側に即座にこのように通知がくるので、それをタップすればChromeアプリでサイトを開くことができます。マジ便利!!

というわけでサクサクっとご紹介した「Chrome to mobile」。
PCで見ているページをサクッとiPhoneに送るときに本当に便利な機能なので、ぜひぜひ使ってみてください!

では。

関連記事

  1. Chrome

    Chromeで特定のサイトのフォントをメイリオに変更する方法

    個人的にメイリオ大好き人間のいつきですこんにちは。あのカクカクとし…

  2. Chrome

    Google Chromeが重い時はこれ。メモリを自動解放する設定と方法

    Google ChromeがメインであとはFirefox使いつつIEつ…

  3. Chrome

    【Checker Plus for Gmail】複数アカウントも利用可能なGmail系最強のChro…

    Gmail利用者でかつChromeユーザーにはもう必須といって過言…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPad miniの原価

    未分類

    iPad miniの原価(部品コスト)は約15,000円
  2. iPhoneアプリ

    【Miitomo】起動時にエラー801-9999が発生するときの解決策
  3. LINE

    LINEでトーク名が「メンバーがいません」になった理由と解決策
  4. デジタル機器

    【VAIO Pro】ソニーが約870gの超軽量Ultrabookを発表。これは期…
  5. GoogleAdsense

    (追記あり)Google Publisher Toolbarでデータ取得のエラー…
PAGE TOP