Chrome

  (最終更新日:2018.11.7)

【Chrome to Mobile】PCのChromeで見ているWebサイトのURLをサクッとiPhoneに送ることができるGoogle公式のChrome拡張機能

スポンサーリンク

PC版のChromeで見ているサイトをサクッとiPhoneに送信できるChrome拡張機能「Chrome to Mobile」がすこぶる便利だったのでご紹介です。
ワンクリックで送れますよー。

必要なのは

  • Googleのアカウントを持っておくこと(Google公式機能なので)
  • Chromeブラウザを利用していること(拡張機能なので)
  • iPhoneにもChromeアプリをインストールしていること

です。基本的にこれだけ。

というわけで使い方のご紹介をば。
まずはこちらのサイトから「Chrome to Mobile」をインストールします。

「Chrome to Mobile」はGoogleによって提供されているので安心です。

インストールが無事に完了したらアドレスバー横にこのアイコンが表示されているはずです。というわけでこれをポチッとクリック。

まずは初期設定をするので「携帯端末を接続」をクリック。

アクセス権を求められるので許可します。

これでひとまずPC版側の準備は完了。
続いてiPhoneのChromeアプリを起動します。

Chrome

無料
(2013.10.07時点)
posted with ポチレバ

メニューをタップ。

設定をタップ。

自分のアカウントをタップ。

Chrome to mobile」をタップ。

設定がONになっていることを確認できればOKです。

あとはPCのChromeから送りたいページを表示して拡張機能のボタンを押して送信すれば。

iPhone側に即座にこのように通知がくるので、それをタップすればChromeアプリでサイトを開くことができます。マジ便利!!

というわけでサクサクっとご紹介した「Chrome to mobile」。
PCで見ているページをサクッとiPhoneに送るときに本当に便利な機能なので、ぜひぜひ使ってみてください!

では。

関連記事

  1. Chrome

    【Chrome拡張機能】Wikipediaをモダンでオシャレな感じに見やすく表示してくれるWikiW…

    味気ないwikipediaの表示を、モダンで、オシャレで、見や…

  2. Chrome

    【Checker Plus for Gmail】複数アカウントも利用可能なGmail系最強のChro…

    Gmail利用者でかつChromeユーザーにはもう必須といって過言…

  3. gestures-for-chromeの使い方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Webサービス

    【Hootsuite】SNSのアイコンの画像が表示されないときの対処方法
  2. iPhoneアプリ

    i写真フォルダ:写真管理アプリの超定番。カメラロールをスッキリさせたい人にもおす…
  3. パパ友作る為に買ってみた:「初対面の3分」で誰とでも仲良くなれる本
  4. LINE

    LINEのWindows PC版がアップデート。使える絵文字が拡大
  5. iPhoneアプリ

    あれ?意外と面白い… Miitomoで知人の中身を探る
PAGE TOP